> > 若々しい美髪をキープ!白髪染めカラートリートメントの賢い選び方
若々しい美髪をキープ!白髪染めカラートリートメントの賢い選び方メインイメージ
ヘア・メーク 2018.06.13

若々しい美髪をキープ!白髪染めカラートリートメントの賢い選び方

加齢とともに目立ちはじめる白髪。白髪染めやヘアマニキュアなどカラー剤を使ってケアする方が多いと思いますが髪や頭皮へのダメージが気になりませんか?そんな時におすすめな白髪カバーもヘアケアも叶う「カラートリートメント」の魅力をご紹介します。
若々しい美髪をキープ!白髪染めカラートリートメントの賢い選び方メインイメージ
indexindex
  1. 一生に約300回も白髪染めをしなくてはいけない?
  2. 「カラートリートメント」を選んだ人から美髪に!
  3. 「カラートリートメント」だけでこんなにしっかり染まります!
  4. スピーディに理想の髪色に!
  5. 老けた印象を残す髪の黄ばみにもアプローチ
  6. 髪のお守りに!そばにおきたい「カラートリートメント」

髪の色もツヤもボリュームも健全で、何の悩みもなかった若い頃とは裏腹に年を重ねるごとに増えてくる髪の悩み。

ある日、ふと白髪を一本見つけてしまった瞬間から急に髪のエイジングを意識し始めるのではないでしょうか。白髪はカバーしたいけれど、髪や頭皮を傷めたくない、美容院に頻繁に行く時間がない、まだ白髪染めを使うことに抵抗がある人には「カラートリートメント」を使うのがよいと話題です。

そんな「カラートリートメント」の最新事情となぜ選ばれるのか、その理由を探っていきます。

一生に約300回も白髪染めをしなくてはいけない?

白髪が少ないうちはカットで誤魔化せても、だんだんと本数が増えてくると多くの人が取り入れるヘアカラー。

しかしサロンや自宅でヘアカラーをする場合ほとんどが酸化染料を使ったカラー剤を使用することになります。このようなカラー剤は、どうしても髪や頭皮に負担がかかるというデメリットがあります。

その頻度が高ければ高いほどダメージは蓄積。たとえば37歳から80歳まで白髪染めを年に7回行うとすると、約300回もの負担を髪と頭皮にかけることになってしまうのです。

「カラートリートメント」を選んだ人から美髪に!

そんな頭髪ダメージを抑えるためには、ヘアカラーの頻度を少しでも減らすことが効果的といえるでしょう。

そんな時にお助けになってくれるのは「カラートリートメント」。「カラートリートメント」はバスタイム時にシャンプー後、トリートメント代わりに使うだけで、白髪染めも、頭髪ケアもできる優れものです。

酸化染料を使っていないので、髪や頭皮にも負担が少なく、とても優秀なアイテムなのです。

「カラートリートメント」だけでこんなにしっかり染まります!

本当にそんなに簡単に染まるの?すぐに落ちるのでは?と疑問を抱いている方もいるかもしれません。

下記の写真を見てみてください。1度で自然に染まり*、3回目ともなると髪全体にツヤも生まれていますね。また、目につきやすい生え際、内側の白髪密集地帯、後ろ姿も上からの角度も安心です。

色・ツヤをキープし、キューティクルをケアするカラー・フィックス・キューティクルコートが配合されているものなら、洗髪による色落ちを食い止め、髪にツヤを与えながら、キューティクルを保護。染めたての美しさをキープします。

*染まり方には個人差があります
180613_02_02

スピーディに理想の髪色に!

メーカーや髪の状態の個人差により、染まる目安の時間は様々ですが、改良を重ね、スピーディに染められる「カラートリートメント」も登場しています。

美容院に頻繁に通うお金も時間も取れない...でもいつもキレイな髪でいたいなら一度試してみる価値はありそうです。

老けた印象を残す髪の黄ばみにもアプローチ

白髪は黄ばみを伴うことが多いのも特徴です。さらに老けた印象に見えるだけでなく、清潔感も損なわれてしまいます。

黄色の補色である青紫~紫系の色素が効果的に配合されたものなら、白髪の黄ばみを自然にカバー。若々しい髪へ導くことができます。カラーの仕上がり具合にこだわるなら、黄ばみもカバーできる「カラートリートメント」を選ぶと良いでしょう。

180613_02_03

髪のお守りに!そばにおきたい「カラートリートメント」

白髪染めやカラーリングを定期的にされている方も、これから始めようかと思っている方にもおすすめの「カラートリートメント」。

スピーディに染まるので、美容院に行く時間が取れない忙しい人にも時短美容が叶います。それから髪や頭皮への負担を感じず、手軽に続けられるのも人気の理由。カラー剤と併用して、カラーの頻度を抑えるという使い方もできます。1本持っていると重宝するので、上手に使いこなしていきましょう。

「カラートリートメント」ですぐに始められる髪のエイジングケア。ヘアダメージを最小限に抑え、美しいカラーとつややかな髪をキープしていきましょう。

DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2018.06.13
更新日/2018.06.13

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。