> > 恋愛運・結婚運もアップ!? まつ毛・まぶた用美容液の効果でまつ毛も恋も上向きに!
恋愛運・結婚運もアップ!? まつ毛・まぶた用美容液の効果でまつ毛も恋も上向きに!メインイメージ
ヘア・メーク 2018.08.01

恋愛運・結婚運もアップ!? まつ毛・まぶた用美容液の効果でまつ毛も恋も上向きに!

「目は心の窓」ともいわれるとおり、顔の中でもストレートに心のうちや人間性が表れるパーツ。実は目元は、人気運や恋愛運・結婚運と密な関係があるのです。そんな目元の印象を良くするまつ毛・まぶた用美容液を使ったケアで、運気もまつ毛もアップしていきましょう!
恋愛運・結婚運もアップ!? まつ毛・まぶた用美容液の効果でまつ毛も恋も上向きに!メインイメージ
indexindex
  1. 日本人のまつ毛は欧米人よりも短い?
  2. 髪より短いまつ毛のヘアサイクル
  3. 1本でまつ毛・根元、まぶたのトリプルケアができる!
  4. まつ毛・まぶた美容液で幸せな毎日を手に入れるお作法(使い方)
  5. まつ毛を土台から支える、注目の成分たち
  6. 運気も目もとの印象もどんどんアガる!まつ毛・まぶた美容液でハッピーなライフを!

目元は、人気運や恋愛運・結婚運と密な関係があるのをご存知ですか。たとえば、くすみのない、ふっくらハリのあるまぶたの持ち主は人気運に恵まれ、逆にくすんでどんよりしている目元だとなかなか恋が寄り付かない凶相とも...。そして長く濃いまつ毛には異性をひきつける相があります。

でも加齢とともに、まぶたのハリが失われたり、たるんで目が小さく見えてしまったり...。欧米人との差や個人差もあるので生まれつき短かったり、ボリュームがなかったり、まつ毛に悩む日本女性は多いものです。

でも諦めてはいけません。目元の輝きを一気にバージョンアップする、まつ毛・まぶた美容液のケアを始めてみませんか。まぶたにハリを出し、まつ毛を濃く長く育てることで恋愛パワーがアップするかもしれませんよ。

日本人のまつ毛は欧米人よりも短い?

はじめに、日本人のまつ毛事情のお話をさせてください。日本人のまつ毛の平均は約6.8mmといわれるのに対し、欧米人は約8.1mm。約1.3mmもの差があります。たかが1.3mmと思うかもしれませんが、この1.3mmが目元の印象を大きく変えてしまうのです。

長さだけではなく、日本人のまつ毛は本数や密度も少ないといわれ、カール度にも違いがあるようです。

欧米人のまつ毛は自然に上向きカールされている人が多いのに対し、日本人は下向きまつ毛が目立ちます。ビューラーが手放せない理由もこんなところにあるようです。

それから、1日にまつ毛が伸びる速度も欧米人は日本人に比べ、なんと2倍ともいわれています。欧米人に人形のようなぱっちりした顔立ちの方が多いのもうなずけます。

加えてまつ毛の周期は、欧米人との違いだけではなく、髪の周期とも大きな違いがありました。

髪より短いまつ毛のヘアサイクル

まつ毛が髪の毛のように長くならないのは、ヘアサイクルが短いためです。髪のサイクルが2~6年であるのに対し、まつげは数カ月といわれています。

この短期間にできるだけダメージをケアし、潤いやハリを与えることがボリュームまつげへの近道となります。ではまつ毛を育てるための短期間はどのようなケアをしたら良いのか、まつ毛美容液のはたらきから見ていきましょう。

180801_01_02

1本でまつ毛・根元、まぶたのトリプルケアができる!

まつ毛美容液というとまつ毛だけをケアするものもありますが、まぶたのケアまでできるまつ毛・まぶた美容液と呼ばれる優れたアイテムもあります。

いきいきとしたまつ毛を育むには、うるおい不足でたるんだまぶたでは力不足。まつ毛・まぶた美容液で、まつ毛そのものや根元だけでなく、まぶたもケアすることで、弱くてまばらな下向きまつ毛にアプローチ。ピンとしたハリ・コシのある美しいまつ毛を土台から支えます。

目元の輝きをいっぺんに手に入れるなら、まぶたのケアも合わせてできるアイテムがおすすめです。

まつ毛・まぶた美容液で幸せな毎日を手に入れるお作法(使い方)

使い方は、朝晩のスキンケアのタイミングでまつ毛とまぶたに塗るだけ!美まぶたとまつ毛を作る正しいステップをお教えします。

  1. メークを落とし、化粧水などでまぶたのコンディションを整えておきます。
  2. まつ毛の生え際の皮膚からまつ毛の先端まで丁寧に塗ります。これでまつ毛の根元のケアと、まつ毛ケアができます。
  3. 続いてまぶたにもムラにならないように塗ります。これでまぶたのケアも完成!

まつ毛を土台から支える、注目の成分たち

まつ毛とまぶたを健やかに育てる注目の成分を集めてみました。

  • ポリアミン(ダイズ芽エキス)
    生体内にある唯一の抗糖化成分。まつ毛の育毛作用やキューティクルの改善作用のほか、まぶたの抗糖化・抗酸化作用やコラーゲン・ヒアルロン酸産生促進、シワ・シミ・くすみ改善作用も期待されています。
  • アカツメクサ花エキス
    女性ホルモン様をもつイソフラボン(ビオカニンA)を豊富に含む、マメ科の多年草。ビオカニンAは、脱毛に影響を与えるI型&Ⅱ型5αリラクターゼの抑制効果を持ちます。
  • ペプチド
    ヒト成長ホルモンの補助効果をもつオリゴペプチド-20、まつ毛の伸長を助け、新たな発毛を促進するアセチルテトラペプチド-3、育毛促進効果のあるオクタペプチド-2、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの合成促進効果があるアセチルデカペプチド-3といったペプチドがまつ毛やまぶたの皮膚に効果を発揮します。
  • 熱応答性ポリマー
    低温で液体、体温付近でゲル化するポリマー。ゲルの状態変化による物理的なハリ効果や有効成分のブースト効果を高めるはたらきを持ちます。
180801_01_03

運気も目もとの印象もどんどんアガる!まつ毛・まぶた美容液でハッピーなライフを!

まつ毛・まぶた美容液の成分にもこだわってセレクトすれば、イチ早く運命を変えられるかもしれません。

運気はたえず変化するものだからこそ、自分の努力次第で良い方にも悪い方にも転がっていきます。まつ毛美容液を使った美容習慣を身につけて、目もとの相をよくすることで、恋愛運をアップ。

欧米人にも負けない、輝きのある目元で出会いの縁を力強く引き寄せ、幸せな日々を手に入れましょう!

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.08.01
更新日/2018.08.01

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。