> > あなたは使ってる?「オールインワン」のアンケート結果&"ギモン"にお答え!
あなたは使ってる?「オールインワン」のアンケート結果&
スキンケア 2020.10.28

あなたは使ってる?「オールインワン」のアンケート結果&"ギモン"にお答え!

忙しい毎日の救世主、"オールインワンジェル"。どのくらいの方が使っているの?使った方はどれくらい満足しているの?などの疑問をアンケートで調査!おすすめのアイテムもご紹介します。
あなたは使ってる?「オールインワン」のアンケート結果&
indexindex
  1. おすすめオールインワンは?
  2. 様々な「これひとつで大丈夫?」にお答えします!
  3. 売り上げ総数290万個突破の実力派!

オールインワンジェルとは、化粧水やミルク、美容液、クリーム、さらには化粧下地と、様々な機能がひとつになったアイテムのこと。
スキンケアは欠かせないけど、そこまで時間をかけているひまはない。そんなときに、1アイテムで完了できるオールインワンジェルは、頼もしい存在です。

実際にどれくらいの方が使っているのか、"オールインワンジェル"の印象や感想が知りたい!ということで、オリーブチャンネルのメルマガ会員の方々へアンケートを実施。

なんと1413名もの方にご協力いただきましたので、その結果を発表いたします!
それではまず、こちらから。

201028_01_02

「使ったことがある」方の割合が、予想以上に多いことが判明!でも確かに、"ひとつでスキンケアが完了"なんて、気になって試したくなりますよね。

では、「使ったことがある」方は、どんなところがいい!と思ったのでしょうか。

201028_01_03

多くの方が「時短」「楽」というお答えでした。普段は化粧水・乳液・クリームと使っていても、疲れたときや体調が悪いときはオールインワンに頼るなど、"しんどいときの救世主"的な使い方をしている方も。

また、「肌の摩擦が少なくてすむから」というメリットを上げてくださった方々も。デリケートな肌状態では、スキンケアの際に肌に何度も触れる摩擦も負担となることがありますが、オールインワンならいくつものアイテムを重ね塗りしないぶん摩擦による刺激を限りなく抑えることができる、というわけです。

「ひとつでいいから場所をとらない」というのも納得。ボトルやジャーなどは幅をとるものも多く、いくつも置くと洗面台の一角がすぐ埋まりますよね...。アイテムひとつだけ買えばいい=色々そろえるよりコスパがいい!という方も多かったです。

ほかには、旅行やジムなどに持っていくのに便利、という声も。使い慣れたもののほうが旅先では安心ですよね。かばんにオールインワンだけ入れておけば、肌ストレスを気にすることなく楽しめそうです。

ですが、オールインワン最高!というご意見だけではなく、中にはもやもやを抱えている方も...。

201028_01_04

およそ39%の方から、このように気になるポイントについてのご意見がありました。

物足りなく感じたり逆に過剰だと感じてしまうということは、そのときの肌状態や、そもそも自分の肌に合わないものを使っている可能性も。
オールインワンといえど、その種類は様々です。だからこそ、"どんなオールインワンを使うのか"が大切!

選ぶポイントは、どんな成分が入っているかと、お悩みや年齢に沿ったものかどうか。年齢を重ねるごとにうるおいや弾力は失われがちになりますし、シミが気になるという方も増えてきますので、それらに合ったものを選ぶと、より実感しやすいかもしれません。

おすすめオールインワンは?

オールインワンに物足りなさを感じている方におすすめなのが、DHCの「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」

201028_01_05

【化粧水】【ミルク】【クリーム】【パック】【化粧下地】の5つの機能を兼ね備えたオールインワンジェルで、洗顔後はこれひとつでハリと透明感、さらには美白*1まで一気に叶うと、DHCの大ヒットアイテムです。

美白成分「ビタミンC誘導体*2と、肌荒れを防止する「甘草誘導体*3Wの薬用成分を配合した薬用処方。メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぎ、うるおいに満ちた肌へ整えます。

さらに、ハリつやを与える「コエンザイムQ10*4うるおいのある肌へ導く「ヒアルロン酸*5肌の弾力に欠かせない「コラーゲン*5など、年齢肌に嬉しい美肌成分がぎゅっと詰まっているのが特長です。
とくに「コエンザイムQ10*4」は、私たちの体内に存在し肌のハリやうるおいを保つための重要な成分。20歳ごろをピークに年々減少していくため、スキンケアで補うことが大切です。
「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」はDHCの独自技術によって、このコエンザイムQ10*4が10倍*6という高濃度で配合されているんですよ。

201028_01_06

テクスチャーはぷるんとしていて伸びがよいのに、濃厚でリッチな感触。あざやかな黄色は「コエンザイムQ10*4」によるものです。顔になじむと色はなくなりますのでご安心を!

1回の目安は、さくらんぼ粒大。ちょっと多めに思われるかもしれませんが、惜しみなく使うのがポイントです。
この量を基準として、少し重いかなという方はご自身が心地よいと感じる量まで、少しずつ減らしていってみてください。

201028_01_07

浸透*7もよく、手のひらでなじませると、しっとりとしたうるおいが感じられます。気になる部分にはさらに重ねづけをしたり、たっぷり手にとって顔全体に塗ることでパックにも。「翌朝の肌が違う!」というお声もよくいただきます。

肌表面がなめらかに整う「下地」の役割も果たしているので、朝の洗顔後これひとつでメークに移れるのも、嬉しいポイントです。

様々な「これひとつで大丈夫?」にお答えします!

アンケートで何人もの方から上げられていたのが、「使ってはいるものの、本当にこれひとつで大丈夫?」という疑問。ここでは、ひとつひとつの「大丈夫?」にお答えしていきましょう。

【1】乾燥シーズンもこれひとつで大丈夫?

「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」は、1gで6リットルもの水分を抱え込むとされる「ヒアルロン酸*5」をはじめ、多彩な美容液成分が詰まっています。これらのはたらきで、モイスチュアバランスが整った肌を長時間キープします。

【2】朝も昼もこれひとつで大丈夫?

化粧下地の機能があるため、夜は使えないと思われる方もいらっしゃるようです。この場合の化粧下地機能とは、うるおいを与えることで肌の表面をなめらかに整えること。メークアップ効果とは異なりますので、朝はもちろん、夜も安心してお使いいただけます。

【3】年齢を重ねてもこれひとつで大丈夫?

年齢を重ねた肌に補いたいのが、若々しさの維持に欠かせない「コエンザイムQ10*4」です。「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」は、コエンザイムQ10*4を0.3%という高濃度で処方しているため、ひとつで積極的なエイジングケア*8が叶います。

売り上げ総数290万個突破の実力派!

「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」は、これまでの売り上げ総数が290万個*9を突破した、大ヒットアイテム。これまで多くの方にご愛用いただいています。

オールインワンをご愛用の方も、今のオールインワンにもやもやを抱えている方も、まだ使ったことがない方も、ぜひ「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」を試してみてくださいね。


※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※2 L-アスコルビン酸2-グルコシド
※3 グリチルレチン酸ステアリル
※4 ハリやうるおいを与え、美肌を保つ成分
※5 保湿成分
※6 DHC従来品比
※7 角層まで
※8 年齢に応じたお手入れ
※9 2012年12月6日~2019年11月末日までの総販売個数
【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2020.10.28
更新日/2020.10.28

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。