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【ぽちゃトレ#3】ぽっちゃりさんでも簡単にできる!ピラダンス~お腹編~メインイメージ
ダイエット 2021.03.03

【ぽちゃトレ#3】ぽっちゃりさんでも簡単にできる!ピラダンス~お腹編~

トレーニングが続かない、思い通りに動けない...とお悩みのぽっちゃりさんも簡単にチャレンジできる「ぽちゃトレ」シリーズに、ピラティスとダンスの動きを融合させた新感覚エクササイズ「ピラダンス」が登場。今回は、おうちのスペースですぐに実践できる「お腹の脂肪を燃焼させる!ピラダンス」をインストラクターがレクチャーします。おうち時間の充実や運動不足を感じている方にもぴったりの内容です。
【ぽちゃトレ#3】ぽっちゃりさんでも簡単にできる!ピラダンス~お腹編~メインイメージ
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  1. 【ぽちゃトレとは?】
  2. 【ピラダンスとは?】
  3. 【第3回目のぽちゃトレは...お腹の脂肪を賢くカット!ピラダンス~お腹編~】
  4. 先生に聞いた!【トレーニングをするときのポイントは?】

【ぽちゃトレとは?】

ぜい肉が邪魔をして腕が伸びない...ウエストがうまく捻れない...などぽっちゃりさんが抱える悩みを克服したどんな体型の方でも気軽にできるダンストレーニングです。運動不足を感じている方や運動がめんどうな方、継続的なトレーニングをしたことがない方でも簡単にチャレンジできるプログラムになっています。

【ピラダンスとは?】

ピラダンスとはピラティスとダンスが組み合わさったコンビネーションエクササイズのこと。主にインナーマッスルにアプローチするので、内側から脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

【第3回目のぽちゃトレは...お腹の脂肪を賢くカット!ピラダンス~お腹編~】

最初はマットの上でできる無酸素トレーニング、そのあとは有酸素運動を含めたエクササイズの順番で7分間、お腹に焦点をあてたピラダンスで、しっかりと腹筋にアプローチします。

先生に聞いた!
【トレーニングをするときのポイントは?】

今回は、腹筋を伸ばしたり、縮こめたり、ツイストの動きをすることでお腹のたるみをより引き締めていくことができます。呼吸すること、お腹をひきあげることを意識しながらエクササイズを行うことでインナーマッスルにアプローチ。腹横筋や骨盤底筋群が引き締まってお腹全体の脂肪燃焼に繋がります。また無酸素トレーニングを先にやることで、あとから行う有酸素運動でより脂肪が燃焼しやすくなります。

DATA
●活動量:★★★★
●ターゲット部位:お腹

更新日/2021.03.03

PROFILEPROFILE

大熊理奈のサムネイル
ピラダンスインストラクター・サステナブルライフスタイルクリエーター大熊理奈
元器械体操ジュニアアスリート。ピラダンスインストラクターの資格を入手後渡米し、アメリカの大学フィットネスセンターでの指導経験を得て、フィットネス会社を立ち上げアリゾナ州でクラスを開講中。国境を超えてトレーニングや健康な身体の作り方、サステナブルな生き方などYouTubeを通して発信するほか、次世代のフィットネスコミュニティーも運営している。
更新日/2021.03.03

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