> > 顔の輪郭を1mm上げれば、見た目年齢が10歳若返る!
顔の輪郭を1mm上げれば、見た目年齢が10歳若返る!メインイメージ
スキンケア 2019.01.21

顔の輪郭を1mm上げれば、見た目年齢が10歳若返る!

フェースラインのたるみやもたつきは加齢とともにやってくる悩みのひとつです。どうにかできないものか...。悩む世の女性に贈る、「見た目年齢を若くするメソッド」。とくとご覧あれ!
顔の輪郭を1mm上げれば、見た目年齢が10歳若返る!メインイメージ
indexindex
  1. もたつきに喝!頭皮マッサージで輪郭を上げよう
  2. スキンケアの〆に輪郭ケア
  3. ポイント使いで輪郭ケア
  4. ライン使いで輪郭ケア
  5. 頼りになる成分の投入で、若返りを叶える!

フェースラインの変化は、自分よりもまわりの人のほうが気づきやすいもの。年齢を如実に物語ります。それは悪い印象だけでなく、良い変化に対しても、です。

だからこそ、フェースラインが1~2mm上がると、見た目印象がガラッと変わって、若々しい印象にもなり得ます。たかが1mm、されど1mm。輪郭が1mm上がれば、見た目年齢−10歳も夢ではありません!

もたつきに喝!頭皮マッサージで輪郭を上げよう

フェースラインのもたつきは、頭皮のコリと密接に関係しています。

頭皮と顔の皮膚はつながっているため、フェースラインにもたつきが出た場合、顔の皮膚だけがたるんでいるとは考えにくいのです。頭皮のたるみが顔の皮膚にも影響をおよぼしている、と考えるほうが自然でしょう。

さらに面積で比較すると、頭皮は顔の約3倍! フェースラインのたるみ改善を目指すなら、まずは頭皮を引き上げて、もたつきを解消するのが近道です。頭皮マッサージを重点的に行い、輪郭アップを叶えましょう。

頭皮マッサージを行う前に、頭皮に必要な栄養を届ける頭皮用美容液もプラスしてあげるとさらに効果的。たるみケアのほかにも、頭皮と髪をすこやかに保ち、抜け毛・薄毛を防ぐため一石二鳥です。

190121_01_02

スキンケアの〆に輪郭ケア

あいまいなフェースラインには、直に手を加えるのも得策です。

おすすめの方法は、スキンケアの最後に、肌力をアップする成分を含んだアイテムをプラス。活力アップを図るPQQ(ピロロキノリンキノン)や、水分保持力を高めて乾燥を寄せつけないヒアルロン酸、肌のハリ・弾力をフォローするプロテオグリカンなどの成分が配合されているものなら、もたつきを払って、ピンッとした肌密度の向上を目指します。

重ねてもベタつかないジェル美容液や、ナイトパックなら、今お使いのアイテムに加えるだけでOKですから、取り入れやすいのも魅力です。

●関連記事
ハリもうるおいも欲しい!エイジングケアにはPQQ(ピロロキノリンキノン)がおすすめ

ポイント使いで輪郭ケア

たるみやくすみ、ゴワつきなどの年齢サインが目立つのも、輪郭をぼけさせてしまう原因のひとつ。細かいところにも手が届く、アイクリームやリンクルクリームなどのポイントケアを取り入れてみましょう。

肌のハリに欠かせないコラーゲンの生成に関わるレチノール(ビタミンA)は、エイジングに対抗する成分として、根強い信頼と人気を誇ります。

フェースラインのケアはもちろん、目もとやほうれい線などポイント使いにも活用してくれる成分です。

●関連記事
目もとのシワも怖くない!レチノールで肌のハリや弾力を取り戻そう!

ライン使いで輪郭ケア

肌にハリがあれば、はっきりとしたフェースラインが蘇るかもしれません。そのためには、肌のハリや弾力に効く成分が入った化粧品を贅沢にライン使いしてみましょう。

肌の弾力に欠かせない成分といえばコラーゲンがあげられます。コラーゲンの中でも、肌にきちんと浸透する世界最小単位*「スーパーコラーゲン(ジペプチド-8)」がイチ押し!

コラーゲンのパワーを深くすみずみまで行き渡らせ、重ねていくほどにハリをチャージします。

*ペプチド単位として最小のコラーゲンペプチド(ジペプチド-8)

●関連記事
今までのコラーゲンとは違う!真皮層にまで届く「スーパーコラーゲン」の効果とは?

190121_01_03

頼りになる成分の投入で、若返りを叶える!

頭皮マッサージでもたつきをケアしたら、スキンケアによるフォローアップでダメ押しを。ゆるんできた肌を立て直すために、こだわりたいのは配合されている成分です。

ハリのある若々しさをチャージする代表的な成分として、コラーゲンやレチノール、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどがあげられます。

どれもしぼんだ印象の肌にこそ真価を発揮する成分です。肌たるみのレスキューアイテムとして、ぜひ毎日のお手入れに組み込んでみてください。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2019.01.21
更新日/2019.01.21

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。