美容・健康情報サイト【オリーブチャンネル】全国のDHCファン > [17]DHC薬用ディープクレンジングオイル【大分・南さん】

[17]DHC薬用ディープクレンジングオイル【大分・南さん】

2017.04.10

 商品を実際にご使用いただいている日本全国の“DHCファン”のみなさまに、商品の魅力や働きについてインタビュー。

 『DHC薬用ディープクレンジングオイル』インタビューのラストは、大分県にお住まいの南 喜美さん。『DHC薬用ディープクレンジングオイル』が手放せないという理由について、お話してくださいました。

 

20170410-1.jpg

 

【南 喜美さん(45歳)/大分県/DHC利用歴:約18年】

 

他と比べてより実感! 手放せないクレンジングオイル

「もう、昔過ぎて忘れていますが、最初にDHC薬用ディープクレンジングオイル』を知ったのは雑誌か何かだったと思うんです」

 そう、ニッコリ笑顔で話す南さんが、DHCの商品を使い始めたのは20代の頃。雑誌で見かけた後に人伝に評判を聞き、使い始めたのがきっかけでした。

「若い頃からナチュラルメイク派だったので、最初はその良さにあまり気づかなかったんですが、他の商品と比べるとその凄さは歴然でした。安いものは落ちがイマイチで、アイメイクなんかは黒く残ってしまったり、値段が高いものでもDHC薬用ディープクレンジングオイル』以上の魅力は感じませんでした」

 以前よりDHC薬用ディープクレンジングオイル』の魅力の虜になったと話す南さん。そこまで彼女を魅了するその理由を聞いてみると…。

「スルっと簡単に落ちることに加えて、洗った後の肌の突っ張り感もなく逆にしっとりしてるくらいで。こんなに嬉しいことばかりなのにさらに価格も手ごろだから、それは手放せなくなりますよね(笑)」

 

20170410-TOP.jpg

 

今ではDHCアイテムが家中のいたる所に…

 『DHC薬用ディープクレンジングオイル』を使ったことでDHCに興味を持ち、他の商品もどんどん試したくなった南さんが次に手にしたのは、『DHCオリーブバージンオイル』です。太陽の恵みをたっぷり受けたスペイン産有機栽培のオリーブ100%のオイルで、乾燥や紫外線によるダメージから肌を守りながら皮脂バランスもコントロール。どんな肌タイプの方にもおすすめのオイルです。

 「時間やお金をあまり掛けずに、手軽にスキンケアしたいなと思っていた私の願いを叶えてくれるオイルだと思い、すぐに注文しました。1回の使用で、少量なのにこんなに肌がしっとりするとは想像もしていなかったので、驚いたことを覚えています。そして忘れられないのが、二人目の子供を産んだとき。出産後なぜか肌が荒れてしまって…。化粧水なども受け付けず、かといって何もお手入れしないのも良くないと思い、『DHCオリーブバージンオイル』だけ使ってみたんです。するといつの間にか肌の荒れも治まって。本当にあの時はこの1本に助けられました」

 さらに『DHC 薬用マイルドローション』『DHC薬用マイルドソープ』などの『DHCオリーブすべすべシリーズ』を揃えた南さんはその後も、キャンペーン対象商品や新商品などをお得な機会に試すチャンスと、続々と購入します。

 「どれもハズレ無し(笑)。今は化粧水、ミルク、クリーム化粧下地のスキンケアがひとつでできる『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』が私の定番スキンケアアイテムに加わりました。気がつくと家中がDHCばっかりで…。この取材をきっかけに、改めて自分でも、“こんなに利用してたんだ~”って驚いています(笑)」

 

20170410-3.jpg

 

種類豊富だから年齢に合わせて変えていける

 南さんが今一番注目をしているのはヘアケアアイテムの『DHC Q10クイックカラートリートメント』です。髪と地肌に優しく、シャンプー後にトリートメント感覚で、手軽に白髪染めができます。

「歳と共に少しずつ頭に白い物が増え始めて。わざわざ美容室に行くほどでもないので、自宅で入浴時にできる手軽さが魅力的ですね。今もらったサンプルで試している所です。DHCはサンプルでまず試せる所も安心できるポイントですよね」

 他にも、加齢の影響を受けシミなども目立つように。そこで一時期お休みしていた『DHC薬用V/C美容液』を再開することに。

「以前は、夏などの紫外線の強い時期に“浴びちゃったケア”として使っていたんですが、今はできたシミ対策として利用しています。この商品が良いのは、同時に毛穴の開きやテカリ防止にも働き掛けてくれるところ。一石二鳥ですね」

 

20170410-4.jpg

 

家族のコミュニュケーションツールとしても◎

 毎月手元に会報誌が届くのが楽しみと話す南さん。隅から隅までじっくり読み、オーダーするものを選んでいきます。

「商品をオーダーするときは家族に声を掛けて、今の体調や肌、髪のトラブルなど困っていることは無いか聞きます。以前、息子が思春期ニキビに悩んでいたときも、会報誌で見つけた『薬用アクネコントロールシリーズ』をすすめました。本人は最初半信半疑だったかもしれませんが、使うとすぐにニキビができなくなり、とても喜んでいましたよ」

 今は小学生の娘さんが朝、登校時に髪をとかす際にヘアーオイルを使っているのだとか。

 「ヘアーオイルも私が最初に使っていたんですが、その様子を見ていた娘も使いたいと言ってきて。これを使って娘の髪をとかす事が親子のコミュニュケーションにもなっているんです」

 今回の取材もご家族の一押しがあって、出演を決めたそう。そしてそんな大切な家族の為に最近やっていることは…。

 「寝る前のストレッチや腹筋運動です。もう少し体重を落としたいと思っていて。加齢と共に、代謝は確実に落ちていると思うんです。昨日食べた食事のエネルギーが使いきれず、体に残っている気がして…。まだ本格的にはダイエットに取り組んでいないのですが、もしその時が来たら、サプリメントにお世話になっても良いのかも。趣味の雑貨やめぐりの合間に楽しみながらダイエットできたら良いなと思っています」

 南さんのご家族はとても仲良し。皆さん、ひとり一人を思いやり、いつでも明るい南さんを筆頭に楽しく過ごしていらっしゃるそう。そんなご家族を繋ぐ架け橋に、これからもDHCがなれたら嬉しいです。これからも上手に利用して、ご家族の健康と笑顔を守ってくださいね!

 

20170410-5.jpg

 

20170410-6.jpg

 

 

20170410-お試し.jpg いきいきとした肌に欠かせない美肌成分「PQQ(ピロロキノリンキノン)」を配合したエイジングケア『DHC PQQアップシリーズ』。加齢や環境ストレスなどによる乾燥やハリの低下が気になる肌に働きかけます。シリーズで使用することで、多くの美肌成分を取り入れることができる為、より潤いと弾むようなハリに近づけます。

 「今まで、簡素化していたお風呂上がりのケアですが、しっかり意識してローション、セラム、クリームを使ってみました! 特にセラムはゼリーのようなプルプル感が気持ち良い! なんだかハリが出てきた気がします。」

 

※紹介した商品は、販売が終了・リニューアル・売り切れの場合もございます。ご了承くださいませ。

※個人の感想です。

 

合わせて読みたい

メルマガ会員登録

ご登録いただいた方には、本サイトの更新情報を中心にお届けします。

今回の特集テーマは?各コーナーはどんな内容??タイムリーに知りたい方は、今すぐ読者登録を!

E-mailアドレスを入力ください


性別必須