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【ぽちゃトレ#8】全身を使った脂肪燃焼エクササイズ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
ダイエット 2021.04.14

【ぽちゃトレ#8】全身を使った脂肪燃焼エクササイズ!ぽっちゃりさんのための筋トレ

トレーニング初心者の方や、体が動かない...とお悩みのぽっちゃりさんにおすすめ!ボディクリエイターの先生が考案した、簡単だけど効果のあるエクササイズです。今回は、「全身を使ったトレーニング」をご紹介します。
【ぽちゃトレ#8】全身を使った脂肪燃焼エクササイズ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
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  1. 今回のターゲット【全身】
  2. ワークアウト(約4分)
  3. ストレッチ(約4分)
  4. 教えて先生!「ダイエット中、運動のほかに大切なこと」

ぽちゃトレとは?
「体力がなくてすぐ諦めてしまう」「ぜい肉が邪魔をして体がうまく動かせない」など、ぽっちゃりさんが抱える悩みに応えて作られたトレーニングのこと。
運動不足を感じている方や継続的に運動をした経験がない方など、体型やトレーニング歴に関わらず、どんな方でも気軽にチャレンジできるプログラムです。

今回のターゲット【全身】

今回は、ボディクリエイターのリョウ先生が考案した"ぽっちゃりさんのための筋トレエクササイズ"第三弾!全身を使ったトレーニングです。
解説をしながら進めてくれるので、置いてきぼりにならず"マンツーマン感覚"でできますよ。

このトレーニングには、ぽっちゃりモデルの内藤メリサさんも参加!一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

ワークアウト(約4分)

「45秒間のトレーニング+15秒の休憩」を計4回!
数種類のトレーニングで、全身の筋肉にアプローチしていきます。無理はせずできる範囲で挑戦しましょう!




ストレッチ(約4分)

「45秒間のトレーニング+15秒の休憩」を計4回!
ワークアウト後は体が温まって良い状態になっています。最後にストレッチをして体を整えましょう。

DATA
●活動量:★★★★★
●ターゲット部位:全身

教えて先生!「ダイエット中、運動のほかに大切なこと」

体を動かしていてもなかなか痩せない...そんな方は、食事にも意識してみましょう。

大切なのは、「糖質の質」と「タイミング」。糖質は吸収が早いものと遅いものがあり、たとえば白米などは早く吸収されすぐエネルギーに変わりますが、そのエネルギーが運動などで使われないと、余った分が脂肪として蓄えられてしまいます。

お米やお菓子など、食べたいものをすべて我慢する必要はありませんが、「何をどのタイミングで食べるか」は意識してみてくださいね。

更新日/2021.04.14

PROFILEPROFILE

リョウのサムネイル
ボディクリエイターリョウ
運動習慣を楽しく身につけることに注力し、心と身体の健康・体質改善まで目指して指導している若手トレーナー。
ボディメイクによる見た目だけではなく、日常生活レベル落とし込んだ身体の使い方をヨガ・カリステニクス・ダンスなどから多角的に人体を作り上げていく。ボディビル大会にも出場経験あり。
更新日/2021.04.14

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