> > 毛穴が目立たなくなった!4種の最新ビタミンC配合化粧品を4週間使ってみた結果
毛穴が目立たなくなった!4種の最新ビタミンC配合化粧品を4週間使ってみた結果メインイメージ
スキンケア 2018.08.06

毛穴が目立たなくなった!4種の最新ビタミンC配合化粧品を4週間使ってみた結果

最新ビタミンC誘導体を4種類も配合し、"毛穴"悩みをターゲットにしたスキンケア化粧品を、実際にDHC社員が4週間試してみました!その結果はいかに!?
毛穴が目立たなくなった!4種の最新ビタミンC配合化粧品を4週間使ってみた結果メインイメージ
indexindex
  1. 最新ビタミンC誘導体って何のこと?
  2. 4週間使った効果は??
  3. 毛穴・くすみが気になる方におすすめ!

最新ビタミンC誘導体って何のこと?

ビタミンC誘導体とは、壊れやすいビタミンCを安定化させたもの。シミの予防改善、ニキビやニキビ跡の予防・改善、ターンオーバーの正常化、コラーゲンの生成促進、抗酸化作用といった、美容にうれしい効果がたくさんあります。

ですが、これまでのビタミンC誘導体は、人によっては肌が乾燥し使用時にキシみや刺激を感じることも...。最新ビタミンC誘導体は、そんな使用感にも着目して開発された成分。今回配合されているのは、次の4種類のビタミンC誘導体です。

スムース アクティブVC

「ビタミンC誘導体」と「マンダリンオレンジ果皮エキス」を独自のバランスで配合したDHCオリジナルのコンプレックス成分。毛穴目立ちに関係する肌酵素"カリクレイン5"にはたらきかける。

関連記事:最新☆ビタミンC事情【1】毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」

ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸

保湿成分として指定医薬部外品にもなっている「グリセリン」と、ビタミンCを融合。ブライトニングビタミンCとも呼ばれ、黒ずみ毛穴のケアにもおすすめの成分。

関連記事:最新☆ビタミンC事情【2】ブライトニングからの毛穴レス「ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸」

3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸

保湿成分として指定医薬部外品にもなっている「グリセリン」と、ビタミンCを融合。うるおいやハリ不足からくるたるみ毛穴にも効果的。

関連記事:最新☆ビタミンC事情【3】肌質改善からの毛穴レス「3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸」

3-グリセリルアスコルビン酸

保湿成分として指定医薬部外品にもなっている「グリセリン」と、ビタミンCを融合。抗酸化力に優れ、多角的なエイジングケア効果が期待でき、キメの乱れにアプローチ。

関連記事:最新☆ビタミンC事情【4】 エイジングケアからの毛穴レス「3-グリセリルアスコルビン酸」

180730_02_02

4週間使った効果は??

上記の4種類の最新ビタミンC誘導体を配合したスキンケア化粧品(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液)を、DHC社員(40歳女性)がリアルに4週間使ってみました。

使用期間:2018年6月6日(水)~2018年7月3日(火)
試験方法:VCシリーズ4品を朝晩使用。使用前、2週間後、4週間後の肌の状態を測定。

その結果は、こちら! ↓↓↓↓↓

180730_02_03

お?おおお!?

撮影の倍率が違うのか!? と思うほど、毛穴のサイズが違うではないですか!! 4週間後の肌は、ほぼ毛穴が目立たなくなってる!? しかも、キメも格段に細かくなっています!!

実は、試験使用のゴールが見え始めた6月末、異例の速さで梅雨明けが発表されました。湿度が高く、紫外線が強い日々が続き、梅雨明け前とは比べ物にならない肌ダメージを感じる天候に、オリーブチャンネル編集一同、この試験の失敗を覚悟していました。
(この手の肌試験は、肌ダメージが著しい夏は避けて行うのが研究者の間ではセオリーだそう。)

そんな中でのこの結果です!

肉眼だけでなく、数値でもしっかりと結果が読み取れます。

180730_02_04
180730_02_05

キメの乱れは減り、角層の水分量、つまり"うるおい"は、使用前に比べたら2倍以上にも改善されていました☆

次は、肌の明るさを比べます。

180730_02_06

微妙な違いですが、使用前が全体的に黄色くくすんでいるのに対して、使用4週間後は黄味が減り、血色がよいピンクよりの肌色になっています。

肌の明度(L値)の計測値では、この違いが如実に表れていました!

180730_02_07

毛穴・くすみが気になる方におすすめ!

たった4週間の使用で、キメ、毛穴、明るさが改善したこの試験結果に、ここまでの結果が出るとは思っていなかった編集部一同も驚きを隠せません。さすが、毛穴とエイジングケアをターゲットに開発されたスキンケア化粧品なだけありました。

ビタミンC誘導体ということで、頑固なシミへの効果も期待していましたが、さすがに4週間では目に見える結果とはなりませんでした。でも、肌の明るさ、つまり透明感がグンとアップしていることから、もっと使い続ければ...という期待感は高まります。

角質水分量アップの結果からも、刺激や乾燥が気になってビタミンC美容から遠のいている方にもおすすめできる使用感。毛穴やくすみが気になる方は、ぜひ一度、ご自分の肌で試してみてください。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.08.06
更新日/2018.08.06

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。