> > 美容にも健康にもおすすめ!DHC海洋深層水の魅力とは?
美容にも健康にもおすすめ!DHC海洋深層水の魅力とは?メインイメージ
スキンケア 2019.09.30

美容にも健康にもおすすめ!DHC海洋深層水の魅力とは?

美と健康にこだわるなら、海洋深層水を毎日の生活に取り入れましょう。ミネラルバランスはもちろん、品質や安全性にもこだわった「DHC海洋深層水」について、詳しくご紹介します。
美容にも健康にもおすすめ!DHC海洋深層水の魅力とは?メインイメージ
indexindex
  1. 海洋深層水とは?
  2. DHC海洋深層水の魅力
  3. 海洋深層水がついに化粧品に!

海洋深層水とは?

美容や健康に良いと話題の「海洋深層水」。海洋深層水とは、南極や北極で冷却され、海底に深く潜り込んだ海水が地球スケールでゆっくりと循環した水のこと。

1000年~2000年の期間にわたる海水の大循環が生み出す深層水には、海のすぐれたミネラルが含まれており、美や健康をサポートしてくれます。

では、一般的な海洋深層水と、DHC海洋深層水はどのように違うのでしょうか。

171102_02_02

DHC海洋深層水の魅力

安心と品質へのこだわり

一般的に販売されている海洋深層水は、水深200m前後から汲み上げられています。それに対して、DHC海洋深層水は、伊豆赤沢温泉沖の水深800mから汲み上げられており、その深さはなんと日本一*1

これは、「水深の深さは、安心の深さ」と考えるDHCが、他にはない清浄性と安全性を追求した結果です。2007年から海洋深層水事業をスタートし、伊豆赤沢に自社工場を建設。取水から製造、充填、配送までを一貫して行っています。

また、厳しい品質管理のほかにも、本来であれば必要のない放射性物質の検査を定期的に実施するなど、品質への追求を続けています。

171102_02_03

海のミネラルをおいしくいただく

清浄性・栄養性に富んだ海洋深層水を原水としている「DHC海洋深層水」は、熱を加えない独自の特許製法により、海のすぐれたミネラルバランスを一切壊すことなく生み出されています。

カリウム・カルシウム・マグネシウム・ナトリウムが含まれており、"海のバランスセルウォーター"として健康をサポート。

また、海洋水でありながら、まろやかでクセのない軟水であることも特長です。飲みやすく、体にスーッとしみわたるので、起き抜けの体やスポーツ時はもちろん、お茶やコーヒーをつくるときやお料理など、あらゆるシーンにおすすめです。

171102_02_04

海洋深層水を楽しめる赤沢温泉郷

DHCが運営する、伊豆・赤沢のリゾートスパ「DHC赤沢温泉郷」では、すべての飲料水に海洋深層水が使用されています。赤沢迎賓館では、海洋深層水のお風呂も楽しめたり、赤沢スパでは海洋深層水のプールも。

体の内側と外側から、海洋深層水の魅力をたっぷり楽しめます。

171102_02_05

海洋深層水がついに化粧品に!

伊豆赤沢海洋深層水がもつ計り知れないパワーを探求した結果、海洋深層水には、特別な保湿効果があることも認められました。そしてついに、海の恵みをたっぷり含んだDHCの海洋深層水が、化粧品にも汎用されることに!おいしく健康をサポートするだけでなく、保湿効果で美をサポートします。

みずみずしくなめらかなテクスチャーで、深い保湿感を与えてくれるローションやクリーム。DHCの海洋深層水に秘められた深海の未知のパワーを、スキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


*1 海洋深層水取水施設(陸上設置型)/15箇所中(海洋深層水利用学会HP調べ 2017.2現在)
【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2019.09.30
更新日/2019.09.30

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。