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【ぽちゃトレ#5】代謝をUPして脂肪を燃焼!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
ダイエット 2021.03.17

【ぽちゃトレ#5】代謝をUPして脂肪を燃焼!ぽっちゃりさんのための筋トレ

トレーニング初心者の方や、体が動かない...とお悩みのぽっちゃりさんにおすすめ!ボディクリエイターの先生が考案した、簡単だけど効果のあるエクササイズです。今回は、「代謝UPトレーニング」をご紹介します。
【ぽちゃトレ#5】代謝をUPして脂肪を燃焼!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
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  1. 今回のターゲット【全身】
  2. ウォーミングアップ(約3分)
  3. ワークアウト(約7分)
  4. 教えて先生!「運動は何歳から始めても効果あり?」

ぽちゃトレとは?
「体力がなくてすぐ諦めてしまう」「ぜい肉が邪魔をして体がうまく動かせない」など、ぽっちゃりさんが抱える悩みに応えて作られたトレーニングのこと。
運動不足を感じている方や継続的に運動をした経験がない方など、体型やトレーニング歴に関わらず、どんな方でも気軽にチャレンジできるプログラムです。

今回のターゲット【全身】

今回は、ボディクリエイターのリョウ先生が考案した"ぽっちゃりさんのための筋トレエクササイズ"第二弾!代謝をUPするトレーニングです。
解説をしながら進めてくれるので、置いてきぼりにならず"マンツーマン感覚"でできますよ。

このトレーニングには、ぽっちゃりモデルの内藤メリサさんも参加!一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

ウォーミングアップ(約3分)

無理に運動をすると、ケガにつながる可能性も...。まずはウォーミングアップで全身をほぐすところから始めましょう。




ワークアウト(約7分)

「45秒間のトレーニング+15秒の休憩」を計5回!
5種類のトレーニングで、全身の筋肉にアプローチしていきます。無理はせずできる範囲で挑戦しましょう!

DATA
●活動量:★★★★★
●ターゲット部位:全身

教えて先生!「運動は何歳から始めても効果あり?」

若いときとは違って、40代、50代から運動をはじめてもあまり効果が出ないのでは?と思っている方もいるかもしれません。
ですが、運動を始めるタイミングに、年齢はまったく関係なし!いくつから始めてもメリットがあります。

大切なのは、短い時間でもいいので継続すること。最初は1分しかできなくてもいいので、次は"そこから1秒でも2秒でも長く"を意識してみてくださいね。

更新日/2021.03.17

PROFILEPROFILE

リョウのサムネイル
ボディクリエイターリョウ
運動習慣を楽しく身につけることに注力し、心と身体の健康・体質改善まで目指して指導している若手トレーナー。
ボディメイクによる見た目だけではなく、日常生活レベル落とし込んだ身体の使い方をヨガ・カリステニクス・ダンスなどから多角的に人体を作り上げていく。ボディビル大会にも出場経験あり。
更新日/2021.03.17

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