> > メークのお悩み女子必見!化粧ノリを良くする3つの方法
メークのお悩み女子必見!化粧ノリを良くする3つの方法メインイメージ
ヘア・メーク 2018.11.26

メークのお悩み女子必見!化粧ノリを良くする3つの方法

いつも通りメークしているはずなのに、何となく肌がくすんで見えたり、粉がふいたように見えたり...。化粧ノリが悪いと、1日のテンションが下がってしまいます。そんなメーク崩れを防止する3つの方法をお教えします。
メークのお悩み女子必見!化粧ノリを良くする3つの方法メインイメージ
indexindex
  1. ズバリ!化粧ノリは肌のキメのよし悪しにかかっています
  2. 【1】クレンジング・洗顔アイテムを見直して、ノリノリに!
  3. 【2】いつものローション+"保湿液"で、うるおい満タン。キメキメに!
  4. 【3】メークがくずれる前の先回りケアで、ノリノリキープ!
  5. 化粧ノリアップで快適なメーク肌を維持

近頃、化粧ノリが悪くなった気がする...メークすると乾燥が気になるなどのお悩みはありませんか?

本格的な乾燥シーズンに突入する前に、いつでもメークがフィットする肌にコンディションを整えておくことはとても大切。3つの方法を取り入れて、秋冬に備えましょう。

ズバリ! 化粧ノリは肌のキメのよし悪しにかかっています

化粧ノリがよいか悪いか、運命を握る肌の〝キメ〞。美しいキメをキープするのに欠かせないのが、うるおいです。けれども紫外線をはじめとする日々のダメージが肌に蓄積していると、うるおいを保持する力が弱まりがちです。

本格的な乾燥シーズンに入ってからでは、肌コンディションの立て直しが難しくなります。蓄積ダメージは、今すぐ解消を。角層のすみずみまでうるおいを届けて、肌をなめらかに整えるお手入れを早急に取り入れましょう。これからの化粧ノリをグンとアップさせるための方法、お教えします。

181126_01_02

【1】クレンジング・洗顔アイテムを見直して、ノリノリに!

すっきりするから...といってさっぱり系のアイテム、継続して使っていませんか?

洗浄力の強いアイテムは、肌に必要なうるおいまで奪いがち。乾燥ダメージを受けた肌はとてもデリケートな状態なので、やさしさ重視のアイテムにシフトチェンジしましょう!

おすすめは、泡タイプの洗顔アイテム。きめ細やかな泡がすぐに出てくるプッシュタイプのものなら、汚れを優しく、しっかりオフしてくれます。

クレンジングは、オイルも良いですが、乾燥が気になるならバームタイプにシフトしてみては。バームは、体温でまろやかに溶け、メーク汚れも、古い角質や余分な皮脂も取り除いてくれるのに、しっとりやわらかな洗いあがりになります。

【2】いつものローション+"保湿液"で、うるおい満タン。キメキメに!

うるおいを保持する力が弱まった肌には、肌を芯からうるおすカンフルケアがマスト。うるおいチャージをアシストするケアを取り入れてみましょう。

普段お使いの化粧水の後に、もう1本化粧水をプラス。先に使った化粧水がゴワついた肌をやわらかく整え、2本目の化粧水の浸透をサポートする形で相乗効果を発揮します。

2本目は、とろりとしたテクスチャーの、保湿力の高いアイテムがおすすめ。うるおいを底上げして、ふっくらとしたキメをキープします。

【3】メークがくずれる前の先回りケアで、ノリノリキープ!

秋冬も本番になると、朝晩だけでなく日中の乾燥も気になり始めます。肌が乾燥すると、シワなどでせっかく塗ったファンデーションが肌の上で割れてヨレヨレに。

さらに必要以上に皮脂が分泌されてTゾーンのテカリやメークくずれにつながります。乾燥する前に先回りケアでうるおいをチャージして、朝の美しい仕上がりをキープしましょう。

取り入れたいのは、ミスト化粧水

素肌の上からでもメークの上からでもしっとりなじみ、乾燥でこわばる肌を優しくほぐします。持ち運びにも便利なのでいつでもどこでもうるおい補給ができます。さらにその上から、美容液が配合されたパウダーなどを重ねることでテカリも防止。カサつきやテカリも気にならない、最強の肌になれます。

181126_01_03

化粧ノリアップで快適なメーク肌を維持

化粧ノリがアップすれば、いつ鏡を見ても怖くありませんし、化粧直しの時間も短縮でき、オフィスや出先、アフター6でも快適に過ごせます。

メーク肌をロングキープできる3つの方法、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.11.26
更新日/2018.11.26

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。