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【ぽちゃトレ#14】正しいスクワット教えます!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
ダイエット 2021.05.26

【ぽちゃトレ#14】正しいスクワット教えます!ぽっちゃりさんのための筋トレ

トレーニング初心者の方や、体が動かない...とお悩みのぽっちゃりさんにおすすめ!ボディクリエイターの先生が考案した、簡単だけど効果のあるエクササイズです。今回は、「正しいスクワットのやり方」をご紹介します。
【ぽちゃトレ#14】正しいスクワット教えます!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
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  1. 今回のターゲット【内もも】
  2. ワークアウト(6分半)
  3. 教えて先生!「ダイエットするならジムに通ったほうがいい?」

ぽちゃトレとは?
「体力がなくてすぐ諦めてしまう」「ぜい肉が邪魔をして体がうまく動かせない」など、ぽっちゃりさんが抱える悩みに応えて作られたトレーニングのこと。
運動不足を感じている方や継続的に運動をした経験がない方など、体型やトレーニング歴に関わらず、どんな方でも気軽にチャレンジできるプログラムです。

今回のターゲット【内もも】

今回は、ボディクリエイターのリョウ先生が考案した"ぽっちゃりさんのための筋トレエクササイズ"第四弾!内ももに効く正しいスクワットのやり方です。
解説をしながら進めてくれるので、置いてきぼりにならず"マンツーマン感覚"でできますよ。

このトレーニングには、ぽっちゃりモデルの内藤メリサさんも参加!一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

ワークアウト(6分半)

初心者向けのスクワットから、筋肉にアプローチしていきます。無理はせずできる範囲で挑戦しましょう!




DATA
●活動量:★★★
●ターゲット部位:内もも

教えて先生!「ダイエットするならジムに通ったほうがいい?」

運動というと、ジムでのトレーニングを思い浮かべる方も多いかと思います。
ですが、ジムのマシンは"痩せる"という点で考えると、意外と効率がよくない場合も。ひとつのマシンでは使われる関節が少ない=消費されるカロリーも少ないためです。

「ぽちゃトレ」では多くの関節を動かす全身運動をたくさんご紹介していますので、まずはそれらのエクササイズをマスターしてみてください。そこからさらに筋肉を付けたい!と思ったら、ジムでのトレーニングで追い込むのがおすすめです。

更新日/2021.05.26

PROFILEPROFILE

リョウのサムネイル
ボディクリエイターリョウ
運動習慣を楽しく身につけることに注力し、心と身体の健康・体質改善まで目指して指導している若手トレーナー。
ボディメイクによる見た目だけではなく、日常生活レベル落とし込んだ身体の使い方をヨガ・カリステニクス・ダンスなどから多角的に人体を作り上げていく。ボディビル大会にも出場経験あり。
更新日/2021.05.26

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