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【ぽちゃトレ#17】ぽっこりお腹撃退&ヒップアップ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
ダイエット 2021.06.02

【ぽちゃトレ#17】ぽっこりお腹撃退&ヒップアップ!ぽっちゃりさんのための筋トレ

トレーニング初心者の方や、体が動かない...とお悩みのぽっちゃりさんにおすすめ!ボディクリエイターの先生が考案した、簡単だけど効果のあるエクササイズです。今回は、「ぽっこりお腹とヒップに効くトレーニング」をご紹介します。
【ぽちゃトレ#17】ぽっこりお腹撃退&ヒップアップ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
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  1. 今回のターゲット【腸腰筋】
  2. ワークアウト(約6分)
  3. 教えて先生!「腸腰筋はダイエットになぜ効果的なの?」

ぽちゃトレとは?
「体力がなくてすぐ諦めてしまう」「ぜい肉が邪魔をして体がうまく動かせない」など、ぽっちゃりさんが抱える悩みに応えて作られたトレーニングのこと。
運動不足を感じている方や継続的に運動をした経験がない方など、体型やトレーニング歴に関わらず、どんな方でも気軽にチャレンジできるプログラムです。

今回のターゲット【腸腰筋】

今回は、ボディクリエイターのリョウ先生が考案した"ぽっちゃりさんのための筋トレエクササイズ"第五弾!ぽっちゃりお腹撃退とヒップアップに効く「腸腰筋」のトレーニングです。
解説をしながら進めてくれるので、置いてきぼりにならず"マンツーマン感覚"でできますよ。

このトレーニングには、ぽっちゃりモデルの内藤メリサさんも参加!一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

ワークアウト(約6分)

複数のエクササイズで、腸腰筋にアプローチしていきます。無理はせずできる範囲で挑戦しましょう!

DATA
●活動量:★★★★
●ターゲット部位:腸腰筋

教えて先生!「腸腰筋はダイエットになぜ効果的なの?」

今回のターゲット「腸腰筋(ちょうようきん)」は、上半身と下半身をつないでいる筋肉で、腰から骨盤のあたりにあります。あまり有名ではないものの、とても重要な筋肉です。
腸腰筋を鍛えることで、ぽっこりお腹を改善したり、お尻のたるみを引き上げてヒップアップにつながるなど、嬉しい効果が期待できます。
座ることが多い方は腸腰筋が劣化しやすいので、意識して鍛えましょう!

更新日/2021.06.02

PROFILEPROFILE

リョウのサムネイル
ボディクリエイターリョウ
運動習慣を楽しく身につけることに注力し、心と身体の健康・体質改善まで目指して指導している若手トレーナー。
ボディメイクによる見た目だけではなく、日常生活レベル落とし込んだ身体の使い方をヨガ・カリステニクス・ダンスなどから多角的に人体を作り上げていく。ボディビル大会にも出場経験あり。
更新日/2021.06.02

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