> > 黒ズミ・ブツブツのブス尻にさよなら!つるすべ愛されヒップは"桃"でつくれる♡
黒ズミ・ブツブツのブス尻にさよなら!つるすべ愛されヒップは
スキンケア 2017.12.25

黒ズミ・ブツブツのブス尻にさよなら!つるすべ愛されヒップは"桃"でつくれる♡

男性の好きなパーツでも上位にランキングされている"お尻"。つるつるすべすべのお尻は、美人の条件のひとつと言われることも。お肌に嬉しい効果のある桃の成分で、普段のボディケアをスペシャルに。魅惑のお尻を目指しませんか?
黒ズミ・ブツブツのブス尻にさよなら!つるすべ愛されヒップは

いつの間にかできてしまうお尻のざらつきや黒ズミ、ブツブツ...。なかなか治らなくて困ってる方もいるのではないでしょうか。

お尻は、座りっぱなしになることが多く、圧迫や摩擦、蒸れによる肌トラブルが起こりやすいパーツ。専用ケアで手をかけてあげることが、愛されヒップへの近道です。つるんとすべすべの肌を手に入れて、自分の体に自信を与えてあげましょう!

お尻の形に似た、あの果物のパワーがすごかった!

「She is a peach!」

これは英語で、女性を褒めるときに使う言葉。"peach"は、健康的で美しく、セクシーな女性、という意味を持っているそう。
甘くてみずみずしい桃は素敵な女性に例えられますが、実はその成分も女性の肌やお尻にとっていい事づくしなんです。

171225_01_02

ざらつきには「モモの種の殻」

衣服などの摩擦による刺激で代謝が低下し、角層が堆積することで角化不全となり起こるのが、肌のざらつき。

そのケアとして注目されているのが「モモ核」
モモ核とは、桃の種の外側、殻の部分のこと。堆積した角質をはがすスクラブの役割を果たします。
プラスチック粒子が使用されることも多いスクラブ剤ですが、モモ核は天然由来なので敏感な肌にも安心。

お尻の気になる部分にくるくる当てて使えるソープタイプのものを選べば、かっさのようなマッサージ効果もあるのでおすすめです。

黒ズミには「モモの種子」

摩擦などの刺激によってメラノサイトが増殖し、メラニンが産生されて蓄積されるのが黒ズミ(色素沈着)の原因です。

漢方として利用されていた歴史ももつ「モモ種子エキス」。高い美白効果があると言われている"コウジ酸"と同程度のメラニン生成抑制効果があることが、実験*1で確認されています。

*1:B16マウスメラノーマ細胞におけるメラニン生成に対する影響

ブツブツには「モモの葉」

毛穴の出口に角質がつまることで、老廃物(皮脂)が蓄積し酸化してしまうのが、ブツブツの原因。

「モモの葉エキス」には、老廃物の酸化を抑制する効果が。酸化を抑制することで、角層が厚くなってしまう「角化亢進」を抑えることができ、ブツブツができにくくなります。

保湿作用や抗菌作用もあるとされており、保湿用ジェルや荒れ肌用ローション・入浴剤などにも配合されている成分です。

愛されヒップで彼との距離も縮めよう♡

171225_01_03

お肌が乾燥する冬が、ヒップケアを始める最高のタイミング。 つるすべのお尻を目指すなら、桃のパワーを借りない手はありません。桃の成分を余すところなく配合している"ヒップ専用ソープ"などを使ってケアすれば、理想のお尻はもうあなたのもの。

普段見えないところにまで手をかけることで、イイ女度もアップ。彼との距離もグッと縮まるかも?この冬、"ブス尻"とおさらばしちゃいましょう!

DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2017.12.25
更新日/2017.12.25

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。