> > 【レビュー】紫外線でゴワついた肌に!進化した「オリーブボディスクラブ」を使ってみたら...
【レビュー】紫外線でゴワついた肌に!進化した「オリーブボディスクラブ」を使ってみたら...メインイメージ
スキンケア 2020.08.26

【レビュー】紫外線でゴワついた肌に!進化した「オリーブボディスクラブ」を使ってみたら...

DHCの人気ボディケアアイテム「オリーブボディスクラブ」がパワーアップして新登場!今までとの違い、テクスチャー、さらに良くなった点などくわしくご紹介します。
【レビュー】紫外線でゴワついた肌に!進化した「オリーブボディスクラブ」を使ってみたら...メインイメージ
indexindex
  1. おすすめの「スクラブ」はコレ!
  2. 角質ケア+保湿で、秋冬の乾燥対策にも!

夏の強い紫外線をたっぷり浴びた肌は、シミをつくるだけでなく、乾燥して角質を厚くしてしまいます。
角質は、外の刺激から肌を守るために大切なものですが、厚くなりすぎると硬くごわつき、くすみなど様々な肌トラブルのもとに。

古い角質が蓄積してしまうと、通常のボディソープや石けんだけでは取りのぞきづらくなってしまいます。そこでおすすめなのが、週に1~2回のスペシャルケアとして「スクラブ」を取り入れること。

「スクラブ」は、細かい粒子が配合されているのが特長で、硬く積み重なった古い角質を絡めとり、肌のごわつきや黒ずみなどをケアしてすべすべの肌に導いてくれるボディケアアイテム。その原料は、塩や砂糖のほか、トウモロコシやあずき、米ぬかなど様々なものがあります。

おすすめの「スクラブ」はコレ!

DHCオリーブボディスクラブ

200826_01_02

スクラブに配合される原料の中には、粒子が粗く肌に負担がかかってしまうものも。ふだんから様々な刺激にさらされている肌には、優しいものを使いたいですよね。

DHCの「オリーブボディクラブ」に使われているスクラブは、トウモロコシの穂軸を粉砕したもの。水を含むと柔らかくなるためやさしい肌触りで、古い角質を無理なくオフ!環境にもやさしい素材なんです。

実はこのスクラブ、以前から口コミでも評価の高かったDHCの人気アイテム!それが今回パワーアップして登場しました。

ということで次からは、実際に試して、さらに良くなった点や使い心地などをご紹介します!

もっと「ふわふわ」&「しっとり」に進化!

まず感じたのは、泡のふわふわ感がパワーアップしていること。
チューブから出してみると、柔らかくツブツブをしっかり感じるテクスチャー。これを泡立てることで、まろやかで優しい"ふわっふわの泡"に変身します。

200826_01_03

手の甲にのせてみると...ふわふわの泡に包まれて「気持ちいい~」と肌が喜んでいます...! ツブツブの感触もほどよい刺激になって、楽しいです。

そしてもうひとつ印象的だったのが、洗いあがり。
"角質オフ"というと、スッキリした洗いあがりゆえ肌がつっぱりそう...とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。ですがこの「オリーブボディスクラブ」は、かなりしっとり!
以前のアイテムより、オリーブバージンオイル・ホホバオイル・シアバターの3種類の植物オイルをプラス配合した、贅沢な処方になっているのだそう。

手の甲をくるくる撫でたあとお湯で流すと、すべすべを超えてもっちり感すら感じます!さらに、ざらついて乾燥していたひじから腕にかけてマッサージしながらくるくる撫でて流してみたところ、触り心地が最高。保湿ケアをしていないのに、何度も触りたくなる"つるすべ肌"に。

しかも、ご覧ください!全体的に、ワントーン明るくなっているのが分かりますでしょうか。

200826_01_04

加工ももちろんなし!写真でもここまではっきり分かるのがすごい

自宅の浴室でひざ・かかとも試してみたところ、しっとりして少しやわらかくなったような...。ゴワゴワしやすいおしりや、年齢が現れやすいデコルテなどにも使えそう。
使い続けることで、黒ずんだりガチガチな肌が変化していきそうな期待感がありました!

さらに香りも個人的にお気に入り。オレンジとレモンの天然エッセンシャルオイルを独自にブレンドしているそうで、柑橘系のフレッシュな香りです。
お風呂で使ってみたところ、湯気によって香りがさらに広がって、癒しのバスタイムになりました。

角質ケア+保湿で、秋冬の乾燥対策にも!

顔のスキンケアは意識していても、ボディケアはついおろそかになりがち...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですがボディケアは、これからのあなたの肌を上向きにキープして、自分自身のテンションも上げることができる、大切なもの。

ただし、注意点がひとつ。スクラブケアは気持ちよくても、毎日やるとかえって肌に負担をかけてしまいます。使用は週に1~2回にとどめましょう。

「オリーブボディスクラブ」は、角質ケア+保湿ケアまでできるので、これからやってくる秋~冬の季節にもぴったり。容量も多いので、たっぷり使って贅沢ケアを楽しんでくださいね。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2020.08.26
更新日/2020.08.26

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。