美容・健康情報サイト【オリーブチャンネル】全国のDHCファン > [16]DHC薬用ディープクレンジングオイル【北海道・杉山さん】

[16]DHC薬用ディープクレンジングオイル【北海道・杉山さん】

2017.03.21

 商品を実際にご使用いただいている日本全国の“DHCファン”のみなさまに、商品の魅力や働きについてインタビュー。

幅広い年齢の方からご支持いただき、今なお多くのお客様から愛され続けている『DHC薬用ディープクレンジングオイル』。今回は北海道・札幌市在住の杉山妙子さんに長年使い続ける理由についてお話を伺ってきました。

 

0321fan-1.jpg

 

【杉山妙子さん(54歳)/北海道/DHC利用歴:約7年】

 

口コミの評判どおり、最強のクレンジングオイル

「超敏感肌の私でも、負担を感じることなく、スッキリ洗い流せるメーク落としはこの、『DHC薬用ディープクレンジングオイル』だけですね」

 ご自身の敏感肌に長年悩んでいた杉山さんは、肌に合うスキンケアアイテムを探すのにいつも手こずっていました。そんな時DHCのテレビCMを見かけ、DHC商品を使ってみようと思ったのがきっかけでした。

「すごく印象に残ったCMだったのでいつか一度試してみようと。そこで、私の肌悩みに合いそうな敏感肌シリーズから始めてみることにしました」

 杉山さんの肌は、敏感肌専用で無添加、無香料と謳っている商品でも時には荒れてしまうことも。DHCのアイテムでも始めて使うときは少し緊張したそうです。

「実際に使ってみて、全くトラブルがなかったのはもちろん、肌にステキな変化があったのがすぐに実感できて。こんなに私の肌と相性の良い化粧品ブランドは今までは無かったので、すぐに他の商品も試してみたくなったんです」

 どんどん新しい物も試したくなった杉山さん。商品選びに迷っていた時に目に留まったのがお客様からのリアルな口コミが書かれた『らくがき板』。そして中でも多くの喜びのコメントが寄せられていたのが『DHC薬用ディープクレンジングオイル』でした。

「“小鼻の黒ずみがなくなった”“いつの間にか肌がつるつるスベスベに!”“濃い目のアイメークもばっちり落ちる”など、私がクレンジングに求めていた働きがきたいできそうだったので。そして何より、肌に優しい植物性の薬用クレンジングということも、使い始める大きな決め手となりました」

さっそく手元に届いた『DHC薬用ディープクレンジングオイル』を使い始めると、口コミどおりの働きをすぐに実感しました。

「オイルなにベタベタせずスッキリ洗い流せる上に、以前から気になっていた鼻の角栓なども、いつの間にかキレイになっていました。また、ポンプ式なのも気に入ったポイント。使いやすさもきちんと考えられていて。一回で虜になりました(笑)」

 

0321fan-2.jpg

 

サンプルで試して、即買いした物とは…

『DHC薬用ディープクレンジングオイル』などの使用をきっかけに、DHCに強い信頼を寄せてくださった杉山さんは、その後も『DHCマイルドソープ』『DHCオリーブバージンオイル』などの『オリーブすべすべシリーズ』など、化粧台は続々とDHCブランドでいっぱいに。

「1回の使用ですぐにいつものスキンケアに取り入れようと思ったのが『DHCオリーブバージンオイル』。きっかけは毎月届けられる会報誌と一緒に送られてきたサンプルを試したことでした。使った翌日に、肌が何となくふっくらとした手触りがあったので鏡を見ると、なんと口の周りの法令線が薄くなっていていたんです! これはとっても嬉しかったです

0321fansyuusei.jpg

 

仲間内でも大人気! 美髪を叶えるヘアケアアイテム

 以降化粧品を中心に、数々のDHC商品をお試しされている杉山さんが今最も注目しているのはヘアケアアイテム。

「フラダンスが趣味なので、髪を伸ばしているんですが、ロングヘアだとどうしても痛みやすくなって。それに加齢に伴い、何となくボリュームが少なく全体的に元気がなくなってきているように感じるんです。健康な髪の為に、毎日使うシャンプーやコンディショナーから見直しました。コエンザイムQ10の働きで、ハリやコシのない髪のボリュームをサポートする『DHCQ10美溶液ヘアケアシリーズ』や冬場は乾燥によるダメージから髪を守り、しっとり感が続く『DHCしっとりうるおうヘアケアシリーズ』など季節や髪の状態で使い分けています」

同年代で構成されたフラダンス仲間の中には同じ悩みを抱えている人もいるようで…。

「フラダンス仲間の方と今一緒に使っているのは、太く美しい髪を根元から育む薬用発毛促進剤の『DHC薬用美髪根エッセンス』です。豊かな髪は、若くいきいきと見せてくれるので、私の周りでも髪のケアに気を遣っている女性は多いですよ」

 

0321fan-5.jpg

0321fan-6.jpg

 

会報誌が美容バイブルに…

 日ごろから健康や美容についての情報収集に余念のない杉山さんの情報源のひとつはDHCの会報誌『オリーブ倶楽部』です。

「会報誌は熟読していますよ。季節の悩みや、最新の美容情報などがたくさん載っているので数ヶ月分は常にストックして隅から隅まで読んでいます。美容情報はコレがあれば私には充分ですね」

 美肌・美髪のキープには体の中からという考えの元、日ごろから体を動かすように意識されてもいるようです。

「フラダンス以外にも、器具を使って行うストレッチや筋力レーニングの『3B体操』、また毎日のお風呂上りのストレッチも日課としています。テレビなどで見て、体や美容に良いと思ったことは何でもすぐに挑戦してみて、結果が出るまで続けています」

「敏感肌で悩んだ時期もあったけど、DHCに出会えて、何でも前向きに取り組んでみようと思えるようになった」と微笑むながら話す杉山さん。私たちも支えになれて本当に嬉しいです。これからも、杉山さんの生活の輝かしいものになるように、役立つアイテムや情報を発信していきますので、ぜひお役立てください!

 

0321fan-7.jpg

 

 

0321fan-8.jpg

 オリーブのパワーを余すことなく活かし、肌へのやさしさにこだわった『DHCオリーブ万能シリーズ』。オリーブバージンオイルを贅沢に配合し、メークや古い角質を洗い落とす『DHCオリーブ コンセントレート クレンジングオイル』オリーブの葉と果実、エキスを配合し潤いはキープしたままでしっとりと洗い上げる『DHCオリーブ コンセントレート ソープ』、お肌のハリの低下や水分不足を補う化粧水の『DHCオリーブ エモリエントローション』、オリーブの葉と果実エキスを高配合し、ふっくら肌への導く美容液『DHCオリーブ エッセンス』をシリーズ使いでお試しいただきました。

「敏感肌の私との相性はピッタリ。シリーズ全体的にサラッとした使い心地なのに潤いキープ力はとてもあるので、これから夏にかけて使うのに最適だと思いました。ボトルが、グリーンを基調とする爽やかなデザインなのも好きです」

 

※紹介した商品は、販売が終了・リニューアル・売り切れの場合もございます。ご了承くださいませ。

※個人の感想です。

合わせて読みたい

メルマガ会員登録

ご登録いただいた方には、本サイトの更新情報を中心にお届けします。

今回の特集テーマは?各コーナーはどんな内容??タイムリーに知りたい方は、今すぐ読者登録を!

E-mailアドレスを入力ください


性別必須