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ヘルスケア アンチエイジング体操 2018.07.09

お尻の筋肉にアプローチ!ツンと上向き美尻を目指す体操

年齢を重ねても健やかな身体でいたいものですね。いつまでも若々しく元気に過ごすためには体の体幹にアプローチするアンチエイジング体操が効果的です。今回はヒップのたるみを刺激する体操「ヒップリフト」で垂れ下がったお尻から脱出しましょう。
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  1. ヒップリフトとは?
  2. ヒップリフトのやり方
  3. ヒップリフトのポイント

ヒップリフトとは?

ある日ふと鏡に映る自分の後ろ姿にドキッとしたことはありませんか?加齢や筋力不足が原因となる、垂れヒップは世の中の女性のお悩みですよね。今回は、そんな老け尻を健康的に引き上げ、美尻を作る体操「ヒップリフト」のご紹介です。お尻と太ももの付け根を刺激しお尻の筋肉にアプローチ!同時に体幹の強化にもつながります。

ヒップリフトのやり方

  1. かかとが膝の下に来るように両膝を立て、仰向けになります。
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  2. 息を吐きながら、お腹から引き上げるように、お尻を持ち上げていきます。一旦停止したら、そのまま息を吸いながら、ゆっくりお尻を床に戻していきます。
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ヒップリフトのポイント

  • おへそを天井に近づけるような気持ちで、お腹から引き上げましょう。
  • つらい場合は、かかとの位置をお尻に近づけると負荷が弱まり、楽にできるようになります。

DATA
●おすすめトレーニング場所:ベッド、リビング
●ターゲット:お尻
●筋肉:大臀筋、上腕三頭筋
●ツール:なし
●回数:10回/セット

更新日/2018.07.09

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.07.09

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