> > 美容にもいいって本当?ローヤルゼリーの効果・効能とは?
美容にもいいって本当?ローヤルゼリーの効果・効能とは?メインイメージ
ヘルスケア 2018.01.09

美容にもいいって本当?ローヤルゼリーの効果・効能とは?

「ローヤルゼリー」と聞くとなんとなく肌や体に良さそうなイメージ...そんなざっくりした印象を受けがちですが、本当はすごい効果・効能があるんです!読んで良かったと思えるようなわかりやすい効果・効能をみなさんへお伝えします。
indexindex
  1. ローヤルゼリーとはどんなもの?
  2. ローヤルゼリーがもつ奇跡の美容効果
  3. まだある!嬉しい効果効能
  4. 万能成分ローヤルゼリーで美容と健康をキープ!

ローヤルゼリー」と聞くとどんな印象を受けますか?

美容や健康に良さそうだけれど何に効くかわからない。でもなぜか名前だけは知っている。といったように、実際に効果・効能を詳しく知っている方は少ないのかもしれません。

ここで効果効能をおさらいしてみましょう!
ローヤルゼリーの新たな魅力に気が付くかもしれません。

ローヤルゼリーとはどんなもの?

ローヤルゼリーとは、働き蜂が分泌する乳白色の液体のこと。これは、働き蜂の約40倍も長生きするという女王蜂が食べる特別な食べ物となります。中世のヨーロッパでは「不老長寿の薬」として珍重されていました。

女王蜂だけが食べる貴重な食べ物とあってローヤルゼリーに含まれる栄養素は圧巻です!
その内容はビタミン、ミネラルをはじめ、酵素やアミノ酸など40種類以上の栄養・成分を含有。アミノ酸に関しては体内で作ることのできない9種類の必須アミノ酸のすべてが含まれています。

これだけの栄養素を含む成分はなかなかありません。
色々な効果が期待できそうな奇跡の成分ローヤルゼリーですが、中でも、酵素分解したものなら吸収率が高くおすすめです。今回は特に女性の関心が高い、美容への効果効能についてまとめてみました。

180109_02_01

ローヤルゼリーがもつ奇跡の美容効果

奇跡その1 肌のハリをサポートする

人間の体を構成するたんぱく質のうち約30%を占めるコラーゲン。
網目状に張り巡らされており、肌のハリやツヤを維持する役割を担っています。しかし残念なことに体内のコラーゲン量は年齢と共に減少。そのためシワやたるみの原因になるといわれています。

そんな悩める肌にはローヤルゼリーを投入!
ローヤルゼリーにはコラーゲンの生成を促す嬉しいはたらきがあります。シワやたるみを防止して若々しい肌を保てそうですね。また、目尻のシワが改善したという実証データもあります。

180109_02_02

奇跡その2 チロシナーゼを阻害し美白肌へ!

多くの女性が憧れる白く透き通った肌。
そんな肌を目指す女性の天敵となるのは紫外線です。紫外線を浴びると、メラノサイトというメラニンを作る場所で、チロシナーゼという酸化酵素が活性化。これによりメラニンが生成されます。
ここでメラニンが過剰に作られるとシミやそばかすの原因となります。

しかしローヤルゼリーにはこのチロシナーゼの活性を抑える力が!シミやそばかすを防ぐため、美白効果が期待できます。

180109_02_03

奇跡その3 透明感のある肌に導く!

みなさん「糖化」というワードは聞いたことがありますか?美容に敏感な方なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

糖化とは糖とコラーゲンなどのたんぱく質が結合して変性・劣化する現象のことで、砂糖や炭水化物などを過剰に摂取すると肌のくすみや黄ばみ、ごわつきを招き、透明感を失った肌になってしまいます。

でもローヤルゼリーにはこの糖化の現象を防ぐはたらきがあるため、若々しい、透明感のあるもちもち肌をキープできます。

180109_02_04

まだある!嬉しい効果効能

ローヤルゼリーが持つはたらきは美容だけではありません。

動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らす、糖質の代謝を促し、血糖値の上昇を防ぐ、高めの数値となった血圧を下げるといった生活習慣病のほか、疲労回復、ホルモンバランスの乱れなど体全体の調子を整えるなど私達が抱える様々な悩みに対し、実に誠実にアプローチしてくれる万能成分なのです。

万能成分ローヤルゼリーで美容と健康をキープ!

ローヤルゼリーの魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?

美容・健康のために積極的にとりたい成分ではありますが、本来の味は酸味が強く、食用には向かない味わいのようです。
となるとサプリメントで摂取するのが手軽ですが、中でも酵素分解されたものなら吸収率が高くおすすめです。

美容も健康も同時に叶う、奇跡の成分ローヤルゼリー
その奇跡、手に入れてみてはいかがでしょうか。

【監修】DHC健康食品相談室
通話料無料
0120-575-368(日曜、祝日を除く9時~20時)
医師・薬剤師・栄養士から構成される専門スタッフが、医薬品、医薬部外品、健康食品について飲みあわせを含めて、ご質問・ご相談を承ります。
更新日/2018.01.09
更新日/2018.01.09

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。