> > その美容成分、本当に肌に届いてる?"ブーストケア"で浸透のよい美肌へ
その美容成分、本当に肌に届いてる?
スキンケア 2018.11.14

その美容成分、本当に肌に届いてる?"ブーストケア"で浸透のよい美肌へ

どんなによい化粧品を使っていても、肌に浸透しなければ意味がありません。今まで効果を感じられなかった方は、ターンオーバーの鈍化で美容成分が届いていなかったのかも。"ブーストケア"を取り入れて、浸透力をアップさせましょう!
その美容成分、本当に肌に届いてる?
indexindex
  1. 年齢とともに、肌がうるおいを受けつけなくなる!?
  2. "うるおいのトンネル"で、美容成分を肌の奥へ
  3. 一緒に浸透させたい!肌老化を防ぐおすすめ成分は?
  4. 吸い込みのよい肌へスイッチオン!

肌トラブルを寄せつけないコンディションをキープするには、角層のすみずみまで着実に、うるおいを届けておくことが大切です。

けれど、どんなにすぐれた美容液成分も、肌に浸透しなければその実力を発揮できません。特に肌冷えなどのせいで入りづらさを感じるときは、うるおいが浸透する道筋を整える"ブースト(導入)"のひと手間を加えてみませんか?

年齢とともに、肌がうるおいを受けつけなくなる!?

□いつもの化粧水がなじみにくくなった
□くすんできたかも...
□肌あれが長引くようになった
□化粧品の効果がよくわからない

スキンケアをしているのに感じるこんな感触は、往々にして年齢を重ねた肌にいえること。化粧品に配合された美容成分が、肌にうまくとどいていない証拠です。

その原因は、紫外線のダメージや乾燥、加齢などによる、ターンオーバーの鈍化。古い角質が肌に残り、ゴワついてキメが乱れているため、美容成分がスムーズに浸透しにくくなっているのです。

様々なトラブルを抱えやすい年齢肌だからこそ、毎日スキンケアに励んでいるのに、その効果が得られないなんて大問題。そんな肌にこそ必要なのが"ブーストケア"です。

"うるおいのトンネル"で、美容成分を肌の奥へ

ターンオーバーが鈍化したごわついた肌に、美容液成分を浸透させるには、吸い込みのよい肌へ"導入"する土台づくりが大切です。

画期的な成分として注目を集めているのが、「ナノキューブ®プラス」というジェル状の整肌成分。
「ナノキューブ®プラス」の特長は、細胞間脂質の構造を一時的に変化させることにより、角層にうるおいのトンネルをつくるというもの。
このはたらきで、ほかの美容成分が肌の奥へスムーズに浸透すると考えられ、本来の力を発揮しやすくなるのです。

さらに「ナノキューブ®プラス」自体にもヒアルロン酸も内包しているため、効率よくうるおいをチャージすることができます。

181114_01_02

"トンネル"は15分間も持続!

実験により、「ナノキューブ®プラス」は、肌に塗布してから約15分間にわたって、細胞間脂質の構造を変化させることが分かりました。

つまりその間、角質内部にとどまり、美容成分を角質の奥へと届け続けることができるということ。その後は少しずつ構造が戻りはじめ、元の状態に戻っていきます。
そのため、美容成分が角質のすみずみにまでしっかりと浸透することができる、というわけです。

一緒に浸透させたい!肌老化を防ぐおすすめ成分は?

  • スーパーオキシドジムスターゼ
    フリー酸素ラジカルから皮膚を保護して早期老化を遅らせるはたらきや、日光に当たった時の皮膚刺激症状を緩和するはたらきが期待されています
  • ヒシエキス
    高い抗糖化作用をもつことが認められたヒシ。コラーゲンの糖化反応を抑制し、AGEsの生成抑制効果があるとされています
  • ホワイトジェネピエキス
    アルプス地方という過酷な環境に自生する希少植物で、酸化ストレスの刺激から皮膚を守るはたらきがあるといわれています
  • 植物プラセンタ
    皮膚細胞が本来持っている再生機能を活性化させ、皮膚の早期老化を防ぐはたらきがあるとされています

これらの保湿・皮膚コンディショニング成分が、うるおいのトンネルを通ることで角層までしっかりと浸透することで、本来の力を発揮することができます。

吸い込みのよい肌へスイッチオン!

181114_01_03

ブースト美容液は、他のアイテムとの併用もOK。今使っているアイテムの浸透性もグンと高まります。
化粧水のあとに1~2プッシュしてなじませ、その後はいつもと同じケアをするだけ。肌のすみずみまで美容成分を導きます。

今まで美容成分の効果を感じづらかった...という方も、「ナノキューブ®プラス」なら、お手持ちのアイテムの効果をより実感できるかもしれませんよ。

※ナノキューブ®は株式会社ナノエッグの登録商標です
【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.11.14
更新日/2018.11.14

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。