Vol.48「メリハリボディ度診断」

2016.11.14

引き締まったウエストに女性らしい豊かなバスト、ぷりんと上がったお尻―――。メリハリのある体は誰もが憧れるものですよね。私の体とは程遠いわ…なんて諦めないでください。毎日の心掛けやちょっとした努力を積み重ねることで、あなたの体だってそんな風に変われる可能性が!まずは現状のメリハリ度をチェックして、あなたに合ったシェイプアップ方法を見つけましょう!

 

姿勢が悪いと思う。
     
O脚、X脚など足のゆがみが気になる。
     
最近ノースリーブやショートパンツ、スキニーデニムは身に着けていない。
     
お腹がポッコリ出ている。
     
ブラジャーからお肉がはみ出ることがある。
     
水着は数年間着ていない。
     
筋肉量が少ない。
     
手を振ると二の腕がふにゃふにゃ揺れる。
     
ついボディラインが隠れるゆったりとした服を買ってしまう。
     
ショーツからはみ出るヒップのたるみが気になる。
     
下半身のむくみが気になる。
     
「自分はくびれがある」と言いきれる。 
     
(女性の場合)体脂肪率が30%以上だ。
     
冷え症だ。
     
運動はほとんどしない。
     

あなたのメリハリボディ度は“低”

あなたのボディは筋肉が少なく、体脂肪が多めでメリハリがあるとは言えないようです。

あなたもボディラインやたるみを少なからず気にしているのではないでしょうか。

でもまだ諦めるのは早いですよ!あなたにおすすめしたいのは、「コレウス・フォルスコリ」という植物の抽出物を含んだサプリメント。適度に体を動かしながら摂ることで、筋肉は減らさずにメリハリのある太りにくい体作りをサポートします。

また、普段あまり運動する習慣がないあなたには、身につけるだけでシェイプ効果に期待が持てるるインナーもおすすめです。“ながら”でできるアイテムで、楽しくダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

 

20161114shindan-1.png

あなたのメリハリボディ度は“中”

あなたは今のところボディのたるみやもたつきは深刻ではないようですね。しかし、運動をほとんどしていないようですので、このままだと筋肉が落ちてメリハリがなくなってしまう恐れも…。

日常生活の中で出来る限り体を動かすように心掛けるようにすれば、筋肉はしっかり応えてくれますよ。

α-リポ酸やカルニチンといった燃焼系の成分を摂れば、体を燃えやすし、代謝アップに導いてくれて日常生活で行う運動効率をアップさせる働きが期待できます。

さらに、二の腕や太ももに負荷をかけるインナーを活用すれば、着ているだけで脂肪に刺激を与えて体を引き締めてくれることに期待も持てるのでおすすめです。

20161114shindan-2.png

 

あなたのメリハリボディ度は“やや低”

あなたは、しっかり運動をしているものの、ボディのたるみなどが気になりつつあるようですね。

でもまだ諦めるのは早いです!コツコツとしっかりとケアしていけば、体は目に見えて引き締まっていきますよ!

運動をしているあなたにおすすめの成分は「グラブリジン」。脂肪の減少をサポートしてくれます。

さらに、日常生活では補正下着がすっきりとしたボディラインの強い味方になってくれます!バストアップ、ウエストシェイプ、ヒップラインなど気になるところに合った補正下着を着けて、憧れのボディラインを実現させましょう。

 

20161114shindan-3.png

あなたのメリハリボディ度は“高”

あなたはしっかり運動もできていて、ボディのたるみなども気になっていないようですね!これからもこの調子で女性らしいメリハリのあるスタイルをキープさせてくださいね。

ただ、年齢とともに筋力や弾力が失われ、ボディはたるんでいきがちです。それを防ぐための第一歩は骨盤をきちんと整えること。身につけるだけで骨盤を整え、美姿勢を楽にサポートしてくれる働きのあるインナーが人気を集めています。ぜひ試してみてくださいね。

 

20161114shindan-4.png

 

先生プロフィール画像2.jpg◆監修◆
マブチメディカルクリニック 馬渕知子先生

マブチメディカルクリニック医院長。内科医、皮膚科医。東京栄養食糧専門学校副校長。東京医科大学医学部卒業。東京医科大学病院に勤務後、マブチメディカルクリニックを開院。内科学・皮膚科学専門だが、あらゆる科との提携を結び、多面的に人間の体を総合的にサポートする医療を推進している。親しみやすい人柄でTV、雑誌など数多くのメディアで活躍中。

合わせて読みたい

メルマガ会員登録

ご登録いただいた方には、本サイトの更新情報を中心にお届けします。

今回の特集テーマは?各コーナーはどんな内容??タイムリーに知りたい方は、今すぐ読者登録を!

E-mailアドレスを入力ください


性別必須