> > 教えます!2019年の運気をアップする 「開運肌」のつくり方
教えます!2019年の運気をアップする 「開運肌」のつくり方メインイメージ
スキンケア 2019.01.01

教えます!2019年の運気をアップする 「開運肌」のつくり方

5つの開運キーワードをもとに、ハッピーの吸引力をあげる「開運肌」のつくり方をご紹介。今すぐ使いたくなる! あなたの美しさを格上げするラッキーコスメをナビゲートします!
教えます!2019年の運気をアップする 「開運肌」のつくり方メインイメージ
indexindex
  1. 「開運肌」をつくる、5つのキーワード
  2. 開運1☆幸運を引き寄せる、ほんのり「ピンク」の肌
  3. 開運2☆明るい「ツヤ」で金運アップ
  4. 開運3☆出会いを導く「透明感」
  5. 開運4☆運気の入り口「おでこ」に注目
  6. 開運5☆厳禁なのは「シミ」や「クマ」

「開運肌」をつくる、5つのキーワード

あなたの周りに、「その人がいるだけで、明るい気分になる」「いつもハッピーで、なんだか幸せそう」といった女性はいませんか?

そんなハッピーオーラを纏う「吸引力」のある女性の魅力は、どこにあるのか。それは、周囲にさりげなく好印象を与える「開運肌」にあるのかもしれません。

新しい年や、新しい季節。そして新しいスタートを切る時にふさわしい、とっておきの「開運肌」のつくり方をご紹介します!「開運肌」のつくり方は、たった5つのキーワードをおさえるだけでOK☆

思い立ったが吉日! さっそく、トライしてみて。

開運1☆幸運を引き寄せる、ほんのり「ピンク」の肌

190101_01_02

すこやかで、血色感のある肌。それだけで、周囲の人の心を、さりげなく惹きつけます。人が集まるところには、自然と良い運気も引き寄せられるもの。女性らしい、ほんのりピンクの肌こそ、ハッピーをつかむ第一歩なのです。

メーク編

肌色をコントロールするカラーベースは、幸せ色のピンクをチョイス。ポイントメークのチークは、内側から上気したような質感を演出できるクリームチークがおすすめ!

スキンケア編

どんよりとした暗〜い肌では、運気が遠ざかってしまうもの。スペシャルケアに、マッサージクリームを取り入れてみて。マッサージによる血行促進効果で、肌本来がもつ明るさをキープしましょう。

開運2☆明るい「ツヤ」で金運アップ

190101_01_03

金運の神様は、輝くものや明るいところを好むと言われています。ツヤッと輝く肌を手に入れて、金運アップを目指しましょう。

メーク編

ツヤ肌を保つ美容液成分配合のベースメークなら、手軽に使えるパウダリーファンデだって臆することなく使えます。また、CゾーンやTゾーンには、ハイライトをON。ツヤや立体感、さらには、リフトアップ効果も狙えます。

スキンケア編

「ツヤ」といえば、美容オイルの出番! 肌にやさしい天然100%の美容オイルなら、肌質・年齢問わず安心してお使いいただけます。リッチな質感の美容オイルで、心地よくケア。それだけでもう、心から満たされる至福の時を過ごせそう...。

開運3☆出会いを導く「透明感」

190101_01_04

くすみのないクリアな肌は、それだけで女性を前向きにさせるもの。明るく澄んだ肌をあなたの魅力にかえて、新しい人脈を切り開いていきましょう!

メーク編

肌がカサついて荒れると、見た目がくすむだけでなく、ツキを逃す...なんて言われることも。セラミドなどのうるおい成分が配合されたスキンケア発想のベースメークアイテムを使うと吉。運気ダウンにつながる、くすみや色沈みを巧みに抑えましょう。

スキンケア編

乾燥によるくすみや古い角質と一緒に、悪い運気も浄化するイメージで「洗顔」を。泡立て不要、もっちりとした濃密泡でマッサージ洗顔できる炭酸洗顔料がおすすめです。また、週1〜2回のスペシャルケアに、なめらかな透明感を目指すピーリング剤を取り入れるのも◎。

開運4☆運気の入り口「おでこ」に注目

190101_01_05

「おでこ」は、ハッピーな運気を迎え入れるための重要なパーツ。肌トラブルやテカリ、メークくずれがあっては、ラッキーも遠ざかってしまいます。また、意外に目立つ、おでこの表情ジワにも気をつけたいところ!

メーク編

くずれや、老け見えの原因となる厚塗りは禁物! ファンデーションは、あくまで適量。これが、くずれをシャットアウトするコツです。また、メークの仕上げや、お直しにも活躍する美の御守り、美容液パウダーを常備しておくと安心。スキンケアの最後にも使えるので、重宝します。

スキンケア編

若い女性でも気になるのが、おでこのシワ。気がかりな悩みを悶々と抱えたままでは、良い運気がどこかへ逃げてしまうかも。そんなお悩み解決に一役買ってくれる美容成分が、レチノール。肌のハリ・弾力に欠かせないコラーゲンの産生にアプローチします。

開運5☆厳禁なのは「シミ」や「クマ」

190101_01_06

未来を曇らせる「シミ」や「クマ」。鏡を見るたびに気分が凹むばかりか、運気も落ち込んでしまいそう...。「開運肌」をサポートするコスメで、年齢が出やすいアイゾーンの悩みを徹底カバーしていきましょう。

メーク編

コンプレックスは心の曇り、運気の陰りを招くとされます。悩ましい「シミ」や「クマ」は、コンシーラーでキレイに払ってしまいましょう。気分が晴れやかになり、運気アップへとつながるはず!

●関連記事
目指せマイナス5歳肌! シミ・クマを上手にカバーするコンシーラー基本術

スキンケア編

美白効果の高い美容液や、「クマ」専用アイテムを投入! 塗布しやすいチップタイプなら、デリケートな目もとをやさしくケアできます。


ハッピーの吸引力をあげる「開運肌」。毎日のメークやスキンケアで運気アップが期待できるなんて、それだけでワクワクしませんか?

あなたの肌に寄り添うラッキーコスメを見つけて、美しさに磨きをかけていきましょう♪

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2019.01.01
更新日/2019.01.01

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。