> > パーフェクトな時短美容を叶える!「取り入れるべきこと」と「やってはいけないこと」
パーフェクトな時短美容を叶える!「取り入れるべきこと」と「やってはいけないこと」メインイメージ
スキンケア 2019.03.27

パーフェクトな時短美容を叶える!「取り入れるべきこと」と「やってはいけないこと」

仕事や家事、育児に追われ、思うように美容に時間がかけられない現代女性。そんな女性の助けになってくれるのは時短美容です。効率よく、手抜きはナシ!新たな美のステップを踏んでいきましょう。
パーフェクトな時短美容を叶える!「取り入れるべきこと」と「やってはいけないこと」メインイメージ
indexindex
  1. 時短美容で取り入れるべきこと4つ!
  2. 時短美容でやってはいけないこと4つ
  3. 朝のパーフェクトな時短美容ケア方法4選
  4. 夜のパーフェクトな時短美容ケア方法4選
  5. 時短で叶えるデイリーな美しさ

日々時間に追われ、忙しい状態がデフォルト。そんな大人世代にとって、救いの神ともいえるのが" 時短美容" です。

そのメソッドとなる「取り入れるべきこと」と「やってはいけないこと」、そして朝・夜の効率的なお手入れ方法を紹介します。スマートな" 大人時短"を追求しましょう!

時短美容で取り入れるべきこと4つ!

まずは大人の時短スキンケアに「取り入れるべきこと」をチェック。必要なファクターを把握して、手に入れるべきアイテムを見極めましょう。

【1】アイテム選びには妥協しない

大人時短でもっとも重要なのは、コスメのセレクト。時短を単なる「手抜き」にしないために、パフォーマンスの高さにこだわり抜いて、これぞ!というアイテムを見つけましょう。

【2】多機能コスメを賢く活用する

複数の機能を備えた多機能アイテムは、大人時短の強い味方。いくつものプロセスを一度にこなせたら、その分スキンケアの時間が短縮できます。質のよいアイテムを上手に取り入れて。

【3】保湿アイテムの使用量はケチらない

ふだんよりプロセスを減らして時間をかけない分、保湿アイテムの使用量は充分に。肌のコンディションによっては量を増やし、いつも以上にたっぷりうるおいを届けましょう。

【4】目もと、口もとにはスペシャルケアを

とくにエイジングサインの現れやすいゾーンといえば目もとと口もと。気になるパーツのお手入れは、部分ケア用アイテムを活用しましょう。美容液や部分用パックなどを、オールインワンジェルにプラスすれば万全です。

190327_01_02

時短美容でやってはいけないこと4つ

大人世代の肌は、疲れや睡眠不足、ストレスなどの影響がすぐにあらわれてしまいます。若い頃は多少の無茶に耐えられたけれど、今は手間をかけないと良好なコンディションを保てないのが現実。

眠気と疲れに耐えつつ、朝晩のスキンケアはフルコースで...というみなさん。そんなに頑張る必要はありません!ここでは、「やってはいけないこと」を見極めましょう。

【1】朝の洗顔は水やぬるま湯だけ

寝起きの顔は、寝ている間に出た汗や皮脂、空気中のホコリなどでベタベタの状態です。1日中さわやかな肌をキープするために、朝のお手入れにも洗顔料はマスト。

【2】日やけ止めは時間がないので省略

どんなに時間がない朝でも、老化をまねく紫外線のダメージから肌を守るUVケアは、絶対に省けないプロセスです。UVケア機能を備えた多機能コスメなら、保湿と紫外線対策を同時に行うことができます。

【3】朝も夜もプロセスを変えない

朝と夜では、スキンケアの目的が違います。朝のお手入れは、日中の肌コンディションをすこやかにキープするため。夜のお手入れは1日の肌疲れをリセットして、翌朝元気な肌を取り戻すため。それぞれの目的にフィットしたスキンケアを心がけましょう。

【4】シートマスクをしたまま寝落ち

美容液をしみ込ませたタイプのシートマスク。長時間のせたままにしておくと、逆にうるおいを奪われてしまいます。一晩中肌にのせてもOK!の高分子ジェルタイプなら安心です。

190327_01_03

朝のパーフェクトな時短美容ケア方法4選

朝の肌づくりは、日中のコンディションを左右します。時間がない中で最高のパフォーマンスを発揮するために、大切なのは、適切なアイテム選びと的確な使い方。うるおいが続く肌を、すばやく仕込みましょう。

【朝のステップ1】ふわ泡洗顔

ワンプッシュで泡が出てくるポンプ式の朝用洗顔料を取り入れてみましょう。ふんわりやさしい泡が肌を軽やかに洗い上げ、時間のない朝にも、上質な洗顔をかなえます。

190327_01_04

【朝のステップ2】スピード保湿

洗顔後の肌にサッと塗るだけで、日中に必要なうるおいをチャージ! 吸い込まれるようになじむオールインワンのアイテムは、時間のない朝にも実力を発揮します。

【朝のステップ3】多機能UVケア

保湿やUVカットなど複数の機能を備えたマルチな美容液やメーク下地は、朝時短の強い味方。肌のアラをカバーしながら紫外線ダメージを防ぎ、メークのりのよい肌に整えます。

夜のパーフェクトな時短美容ケア方法4選

「1秒でも早く寝たい!」そんな夜でも、手抜きスキンケアは許されないのが大人の肌。最短のプロセスでクレンジングと洗顔、保湿までをこなし、満たされた肌でベッドに潜り込める"鉄板時短コース"を準備しておけば安心です。

【夜のステップ1】一気にクレンジング&洗顔

時短ケアでも、メークと肌の汚れを落とすことは最優先事項。ダブル洗顔不要のタイプを選んで、スピーディにクレンジングと洗顔を完了しましょう。

【夜のステップ2】時短の神コスメオールインワンアイテム

洗顔後、これひとつでお手入れ完了!オールインワンアイテムなら、化粧水・ジェル・ミルク・クリーム・化粧下地の5つのケアがすべて完了します。朝は素早く肌を整え、夜は贅沢にたっぷりと。スキンケアにかかる時間を大幅に短縮しながら、大人の肌にふさわしい本格的なケアができる、頼りになる逸品です。

【夜のステップ3】オールインワン+1保湿プラスワン

夜の保湿は、オールインワンアイテムに、さらにポイントケアアイテムをもう1つプラスして、気になるトラブルをフォロー。

高分子ジェル配合の目もとパックや、濃厚なジェル状の美容液を採用すれば、最小の手間で最大限の効果が狙えます。

190327_01_05

時短で叶えるデイリーな美しさ

忙しい毎日の中でも、美しさをキープできる時短美容。バタつく朝も、早く寝たい夜にも、そのヒントをもとにこれからもより一層美しさに磨きをかけていってくださいね。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2019.03.27
更新日/2019.03.27

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。