> > ちょっとしたお出かけもOK!休日にぴったりのかんたん親子へアレンジ
ちょっとしたお出かけもOK!休日にぴったりのかんたん親子へアレンジメインイメージ
ヘア・メーク 毎日の親子ヘアアレンジ 2017.11.22

ちょっとしたお出かけもOK!休日にぴったりのかんたん親子へアレンジ

休みの日は髪型もゆったり、でもちょっとしたお出かけもしたい。そんな欲張りな休日にぴったりの親子ヘアアレンジを4つご紹介します。
indexindex
  1. ママのヘアアレンジ(ロングヘアー)
  2. 子どものヘアアレンジ(ロングヘアー)
  3. ママのヘアアレンジ(ミディアムヘアー)
  4. 子どものヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

ママのヘアアレンジ(ロングヘアー)

  1. 髪の毛を左右2つに分けて、ツインテールをつくる。(一度お団子にしてから始めると、毛先にクセがついて、ヘアアイロンの時間を短縮できます)
  2. 左右それぞれの毛束をくるりんぱ。
  3. 2つの毛束を1つに束ねて、もう一回くるりんぱ。全体をつまんで軽くほぐす。
  4. 前髪は後ろでまとめてピンで留める。

子どものヘアアレンジ(ロングヘアー)

  1. 髪の毛を左右2つに分ける。
  2. 耳裏からまっすぐ毛束を伸ばしてツインテールを作る。
  3. 左側の毛束を真ん中で割って、くるりんぱ。
  4. 右側の毛束もくるりんぱ。

ママのヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

  1. 頭頂部の毛を後ろに集めて、ゆるいお団子にして結ぶ。
  2. 右側の顔まわりの髪の毛を、お団子に巻きつけて、ピンで留める。
  3. 左側の顔まわりの髪の毛を、【2】の下に沿わせて巻きつけて、根元でピンで留める。
  4. お団子の毛先をほぐして、整える。

子どものヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

  1. 後頭部を左右ジグザグに分けて、ポニーテールを2つ作る。
  2. 襟足をピンでクロスして留める。
  3. 毛先を少し捻って、クシで逆毛を立てる。
  4. 根元のゴムを隠すように毛先を巻きつけ、根元をピンで留める。
  5. 留めた毛先を調節する。
marr(マール)
メディアで活躍するヘアアーチストmasatoが手掛け、モデル・タレントも通う中目黒の隠れ家的サロン。カットのほか、クリームバス等のリラクゼーションメニューにも定評あり。
定休日:火曜日
marr(マール)のサムネイル
更新日/2017.11.22
更新日/2017.11.22

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。