> > 肌代謝を上げて透明感アップ!炭酸洗顔でうるおいに満ちた美肌へ
肌代謝を上げて透明感アップ!炭酸洗顔でうるおいに満ちた美肌へメインイメージ
スキンケア 2017.09.20

肌代謝を上げて透明感アップ!炭酸洗顔でうるおいに満ちた美肌へ

毎日のことだからこそこだわりたい洗顔。でも、泡立てが面倒だったり、毛穴汚れがスッキリしなかったり。そんなお悩みを解決してくれると話題なのが「炭酸洗顔」。メリットや使い方まで詳しくご紹介します。
肌代謝を上げて透明感アップ!炭酸洗顔でうるおいに満ちた美肌へメインイメージ
indexindex
  1. 話題の炭酸洗顔とは?
  2. 炭酸洗顔で毎日生まれたての肌に
  3. 炭酸洗顔で透明感のある肌に

話題の炭酸洗顔とは?

今の洗顔に満足していますか?肌がつっぱる、毛穴の汚れがスッキリしない、泡立てるのが面倒...など、いろんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな悩みをすべて解決してくれると話題なのが「炭酸洗顔」です。 炭酸洗顔とは、その名の通り「炭酸」が配合された洗顔料。濃密な泡に包まれて、血行促進しながら洗顔できるので、美肌になれると注目されています。

170919_60_01

炭酸洗顔で毎日生まれたての肌に

ターンオーバーを促し毛穴汚れもオフ

なぜ、炭酸には美容効果があるのでしょうか。それは、炭酸のもつ「血行促進効果」にあります。炭酸とは、二酸化炭素が水に溶けたもので、炭酸が肌に浸透することで、二酸化炭素が血管を拡張。血流がよくなります。この血行促進効果により、新陳代謝がアップし、老廃物の排出がスムーズになったり、肌のすみずみまで栄養が行き届くようになり、イキイキとした肌へと導いてくれます。

また、見逃せないのが毛穴汚れをかき出す作用。炭酸配合のきめ細やかな泡が、毛穴の奥まで入り込んで、汚れや黒ずみをスッキリ取り除いてくれます。

モチモチの濃密泡でパックにも

洗顔は、弾力のある濃密な泡で行いたいもの。そのために泡立てネットを使ったり、泡立て方を研究したりといろんな工夫が必要ですよね。炭酸洗顔なら含まれた炭酸の効果でモチモチの泡が簡単に作れます。 濃密で弾力のある泡に包まれて洗顔できるのは至福のとき。炭酸洗顔なら、毎日毎回そんな洗顔を行うことができます。そんな特長も、人気の理由となっています。

また、豊かな泡を顔にのせて30秒ほどおけば、かんたん泡パックに。きめ細かい泡が肌にしっかり密着して、毛穴の奥の汚れやたまった角質にアプローチ。透明感のある肌へと導いてくれます。泡パックまで楽しみたいなら、時間がたってもへたらない泡の炭酸洗顔を選ぶのがおすすめです。

170919_60_03

他の美容成分にもこだわろう

炭酸洗顔には、いろんな美容成分が含まれていることが多いですが、その中でもおすすめなのが、ピーリング効果のある成分や保湿成分が配合されているものです。
毛穴汚れに効果を発揮する炭酸洗顔ですが、マイルドなピーリング効果のある成分が含まれることで、色素沈着の改善も期待できます。また、ヒアルロン酸やプロテオグリカンなど保湿成分が含まれることによって、肌荒れやシワの改善、肌の弾力アップも見込めます。
せっかく炭酸洗顔を選ぶなら、こうした他の美容成分にもこだわりたいところ。あなたの肌を、ますます透明感あふれる美肌へと導いてくれるでしょう。

炭酸洗顔で透明感のある肌に

濃密な泡でマッサージしながら血行促進できる炭酸洗顔。泡立てる必要もなく、楽しく洗顔することができます。炭酸洗顔で、透明感のある肌を目指しませんか。

更新日/2017.09.20
更新日/2017.09.20

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。