> > DHC男性社員がガチで選んだ"モテ色"はコレ!グッとくるリップの色選手権
DHC男性社員がガチで選んだ
ヘア・メーク 2017.12.21

DHC男性社員がガチで選んだ"モテ色"はコレ!グッとくるリップの色選手権

普段は自分の好みで選んでいるリップの色。男性からの見え方も気になりますよね。"結局、男性の好きなリップの色ってなんなの?"という疑問にお応えすべく、DHCの社員に緊急アンケート。さて、1位に輝いたモテ色はどれ?
DHC男性社員がガチで選んだ
indexindex
  1. 20代男子は意外と年上好き?思わず見とれる彼女リップは
  2. 30~40代の大人な男性のモテワードは、明るく派手すぎず?
  3. モテ色リップが幸運をつれてくる?

メークは自分のテンションをあげてくれたり、自信を与えてくれるもの。さらに、"なりたい私"に印象を操作して、相手の心を動かす魔法の力もあります。

「もっと可愛く見られたい」「たまには新婚のころみたいに戻りたい」
そう願うあなたにおすすめしたいのは、リップの色を変えること。くちびるは、メークの中でもひと塗りで簡単にイメージチェンジできて、印象に残りやすいパーツです。

気になるのは、リップの色が男性からはどんなイメージで見られてるのかというところ。
そこで、DHCで働く男性社員23人(23~41歳)に、「DHCモイスチュアケア リップスティック EX」の全12色の中から、「この色が好き!」という超個人的な好みを教えてもらいました。

トレンドカラーや女子に人気の色味とは少し違った男性目線が新鮮な結果に。
さあ、いつものリップはお休みして。あなたも新しい"モテ色"に心躍らせてみませんか?

171220_03_01

20代男子は意外と年上好き?思わず見とれる彼女リップは

171220_03_02

20代男性では、可愛らしい印象のピンクが堂々の1位。ですが、2位以下は意外な2色がランクイン。みなさんの意見はこちら。

PK102
「定番で女の子らしい色。個人的に明るくかわいらしい印象がタイプです!」「キレイ系よりかわいい系が好み。だからやっぱりピンクが好き」とのこと。また「強く主張しすぎない色だから」という意見もありました。王道ですね。

BE111
「ふだんの化粧と相性がよさそう。濃すぎず薄すぎない感じがいい!」と、メーク全体とのバランスまで考慮済み。仕事柄、ふだんから美容に接しているからでしょうか、客観的な意見がさすがです。ほかにも共通していたのは"自然な感じがイイ"という点でした。ナチュラル派を目指すならコレ?

PK104
「ピンクは好きだけど、明るすぎると個人的には幼い印象。ピンク系統の中でも落ち着いた色だから」とのお言葉が。「赤すぎない色がいい」という意見もちらほら。パキッとした色味の赤リップは女子人気は高いものの、男性からはそこまで求められてはいない様子...。


"男性のピンク好き"は本当のようですが、その中でも落ち着いた色を選ぶ人も多めでした。「好きなタイプは?」という質問でも、30代の女優さんの名前をあげている人が何人も。
好みの色も意外とばらけていて、1位~3位、その下も僅差。30代以降では0票だったローズワインのWN107にも票が入っていたほど。
20代男性には、落ち着いたあなたの魅力をアピールしてみては?

30~40代の大人な男性のモテワードは、明るく派手すぎず?

171220_03_03

なんということでしょう。30~40代では"THE ピンク"な3色が上位を独占しています。どんな意見がでたのでしょうか。

PK102
「やわらかい印象をうけるから」「濃い赤系統は好みではないです。なるべく自然な感じがいい」「レッド系はメークが濃い印象があるから」と、ここでも赤に対してやや厳しめなお言葉が...涙。
赤リップからの反動なのか(?)ピンクの中でも定番のわかりやすい色が選ばれました。

PK101
「明るいほうが若々しく健康なイメージをうける」「直感です!明るい印象」「男はたぶん、ピンクの中での差があまり分からないと思う。中でもあまり主張しすぎない色を選びました」など、明るく見えるけど自然な色が好きという方からの支持を集めました。
ちなみに好きなタイプ(&奥様のタイプ)に天然ぽい癒し系芸能人をあげていた方たちに、この色を選ぶ率が高い傾向が。

PK103
「男性目線で可愛いなと思う色だった」「明るすぎても子供っぽいし、深い色は主張しすぎて苦手。これくらいがいい」「明るくノリがよく見える」「自然な感じ」とのご意見が。こちらは、あまり飾りすぎず落ち着いた雰囲気が魅力の女優さんが好きな方に人気でした。


30~41歳の大人な男性たちは、既婚・未婚問わず"自然で明るく若々しい"という印象をもつ色が大人気という結果に。
落ち着いたトーンを選びがちな方は、あえて明るい色に挑戦してみるのもアリですよ!いつもと違う雰囲気に、彼や旦那さんも惚れ直してくれるかも?

モテ色リップが幸運をつれてくる?

171220_03_05

自分がつけていてテンション上がる色が一番!というのはもちろんですが、イベントごとやいつもとは違う印象を仕込みたいときは、お相手の年齢やタイプに合わせて変えてみるのもよさそうです。ぜひ、色選びの参考にしてみてくださいね。

クリスマスやバレンタインなど特別なイベントのお供に一本しのばせてみれば、モテ色リップがすてきな一日を運んできてくれるかも!あなたの幸運をお祈りしています。

【監修】DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2017.12.21
更新日/2017.12.21

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。