> > 急増するED患者!みなぎる自信を取り戻す山参(サンサム)の効果・効能
急増するED患者!みなぎる自信を取り戻す山参(サンサム)の効果・効能メインイメージ
ヘルスケア 2018.03.06

急増するED患者!みなぎる自信を取り戻す山参(サンサム)の効果・効能

1130万人もの日本人男性が悩んでいると言われるEDですが、病院に行ったり薬を飲んだりするのには抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。EDの症状に効果が確認されている高麗人参の仲間「山参」が注目されています。
急増するED患者!みなぎる自信を取り戻す山参(サンサム)の効果・効能メインイメージ
indexindex
  1. EDとは何か?
  2. EDに悩む男性が増加している?
  3. EDセルフチェックをしてみよう
  4. EDの原因は?
  5. 山参の効果・効能とは?
  6. 山参を飲んでED対策!自信を取り戻そう

性行為時になかなか勃起しない、途中で元気がなくなってしまう、という悩みを抱えていても、他人にはなかなか相談しづらいもの。そして、相談しにくいことだからこそEDの悩みは深刻になりがちです。パートナーとの性生活も、うまくいかないことが続くとそれ自体がプレッシャーになってしまいますね。

とはいえ、いきなり薬を服用することには抵抗がある、という方も多いのではないでしょうか。そんな時は人知れず対応できる方法について考えてみませんか?

EDとは何か?

EDとは、勃起不全のことを指します。勃起機能の低下により完全に性行為ができない状態をイメージする方が多いかもしれませんが、固さが不十分であったり、勃起状態が維持できなかったりする状態でもEDにあたります。

EDに悩む男性が増加している?

1998年の疫学調査によると、日本人の実に1130万人もの男性がEDだと言われています。多くの男性がストレスを抱えて生活していること、高齢化が進んでいることなどを考えると、現在ではさらに多くの男性がEDの悩みを抱えていると推測されます。

「満足できるだけの性行為が行えない状態がED」と考えると、疲れているときなどたまに性行為に支障がある、という場合などでもEDとなりますから、30代を過ぎた男性の多くにとって、EDは身近な症状と言えるでしょう。

EDセルフチェックをしてみよう

自分がEDにあたるのかどうか、国際勃起指数(IIEF5)という指標を用いてセルフチェックをすることができます。 下記のチェック表の該当するスコアーの合計で判定します。

180306_01_02
重症度 状態
完全ED 毎回、性交に十分な勃起が得られない。また維持もできない。
中等度ED 時々、性交に十分な勃起を得ることができて維持することもできる。
軽度ED たいていの場合、性交に十分な勃起を得ることができて、維持することもできる。
EDではない 毎回、性交に十分な勃起を得ることができて維持することもできる。

EDの原因は?

EDは、様々な要因により引き起こされるとされます。加齢や喫煙、肥満や運動不足、ストレスなどの生活習慣が原因となる他、うつ病や糖尿病、泌尿器科系の疾患や薬剤の影響などによって引き起こされることもあります。

また、性行為がうまくいかない、というプレッシャーが要因となってますますEDの症状が深刻になる、という場合もあります。

これらを要因として、勃起を促し、状態を維持するだけの血流が不足することがEDの症状を引き起こしています。

180306_01_03

山参の効果・効能とは?

ED治療のために通院する時間がなかったり、病院に行くほどではないと感じていたりする場合には、生活習慣を見直したり、食生活や運動習慣を改めたりと、予防や改善のために自分でできる対策をとることが大切です。

また、ED改善のための対策に有効なものとして、昨今山参が注目を浴びています。「山参」とは、野生種の高麗人参で希少性の高いとされる生薬です。この成分が臨床試験において、EDへの有効性が確認されました。

180306_01_05

山参を飲んでED対策!自信を取り戻そう

EDには、人によってさまざまな要因がありますが、パートナーにも関わることなだけに、相手に対して後ろめたく思ったり、申し訳なく感じたりして自信をなくしてしまう方も多くいます。そして、そういった感情が、余計にEDの症状を深刻化させてしまうのです。

薬を飲んだり病院に行ったりする前に、自分で出来る対策で自信を回復することができるなら、それに越したことはありませんね。

山参は、そんな願いを手助けしてくれる成分をふんだんに含んでいます。山参を生活に取り入れて、自信と活力を手にしませんか?

【監修】DHC健康食品相談室
通話料無料
0120-575-368(日曜、祝日を除く9時~20時)
医師・薬剤師・栄養士から構成される専門スタッフが、医薬品、医薬部外品、健康食品について飲みあわせを含めて、ご質問・ご相談を承ります。
更新日/2018.03.06
更新日/2018.03.06

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。