> > 激しく動いても崩れ知らず!アウトドアにぴったりの親子へアレンジ
激しく動いても崩れ知らず!アウトドアにぴったりの親子へアレンジメインイメージ
ヘア・メーク 毎日の親子ヘアアレンジ 2017.10.04

激しく動いても崩れ知らず!アウトドアにぴったりの親子へアレンジ

涼しくなって運動やアウトドアにぴったりの季節になりました。今回はおしゃれだけど崩れない、機能性抜群の簡単アウトドアヘアアレンジを4つご紹介します。ママと"お揃い"にしてもかわいいですよ!
indexindex
  1. ママのヘアアレンジ(ロングヘアー)
  2. ママのヘアアレンジ(ミディアムヘアー)
  3. 子どものヘアアレンジ(ロングヘアー)
  4. 子どものヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

ママのヘアアレンジ(ロングヘアー)

  1. 髪の毛を左・右・後ろの3つに分け、後ろの毛束を束ねる。
  2. スカーフを頭の前から後ろに持ってきて、結ぶ。
  3. 左右の毛を、後ろで交差させ、まとめて1つに束ねる。
  4. スカーフをもう一度後ろで結ぶ。
  5. 後ろの毛束の真ん中をゴムで留め、内側に巻き上げて、毛先をピンで留める。

ママのヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

  1. 頭頂部の毛を葉っぱの形にして集めて、後ろで束ねる。根元を軽くほぐす。
  2. 左右の毛を上下2分割して、上部を後ろで束ねて、くるりんぱ。毛束をつまんで軽くほぐす。
  3. 下部の毛も後ろに束ねて、もう一度くるりんぱ。毛束をつまんで軽くほぐす。
  4. 後ろの毛先をヘアアイロンでニュアンス付けする。

子どものヘアアレンジ(ロングヘアー)

  1. 髪を後頭部に集めて、ハイポニーテールを作る。
  2. 毛束を真ん中で2つに分けて、それぞれ三つ編みをつくる。
  3. 2つの三つ編みを内巻きに丸めて、毛先をピンで留める。
  4. 根元にバンダナを巻きつけて、リボン結びにする。

子どものヘアアレンジ(ミディアムヘアー)

  1. 前髪をまとめて、根元をゴムで留める。
  2. 束ねた前髪に、左側の毛を足し、分け目を作りながら結んでいく。
  3. 右側も、分け目を作りながら結んでいく。
  4. 後ろ髪はヘアアイロン等を使って整える。
marr(マール)
メディアで活躍するヘアアーチストmasatoが手掛け、モデル・タレントも通う中目黒の隠れ家的サロン。カットのほか、クリームバス等のリラクゼーションメニューにも定評あり。
定休日:火曜日
marr(マール)のサムネイル
更新日/2017.10.04
更新日/2017.10.04

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。