> > 30歳すぎたら囲みアイラインはNG!隠しアイラインで今っぽい目元に
ヘア・メーク 基本と応用メーク講座 2017.12.06

30歳すぎたら囲みアイラインはNG!隠しアイラインで今っぽい目元に

30代になると気になってくるのが"上まぶたのたるみ"。ハリがなくなると目が小さく見えがちに。そこで重要になるのがアイライン。ただ囲みすぎるとやりすぎ感が出てしまいます。 "埋める"感覚でラインを引けば、ヌケ感のあるキレイな印象に仕上がります。
indexindex
  1. 囲みアイラインVS隠しアイラインメーク
  2. 隠しアイラインは"引く"ではなく"埋める"感覚で
  3. アイライナーのタイプと色はこう選ぶ
  4. Howto隠しアイライン

囲みアイラインVS隠しアイラインメーク

「目元を大きく見せる=がっつり囲みアイライン」の時代は終わりました。今のトレンドは "隠しアイライン"メーク。頑張った感をアピールするより、描いてなさそうに見せかけて、ちゃっかりデカ目効果を仕込むのが大人の余裕。すっぴん風、だけどきちんと感のある目元ができあがります。

171206_01_01

隠しアイラインは"引く"ではなく"埋める"感覚で

まつ毛の上に一本の線を引くのではなく、まつ毛の間を埋めていくイメージで描くのが正解。目元が引き締まって、自然と瞳が際立ちます。少しずつ埋めていくので、"ラインがガタガタに!"なんて失敗もなくなりますよ。

アイライナーのタイプと色はこう選ぶ

自然な仕上がりになるのはペンシルタイプ。アイラインが苦手な方でも、手元を安定させながらきれいに描くことができます。リキッドは目尻に使うとより目力がアップし、強い印象に。
色選びは、ナチュラルさを出す場合にはブラウンを。黒目を強調しクールビューティーを印象づけたい場合はブラックがおすすめです。

How to 隠しアイライン

  1. まつ毛の隙間の肌色を確認
    171206_01_05

    まぶたを指でおさえ、下を見ます。まつ毛の隙間の肌色部分を意識していきましょう。

  2. 目頭から埋める
    171206_01_06

    目頭から埋めていきます。ペンシルを小刻みに動かしていくのがポイントです。きれいに引くのではなく、肌色部分を消していくイメージで。

  3. 目尻は水平に引く
    171206_01_04

    目尻は水平に引きます。5mm程度、目尻より長くするのがコツです。

  4. モデル:松岡 音々
更新日/2017.12.06
更新日/2017.12.06

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。