> > 最新☆ビタミンC事情【1】毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」
最新☆ビタミンC事情【1】毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」メインイメージ
スキンケア 2018.06.07

最新☆ビタミンC事情【1】毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」

角栓、黒ずみ、開きにたるみ。いろんな毛穴悩みがありますが、顔の中でも、毛穴トラブル多発地帯と、そうでないところがあるのに気づいていましたか?この差をなくして毛穴レス肌へ導く最新ビタミンC「スムース アクティブVC」をご紹介します。
最新☆ビタミンC事情【1】毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」メインイメージ
indexindex
  1. 新知見☆毛穴が目立つ部分と目立たない部分には、決定的な違いがあった!
  2. "カリクレイン5"を活性化して、毛穴レス肌へ導く化粧品成分が「スムースアクティブVC」だ!
  3. 肌の酵素"カリクレイン5"を活性化すると、毛穴が目立ちにくくなった!!
  4. コンプレックス成分「スムースアクティブVC」は、DHCのオリジナル複合成分♪

新知見☆毛穴が目立つ部分と目立たない部分には、決定的な違いがあった!

毎日鏡を見ていて気がついたことはありませんか?

そう。毛穴の悩みって、ほぼ決まった部分に集中しているんです。多くの人の毛穴悩みは頬の上部にありませんか? 頬の下の方の毛穴で悩んでいる人はほとんどいないのでは?

実はこれ、肌にある"カリクレイン5"という酵素が関係していることが判明!

"カリクレイン5"とは、角層に存在して、古い角質を剥がれ落とすときにはたらく酵素。この酵素のはたらきが低下すると、角化不全がおき、毛穴が目立つ状態になってしまうそう。

実際、毛穴の目立つ頬上部と、毛穴の目立ちにくい頬下部とでは、"カリクレイン5"の活性(はたらき)に差があることが分かっています。

180607_02_02

"カリクレイン5"を活性化して、毛穴レス肌へ導く化粧品成分が「スムース アクティブVC」だ!

上でご紹介した通り、毛穴の目立ちにくい部分は、肌酵素"カリクレイン5"の活性が優れています。つまり、毛穴目立ちしやすい部分の"カリクレイン5"を活性化してあげれば、毛穴は目立ちにくくなるということ。これに役立つ化粧品成分が「スムース アクティブVC」です。

「スムース アクティブVC」は、「ビタミンC誘導体」と「マンダリンオレンジ果皮エキス」を独自のバランスで配合したコンプレックス成分。次のグラフは、この成分を配合した乳液と未配合の乳液を4週間使用した後、頬上部における"カリクレイン5"の活性を比べたものです。

180607_02_03

「スムース アクティブVC」未配合の乳液は、4週間後に活性が低下しているのに対して、配合乳液は"カリクレイン5"の活性が約2倍にもなっています。肌酵素"カリクレイン5"が活発にはたらくということは、肌のターンオーバーが促されます。つまり、角化不全からくるキメの乱れや毛穴トラブルの原因が減るということにもつながるということ。

これは、毛穴への効果も期待大ですよね!

次では、実際の毛穴の変化についてご紹介します。

肌の酵素"カリクレイン5"を活性化すると、毛穴が目立ちにくくなった!!

下のグラフは、「スムース アクティブVC」配合の乳液と未配合の乳液を4週間続けて使用し、開始時と4週間後の毛穴総面積を測定してグラフ化したもの。

180607_02_04

「スムース アクティブVC」配合乳液を使用した肌では、なんと☆49%も毛穴面積が減少しているじゃないですか!!!

ここで、被験者の実際の肌写真の代表的なものもご紹介しますね。

180607_02_05

比べてみると一目瞭然!!!

肌のキメが荒く、毛穴の影が深く濃く目立つ開始時の肌に比べて、4週間後の肌は、キメが細かくなり、深く濃く目立つ毛穴がグンと減っているではないですか!

「スムース アクティブVC」の効果、恐るべし☆ですね。

コンプレックス成分「スムース アクティブVC」は、DHCのオリジナル複合成分♪

毛穴悩みにうれしい化粧品成分「スムース アクティブVC」は、前にも触れましたが、「ビタミンC誘導体」と「マンダリンオレンジ果皮エキス」を独自のバランスで配合したコンプレックス成分です。

この掛け合わせは、同じ顔の肌の中でも、毛穴トラブルが起きやすい場所と起きにくい場所があることに着目したDHCの研究員が見出したオリジナル。

その違いが肌の酵素"カリクレイン5"にあることを見出し、"カリクレイン5"を活性化することで毛穴トラブルをケアするという新しいアプローチを考え、それを叶える化粧品成分の組み合わせを見つける...。この長い道のりを乗り越えて探し当てたものなんです。

DHC研究員の毛穴ケアに懸ける熱い想いが込められた「スムース アクティブVC」。
毛穴に悩む人はぜひ、「スムース アクティブVC」配合のスキンケアアイテムで、その想いの成果を感じてみてください。

最新☆ビタミンC事情

1.毛穴レスへ導く肌酵素を活性化する「スムース アクティブVC」 ←今ココ
2.ブライトニングからの毛穴レス「ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸」
3.肌質改善からの毛穴レス「3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸」
4.エイジングケアからの毛穴レス「3-グリセリルアスコルビン酸」

DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.06.07
更新日/2018.06.07

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。