> > 【作り方】美肌効果満載!ローズヒップとフルーツトマトのぷるぷる美肌ゼリー
【作り方】美肌効果満載!ローズヒップとフルーツトマトのぷるぷる美肌ゼリーメインイメージ
レシピ カラダよろこぶレシピ 2018.08.07

【作り方】美肌効果満載!ローズヒップとフルーツトマトのぷるぷる美肌ゼリー

今回は、深いピンク色のローズヒップと真っ赤に熟れたトマトの組み合わせがとてもきれいな、夏にぴったりのヘルシーゼリーをご紹介します!
【作り方】美肌効果満載!ローズヒップとフルーツトマトのぷるぷる美肌ゼリーメインイメージ
材料(2人分)
  • フルーツトマト ... 中2個
  • DHCダイエットサポートティー ローズヒップブレンド ... 1袋
    (お好みの市販のハーブティーでも代用可能)
  • 水 ... 250㏄
  • DHCスイートナー(シュガーレス甘味料) ... 小さじ1/2〜1
    (グラニュー糖20〜30gでも代用可)
  • レモン汁 ... 小さじ1
  • 粉ゼラチン ... 5g
  • 水(ゼラチン用) ... 大さじ2

作り方

  1. 下準備

    トマトはへたを取り、沸騰した湯に5秒ほどくぐらせて冷水にとり、皮をむく。ゼラチンをゼラチン用の水でふやかしておく。

  2. ローズヒップゼリーを作る

    水を鍋などで沸かし、「DHCダイエットサポートティー ローズヒップブレンド」を入れ、火を止めて蓋をし、5分ほど浸す。ティーバッグを取り除き、【1】のゼラチン、「DHCスイートナー(シュガーレス甘味料)」、レモン汁を加えて、ゼラチンが溶けるまで良く混ぜる。

  3. 盛り付け

    お好みの器に【1】のトマトを入れ、【2】のゼリー液を流し込み、粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし固める。

180807_03_02

ローズヒップは、美肌効果が期待できるビタミンC・P・Eを多く含む、女性におすすめのハーブの1つです。その他、ビタミンB1・B2・β-カロテン・カルシウム・鉄分など様々なビタミンが大量に含まれているので、疲れた体を回復に導いたり、眼精疲労の回復、スムーズなお通じ、生理痛の軽減などが期待できたりと、女性に嬉しい効果が満載です。
また、免疫力アップや、ストレスを和らげるはたらきもあると言われているので、忙しい仕事や家事の合間に飲むのもおすすめです。

トマトは、高い抗酸化力があるため、アンチエイジング効果や、紫外線によるしわやシミなどを防ぐ美肌効果が期待できます。今回のゼリーにはトマトを丸ごと1個、贅沢に使用しているので、とってもヘルシー。そしてとってもジューシー!ローズヒップとの相性も抜群に良く、暑い夏、ひんやりと身体をクールダウンをさせてくれます。

甘味料には「DHCスイートナー」を使用しているので、カロリーも控えめで、ダイエットを気にする方にも安心してお召し上がりいただけると思います。
また、コラーゲンたっぷりのゼラチンを使用しているので、プルプルの食感も美味しく、より一層の美肌効果が期待できる、この夏おすすめの一品です。

美肌やアンチエイジングにぴったりのゼリー、とっても美味しいのでぜひ召し上がってみてくださいね。

更新日/2018.08.07

PROFILEPROFILE

小山有希のサムネイル
レシピ考案/料理研究家小山有希
代々料理人の家系に生まれ、幼少のころから料理に親しみ、主に日本料理の基礎を学ぶ。「美味しく食べて、健康に美しく」「医食同源」をモットーとしたレシピを得意とし、栄養バランスはもちろん、味にも見た目の美しさにも定評がある。
テレビ出演のほか、健康や美をテーマとした書籍・雑誌・WEBサイトのレシピ考案・監修など幅広く活躍。
薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師。著書に『こうや豆腐&粉豆腐で健康・長生きレシピ』(日東書院本社)、『豆乳ヨーグルト』(日本文芸社)がある。
更新日/2018.08.07

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。