> > ホットクレンジングとは?うるおいを残して毛穴汚れをスッキリ!
ホットクレンジングとは?うるおいを残して毛穴汚れをスッキリ!メインイメージ
スキンケア 2018.01.29

ホットクレンジングとは?うるおいを残して毛穴汚れをスッキリ!

毛穴汚れを落として美肌になりたい!そんな方にピッタリなのがホットクレンジング。あたためることで肌をやわらかくし、毛穴汚れを落としやすくします。温感作用でリラックス効果もあり、洗い上がりはしっとり。アンチエイジングにもおすすめです。
ホットクレンジングとは?うるおいを残して毛穴汚れをスッキリ!メインイメージ
indexindex
  1. ホットクレンジングとは?
  2. 選ぶならジェルタイプがおすすめ
  3. ホットクレンジングの温感効果を検証
  4. ホットクレンジングで毛穴レスな美肌に

メークは1日の疲れとともに、スッキリ落としたいですよね。落としきれずに肌に残ったメークは、酸化して黒ずみになってしまいます。多くの女性を悩ませる毛穴の黒ずみの原因にも。

しっかりメークを落としたいと思う一方で、できるだけ肌に負担をかけたくないという方も多いでしょう。洗浄力の強いクレンジングは、洗い上がりはさっぱりしていますが、必要な油分まで奪って乾燥を招いたり、ゴワつきを感じたりするリスクも。

一体どんなクレンジングを選べばいいの...?とお悩みの方におすすめしたいのが、「ホットクレンジング」です。

ホットクレンジングとは?

ホットクレンジングとは、発熱する成分が入っているクレンジング剤。水や空気に触れることで発熱する成分が配合されており、肌の上にのせるとじんわりあたたかくなります。あたたかさを感じながらメークを落とせるので、リラックス効果も。

そんなホットクレンジングの最大の特長は、温感作用によって肌をやわらかくしながらメークを落とせること。肌をやわらかくすることで、毛穴もやわらかくなるので、毛穴の中に詰まっている皮脂やメーク汚れを落としやすくなります。

洗浄力の高いクレンジングだと、肌に負担がかかったり、必要な皮脂や保湿成分まで洗い流したりしてしまいますが、ホットクレンジングは肌をあたためることでメークを浮かせやすくするので、肌を痛める心配がありません。必要なうるおいを肌に残すこともできるので、洗い上がりもしっとり。

180129_01_02

選ぶならジェルタイプがおすすめ

ホットクレンジングは、マッサージしながらメークを落とせるのも魅力です。ホットクレンジングには様々な種類がありますが、最も多いのが「ジェル」タイプ。クレンジングジェルには弾力があるので、肌との摩擦を防ぐことができます。じんわりとあたたかいジェルでマッサージするようにクレンジングを行えば、肌がやわらかくなるだけでなく、リラックス効果も高まり、美肌への楽しい時間に。

また、肌がやわらかくなることで、その後のスキンケアの浸透もよくなります。しっかり汚れが落ちた後の肌に、保湿成分がグングン入ることで、ふっくらとした美肌に。ホットクレンジングは美容成分が配合されているタイプも多いので、毛穴ケアだけでなく、うるおいを残してメークオフできます。アンチエイジングを意識した方にもおすすめです。

ホットクレンジングの温感効果を検証

手の甲にホットクレンジングジェルを適量塗布し、その前後の表面温度を測定しました。

180129_01_03

全体的に温度が上がり、血行がよくなっているのがわかります。じんわりとあたたかいホットクレンジングなら、冬の寒さで固くなった毛穴も開きやすく、汚れをスッキリ落とすことができます。

ホットクレンジングで毛穴レスな美肌に

温感作用でリラックスできるホットクレンジングで、マッサージしながらメークも毛穴汚れもオフ。肌に必要なうるおいを残せるから、しっとりした洗い上がりでうるおいもキープしてくれます。ホットクレンジングで、メーク落としの時間を美肌を育てるリラックスタイムに。

更新日/2018.01.29
更新日/2018.01.29

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。