> > 毛穴レス肌のカギは、スーパーコラーゲン
毛穴レス肌のカギは、スーパーコラーゲンメインイメージ
スキンケア 2018.10.01

毛穴レス肌のカギは、スーパーコラーゲン

毛穴の開きが気になっていませんか?毛穴が開いてしまう大きな原因は、コラーゲン量の低下にあります。DHCが開発した「スーパーコラーゲン*1」なら、優れた浸透力でたるみ悩みにアプローチ。その凄さとメカニズムについてご紹介します。
毛穴レス肌のカギは、スーパーコラーゲンメインイメージ
indexindex
  1. そもそもコラーゲンの役割とは?
  2. 毛穴にとって救いとなる世界初*2のスーパーコラーゲン
  3. お肌にハリをもたらす良質なコラーゲンを補給しよう

小鼻の脇や、顔の中心に近い頬のくすみや凸凹が目立ってきた...。そんな肌悩みにもしも心当りがあるのなら、それは毛穴がゆるんできたサインなのかもしれません。

大人女性の毛穴をゆるませるのは、ほとんどが肌のハリ・弾力不足。肌のハリを支えているのはコラーゲンですが、残念ながら20代から減少 し始めます。

では、年齢と共に減ってくるコラーゲンはどう補えばよいのでしょうか。エイジレスな肌を目指すための新成分についてご紹介していきますね。

そもそもコラーゲンの役割とは?

コラーゲンは、肌の真皮層で網目状に張り巡らされているたんぱく質の一種です。網目がピンっと張っていることが、肌のハリや弾力キープにつながっています。

ところがコラーゲン量が減少すると、ピンっとしていた網目がゆるんでしまい、肌のハリを維持できなくなるのです。肌全体がたるんでくると、それにともなって毛穴も伸びてしまい、開きが目立つようになります。

ゆるんだ毛穴を発見したら、「コラーゲン」を肌が必要としている証拠。

それ以上毛穴を広げないためには日々のスキンケアで、コラーゲンを積極的に取り入れることがベストです。

その際に重視したいのは、補充したコラーゲンがきちんと肌のすみずみまで届き、しっかり機能すること。それを可能にするには、純度が高く、浸透力にすぐれたコラーゲンを配合しているアイテムであることが重要です。

毛穴にとって救いとなる世界初*2のスーパーコラーゲン

同じコラーゲンでも、「スーパーコラーゲン*1」という成分をご存知ですか?スーパーコラーゲンはかつてない吸収力と高純度を実現した新世代のコラーゲンです。

それまでのコラーゲン美容の常識を覆す画期的なアプローチで、ハリ・弾力ケアに一石を投じる成分として注目を集めています。

181001_01_02

これまでスキンケア成分として用いられてきたコラーゲンは、低分子化(ペプチド化)が進み、理論上は肌への吸収が向上すると考えられていました。

しかし、実際にはまったく肌に吸収されていないことが判明。コラーゲンを肌から摂取するにはさらなる改良が必要で、肌への浸透力をより高めることが重要な課題だったのです。

DHCが開発に8年もの歳月を重ね、完成にたどり着いた独自成分の「スーパーコラーゲン*1」。たるんだ毛穴にとって救いとなる世界初*2のコラーゲンです。

スーパーコラーゲンの浸透力と純度

私たちの体内にあるコラーゲンは、全20種類あるといわれるアミノ酸が1,500個ほど連なったものといわれます。「スーパーコラーゲン*1」は、この連なるアミノ酸を最小単位まで引き下げた成分で、肌にきちんと浸透するサイズにするという重要な課題をクリアしました。

そして浸透力だけでなく、純度の高さにもこだわりました。アミノ酸配列の中から肌によいはたらきをすると考えられるもののみを取り出し、組み合わせることで、高純度構造を可能にし、さらには、この成分のパフォーマンスを効果的に引き出す濃度設定も可能にしました。

スーパーコラーゲンの浸透力がすごいのは何故?

2種類のコラーゲンペプチドを「改札」に見立てて比較してみると、これまでのコラーゲンペプチドは、アミノ酸が連なっているため分子量が大きく、ゲートを通り抜けられません。 しかし、「スーパーコラーゲン*1」は、連なるアミノ酸を、ゲートを通れる最小単位まで引き下げたので、余裕で通過できます。

181001_01_03

お肌にハリをもたらす良質なコラーゲンを補給しよう

長年の研究の成果から生まれた「スーパーコラーゲン」。今までのコラーゲンと比べると肌の中に入りやすく、浸透しやすくなっていると聞いたら一度は試してみたくなりますよね。

特に毛穴が気になる時はいつもより念入りにコラーゲンでお肌を潤し、ハリ・弾力ケアをするのがおすすめです。

自分の肌質に合った良質なコラーゲンで、いつものスキンケアをアップグレード!お肌の悩みを解決に導いていきましょう。

*1:コラーゲンペプチド(加水分解コラーゲン)
*2:「スーパーコラーゲン」の開発において
【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.10.01
更新日/2018.10.01

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。