> > 50代の肌悩みに終止符を! やっぱり頼れる「オールインワン」美容
50代の肌悩みに終止符を! やっぱり頼れる「オールインワン」美容メインイメージ
スキンケア 2018.11.27

50代の肌悩みに終止符を! やっぱり頼れる「オールインワン」美容

「オールインワンジェル1個で、50代の肌悩みをカバーできる?」。手軽にケアできるあまり、そんな不安を抱いていませんか? 処方や、使い方にこだわる。たったそれだけで、エイジングケアに取り組める逸品なのです!
50代の肌悩みに終止符を! やっぱり頼れる「オールインワン」美容メインイメージ
indexindex
  1. 50代は、エイジングのターニングポイント
  2. 年齢肌にフィットする、「オールインワンジェル」3つの条件
  3. 「50代で、オールインワン1個は不安」説を払拭!簡単・プラスオン術

スキンケアをし始めて、早ウン十年。
「オールインワンジェル」も使っていたし、若い頃は、いろんな化粧品を試すのが楽しかった。でも、50代を迎えたら...。すっかり大人になったのに、

「どんなスキンケアアイテムを使ったらいいのか、わからない」

そんな深みにハマッている方、多いのでは?

50代は、エイジングのターニングポイント

181127_03_02

「25歳は、お肌の曲がり角」なんて言われるように、その倍の50歳以降も「エイジングのターニングポイント」を迎える時期。多くの方が、肌の衰えをシビアに実感しているのではないでしょうか。

若い頃にはあったのに、気がついたら失っていた、
弾むような、パーンとしたハリ!内側から発光するような透明感!!

...悲しいかな。コラーゲンやヒアルロン酸といった、これらをサポートする美容成分は加齢とともに減少します。

更年期の影響がお肌にも...

181127_03_03

さらに、見逃せないのが更年期の影響です。女性は、閉経を迎えるとホルモンバランスが大きく変化します。ほてりや疲労感といった、心身の不調。さらには、肌コンディションにも支障をきたし、肌の老化スピードがいっそう加速してしまうのです。

まさに「美容成分の減少」と「更年期」のWパンチ。シミ、シワ、たるみや、ほうれい線...。肌悩みが表面化してから、すこやかな肌を取り戻すのは至難のワザです。先手を打たないと、ダメージを一段と受けやすくなるばかりか、これまでのスキンケアでは太刀打ちできない可能性も。

「ちゃんとケアした」つもりが、危ない!

181127_03_04

「忙しくて、スキンケアはチャチャッとやって終了。1分もかかってないかも...」
そう思い当たる方も、多いのではないでしょうか。
そこで、提案!

【慌ただしい平日など、時間に余裕がないとき】

1ステップで、お手入れが完了する「オールインワンジェル」に頼る!

【比較的、時間にゆとりが持てる週末】

化粧水、乳液、クリーム...と、ひとつひとつのステップをじっくりこなす。
新しいアイテムにチャレンジしてみる!

一辺倒になるより、その時々によって臨機応変に変える。年齢を重ねた女性だからこその、柔軟な考え。それが、美肌を保つコツです。

年齢肌にフィットする、「オールインワンジェル」3つの条件

加齢とともに減る成分を補える?

加齢とともに減りゆく美容成分が、多彩かつ高濃度に配合されていることは絶対条件。

若々しい印象に欠かせないコエンザイムQ10やコラーゲン、うるおいを保つヒアルロン酸。肌の根幹を支える美容成分を、積極的に補っていきましょう!

保湿+αのケアができる?

50代の肌をあらゆる肌トラブルから守るためには、多角的なアプローチが必要。

保湿はもちろん、美白や弾力ケアも網羅できるかどうか。大人の肌変化に寄り添う、頼もしい処方なのかをしっかり見極めていきましょう!

しっとり感が長続きする?

個人差はありますが、加齢とともに肌は乾燥しやすくなる傾向が。しっとり感をキープできる濃厚な使い心地にも、こだわりをもつことが大切です。

就寝前のお手入れで、翌朝まで肌が充分にうるおっているかどうか。朝、起きたら、肌にふれて見極めていきましょう!

「50代で、オールインワン1個は不安」説を払拭! 簡単・プラスオン術

181127_03_05

基本的な使い方

洗顔後、「オールインワンジェル」を肌にたっぷりなじませるだけ。

乾燥や小ジワなどトラブルが深刻な場合は、さらにサポートアイテムをプラスオンするのがおすすめです。急激な変化に揺らぎやすい年齢肌を、手厚くフォローします。

<ケース1>ハードな乾燥に

濃密保湿アイテムをプラス! うるおいを贅沢盛り!

肌は老化が進むほど、油分不足に陥りがち。外気の乾燥が厳しいときは、「オールインワンジェル」をなじませた後に、油分を含むミルクやクリームを重ねて後押しを。カサつきの発生を未然に防ぎ、ハリ・ツヤに満ちた肌へと導きます。

<ケース2>目もとの小ジワに

アイクリームをプラス! 目もとを集中トリートメント

エイジングと比例して、特に気になるアイゾーン。これ以上、増やさないためにも、アイクリームを使ったピンポイントケアが確実です。

こちらも、使い方は簡単! 「オールインワンジェル」の後に、目もとにササッと塗るだけで完了! これなら気軽に、取り入れられますね。


大人の肌変化に寄り添う処方、保湿キープ力、そして、柔軟な使い方。

この3つのポイントを押さえることで、「オールインワンジェル」は、揺らぎやすい50代の肌を頼もしくサポートします。

50代は、エイジングのターニングポイントを迎える時期です。でも、対処法がわかっていれば、必要以上に恐れることはありません。50代を笑顔で乗り切り、美肌をキープしていきましょう♪

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.11.27
更新日/2018.11.27

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。