> > 【レビュー】あの「薬用リップ」にバームが登場!使い心地や違いを大調査
【レビュー】あの「薬用リップ」にバームが登場!使い心地や違いを大調査メインイメージ
スキンケア 2020.02.19

【レビュー】あの「薬用リップ」にバームが登場!使い心地や違いを大調査

DHC商品をどこよりも詳しくレビューするこの企画。入社3年目のオリーブチャンネル編集Sが、実際に「DHC 薬用 リップバーム」を試して、正直な感想をお届けします!
【レビュー】あの「薬用リップ」にバームが登場!使い心地や違いを大調査メインイメージ

「薬用リップクリーム」(以下「薬用リップ」)は、発売以来なんと1億2000万本以上*も売れているDHCの看板商品のひとつ。DHC=薬用リップ、というイメージをお持ちの方も多いのでは?

実は今月から、そんな人気アイテムに「薬用リップバーム」(以下「バーム」)が仲間入り!違いが気になる!ということで、さっそくチェックしてみましょう。

じゃーん!これが「薬用リップバーム」の実物。

200219_01_07

手のひらサイズで可愛い。厚くないのでポーチにも入れやすいです。

見た目は「薬用リップ」と同じ、淡くて優しいピンク色。バームの方はパール感が加わって、上品なデザインです。これは使うたびにテンション上がりそう!

中は、薬用リップと同じく少し黄みのあるバーム。

200219_01_04

配合されている美容液成分は薬用リップと同じで、オリーブバージンオイルやアロエエキス、ビタミンEなど。さらに甘草誘導体も配合されていて、これらの成分が唇を荒れや乾燥から守り、うるおいとツヤを与えてくれるのだそう。
薬用リップは口コミでも"荒れない"と大人気の商品。これはバームにも期待が高まります!

実際に使ってみた!

テクスチャーは柔らかめで、唇にスルスル塗れます。個人的には固めのバームが苦手なので、かなり好感触。
手や唇の温度でとろけて密着する「高密着モイストヴェール処方」を採用しているとのことで、指でくるくるとなじませれば、濃厚なベールをまといつつなめらかに広がり、唇のキワや縦ジワにもフィット。

200219_01_05

編集Sがいるオフィスは、加湿器をつけていても乾燥しがちで、リップを塗り忘れるとすぐに唇の皮がめくれてしまうのですが...このバームはうるおいをキープしてくれました。
さらに冬の朝は、起きると唇がガサガサで皮が硬くなってしまうこともあるのですが、この日はバームを夜たっぷりと塗ってリップパック!朝までしっとり感が続いていました。

バームならではのポイントは?

バームはしっかりたっぷり塗れるので、個人的には薬用リップよりも塗る回数は減ったような気がします。より持続的な保湿を求めている方には、バームがおすすめかも。
お風呂あがりや寝る前にたっぷり塗りこんでリップパックにしたり、くるくると指でマッサージ。あとに残ったバームは、そのまま乾燥しやすい唇周りにも伸ばせます。

手軽に&すぐに保湿したい外出先では薬用リップ、家や会社などではより持続的に保湿できるバーム、と使い分けてもよさそう。「薬用リップバーム」の登場で、常にうるおい続くぷるぷるの唇がキープできそうです!

200219_01_03

■商品情報
薬用 リップ バーム(商品番号:23470)
通常価格 ¥900(税抜)


*...1999年2月~2019年12月末日までの総販売数(コラボ品含む)
【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2020.02.19
更新日/2020.02.19

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。