> > 7歳も若返りできる!? 印象アップの目もとケア全集
7歳も若返りできる!? 印象アップの目もとケア全集メインイメージ
スキンケア 2019.02.04

7歳も若返りできる!? 印象アップの目もとケア全集

自分のチャームポイントはどこですか?と聞かれたときあなたはどのパーツを回答するでしょうか。DHCが調べた調査では大半の方が目もとと答え、堂々の1位に。そんな目もとを魅力的に仕上げるケアも合わせてご紹介します。
7歳も若返りできる!? 印象アップの目もとケア全集メインイメージ
indexindex
  1. 【調査1】ひそかに自分の目もとを気に入っている人は多い
  2. 【調査2】チャームポイントがあると「ハロー効果」で印象が格段にアップ!?
  3. 【調査3】目もとの印象で見た目年齢が7.2歳も若くなる
  4. 狙い撃ちケアで、目もとをチャームポイントに!
  5. 【目もとケア1】ふさふさの自まつ毛を目指すまつ毛美容液
  6. 【目もとケア2】クマやくすみの「どんより感」を払拭!目もと用美容液
  7. 【目もとケア3】目もとのラインをなめらかに整えたい!部分用美容液
  8. 【目もとケア4】眠っている間の集中うるおいハリケア♪アイパック
  9. 【目もとケア5】さみしいまゆ毛へハリ・コシ挽回のチャンス☆まゆ毛美容液
  10. 目もとのケアをすれば、ずっと若くいられる!

DHCが実施した調査では、顔のパーツで「ひそかに自分の目もとを気に入っている人は結構多い」という事実が判明しました。

目もとは、その人の印象を大きく左右する重要なポイント。さらに調査したところ、ほかにも目もとの印象が、見逃せないうれしい効果をもたらすことがわかりました。調査結果をもとにアイケアに力を入れて堂々と、目もとをチャームポイントに昇格させましょう!

【調査1】ひそかに自分の目もとを気に入っている人は多い

まず調査したのは、チャームポイントについて。果たしてどんな結果が...。

【Q】自分の顔の中でひそかに気に入っているところはありますか?それはどこのどんなところですか?

【1位】目もと...101人
【2位】口もと...34人
【3位】まゆ毛・まつ毛...25人

自分の顔の中でひそかに気に入っているパーツが「ある」という人の多くが、気に入っているパーツとして「目もと」を挙げました。さらに、「まゆ毛」「まつ毛」という目もと周辺のパーツを気に入っている、という人も目立ちます。

(DHC調べ n=322 複数回答有)

【調査2】チャームポイントがあると「ハロー効果」で印象が格段にアップ!?

心理的な現象のひとつに、「ハロー(後光)効果」というものがあります。

これは、わたしたちが人や物事を見て判断するときに、目立ったよい特長があると、それに引っぱられてほかの要素や全体の評価がアップする現象。恋愛テクニックやビジネスシーンで活用されていることでも知られています。

つまり、魅力的に見えるチャームポイントがあると、全体の印象や好感度がググッと引き上がるのです。やっぱり、チャームポイントをつくらない手はありません!

190204_01_02

【調査3】目もとの印象で見た目年齢が7.2歳も若くなる

AとBの素顔の女性の画像、どちらが何歳若く見えますか?

190204_01_03

A(目もとが老けている女性の写真)とB(目もとが若々しい女性の写真)を見比べてもらったところ、Bの方が若く見えると89.8%の人が回答しました。

AとBの女性の違いは、目もとのみ。BはAよりも「まぶたのハリ」「まつ毛のハリ・ボリューム」があり、こうした目もとのエイジングの違いによって、見た目年齢になんと平均7.2歳も差が!目もとは、全体の印象、とくに「若々しさ」の印象に大きく影響することがわかりました。

(DHC調べ n=500)

狙い撃ちケアで、目もとをチャームポイントに!

若見え&トータル印象アップに直結する目もと。

そんな目もとの印象を格上げする、実力派コスメがたくさんあるのをご存知ですか。 目もとのお悩みひとつひとつに細やかに対応し、チャームポイントへと引き上げる目もとケアをお教えします。

190204_01_04

【目もとケア1】ふさふさの自まつ毛を目指すまつ毛美容液

塗るだけで、ふさふさのまつ毛を育むまつ毛美容液。

センブリエキスやプラセンタエキスなどが配合されたものなら、まつ毛にしっかりとうるおいとハリをチャージします。 さらに、育毛環境をすこやかに整えて、ボリュームのある美まつ毛に導きます。

関連記事:目ヂカラを自然に育てる!まつ毛美容液の正しい使い方と効果・効能

【目もとケア2】クマやくすみの「どんより感」を払拭!目もと用美容液

疲れや睡眠不足などでクマやくすみがあらわれやすい目もと。

「どんより感」を定着させないため、早めのケアを心がけましょう。ボタンエキスやカッコンエキス、ルチンなど多彩な美容成分を配合した目もと用美容液がおすすめ。めぐりをサポートしながら、明るい透明感を引き寄せます。

【目もとケア3】目もとのラインをなめらかに整えたい!部分用美容液

目もとを曇らせる、気になる年齢サイン。

お手入れには、美肌を目指す指揮メカニズムに着目した部分用美容液を。機能性ペプチドなどを組み合せた、複合成分SYN-EYE、SYN-STARのほか美肌形成をサポートする植物由来成分、ニガハッカエキスがプラスされたものを選べば、すばやい実感が感じられるかもしれません。

先進的スキンケアテクノロジーで、「今」必要な年齢サインのケアと、「未来」の美肌のための根本ケア、どちらも叶えることができます。

関連記事:シワ悩みに最新情報!nrf2(ナーフツー)で美肌スイッチON!

【目もとケア4】眠っている間の集中うるおいハリケア♪アイパック

皮膚が薄く、乾燥しやすい目もとですから、一日の終わりにしっかりケアをして、ふっくらハリを取り戻したいところ。

そんな時には、目もと専門のパックをいつものお手入れにプラスしてみては。目もとに直接貼ってひと晩眠るだけで、うるおいとハリをチャージし、イキイキ若々しい目もとに導きます。

【目もとケア5】さみしいまゆ毛へハリ・コシ挽回のチャンス☆まゆ毛美容液

「顔の額縁」などといわれ、顔立ちのイメージを決定づける重要なパーツとなるまゆ毛。

薄い・細い・まばらといったお悩みには、手軽にケアできる、まゆ毛美容液を取り入れてみては。「まゆ毛の成長環境を整える」「土台となる地肌をすこやかに整える」「まゆ毛のつや・コシ・密度をサポートする」といった多角的なアプローチが望めるアイテムなら、根もとから美しい理想のまゆ毛を目指せます。

目もとのケアをすれば、ずっと若くいられる!

目もとにふっくらとハリがでたり、まつ毛やまゆ毛が美しく整っていたら、若見えするだけでなく、いつものメークも満足できる仕上がりになりそう。それが自分の自信にもつながり、精神的にも若々しくいられそうですね。

見た目年齢-7歳目指し、まずは意識的に目周りのケアを始めてみてはいかがでしょうか。ケアを早く始めれば始めるほど、チャームポイントは「目もと」と、堂々と宣言できる日が近くなりそうです。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2019.02.04
更新日/2019.02.04

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。