> > 若見え美人のヒミツは、"ハイチークボーン"!3つのメソッドで頬を上向きに!
若見え美人のヒミツは、
スキンケア 2018.09.18

若見え美人のヒミツは、"ハイチークボーン"!3つのメソッドで頬を上向きに!

ハイチークボーンとは、高い頬骨のこと。ハリがありキュッと上がった頬は、若々しく魅力的な女性に見せるための重要ポイント!ハイチークボーンに近づくためのメソッドにトライしてみませんか?
若見え美人のヒミツは、
indexindex
  1. ハイチークボーンはなぜ若々しく見えるの?
  2. ハイチークボーンを手に入れる3つのメソッド
  3. ひと手間でふっくら上向きな肌へ!

欧米では「高い頬骨」という意味の"ハイチークボーン"が、美人の条件のひとつ。ハリがあり、キュッと上がった頬を持つ人は、美しいとされているのです。

日本ではあまり注目されることのない条件ですが、実は、若々しく魅力的な女性に見せるための重要ポイント。ぜひ今日から意識して、若見えキープを目指しましょう!

ハイチークボーンはなぜ若々しく見えるの?

ハイチークボーンが若々しく魅力的に見えるのは、頬の位置が上にあることで、顔に立体感が生まれるから。
そして、ふっくらハリのある頬は、女性らしい印象を与えるためです。

今回は、「○○するだけ」でOKなメソッドを3つご紹介。どれも簡単なものばかりですので、さっそくチャレンジしてみてくださいね!

ハイチークボーンを手に入れる3つのメソッド

【1】意識して"ニッコリ笑うだけ"!

笑顔は最強のチークアップ体操。
年齢を重ねるにつれ、だんだんとたるんで下がってしまう頬。キュッと引き上げるには、衰えた表情筋を鍛えることが大切です。

そのためにまず取り組みたいのが、「ニッコリ笑うこと」。
実は、笑顔をつくるには、大・小頬骨筋をはじめ、頬筋、口輪筋、笑筋、眼輪筋など、たくさんの表情筋を使います。そのため、笑うだけでチークアップ体操をしているようなものなのです。

楽しいときは思いっきり笑い、ときには意識的に笑顔をつくって、上向きの頬を手に入れましょう。

180918_01_02

【2】頬下の筋肉を"押すだけ"!

冷たい飲み物や食べ物の摂りすぎによって血流は滞り、むくみがちに。のっぺりしてメリハリのない、ハイチークボーンとは程遠い印象になってしまいます。

生活習慣に気をつけると同時に試していただきたいのが、"押すだけマッサージ"。
両手でげんこつをつくり、左右の頬骨の下に親指以外の第二関節をあて、イタ気持ちいいくらいの力で5秒、押し上げます。これを2回おこないましょう。

頬下の筋肉を刺激することで滞っためぐりを促し、むくみスッキリ!チークボーンの存在を際立たせます。

180918_01_03

【3】ハリを支える美容液で"塗るだけ"!

アップ系の成分が配合されたコスメで、ハイチークボーンに近づきたい!肌のハリを支えるはたらきがある成分をご紹介します。

  1. PQQ(ピロロキノリンキノン)
    ハリ不足を引き起こす環境ストレスから肌を守り、ポテンシャルを押し上げるPQQ配合の美容液を、スキンケアの仕上げに顔全体に優しくパッティング。
    さらに頬骨の下を支えるように手のひらでおさえた後、目じりの方へ引き上げるひと手間で、メリハリフェースに!
  2. キャッサバ3Dポリマー/キサンタンガムクロスポリマー
    肌表面に、目に見えないフィルムを形成し、キュッとアップ!ゆるんだ肌を引き上げ、ハリ完をもたらし、なめらかな肌へ導きます。

ひと手間でふっくら上向きな肌へ!

180918_01_04

3つのメソッドはどれも、簡単に始められるものばかり。ちょっと意識するだけでも、数年後に差が出てくるかもしれません。
特に笑顔は、印象UPにもつながりますのでポジティブな習慣にしたいもの。

キュッとあがった頬は、いくつになってもあなたを上向きに、前向きにさせてくれるはず。よりよい未来を目指して、今から意識してみてくださいね!

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.09.18
更新日/2018.09.18

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。