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【ぽちゃトレ#2】二の腕やお腹周りをシェイプ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
ダイエット 2021.02.17

【ぽちゃトレ#2】二の腕やお腹周りをシェイプ!ぽっちゃりさんのための筋トレ

トレーニング初心者の方や、体が動かない...とお悩みのぽっちゃりさんにおすすめ!ボディクリエイターの先生が考案した、簡単だけど効果のあるエクササイズです。今回は、気になる二の腕やお腹に効く「上半身トレーニング」をご紹介します。
【ぽちゃトレ#2】二の腕やお腹周りをシェイプ!ぽっちゃりさんのための筋トレメインイメージ
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  1. 今回のターゲット【上半身】
  2. ウォーミングアップ(約5分)
  3. ワークアウト(約7分)
  4. 先生が教える!「より効果的にトレーニングする方法」

ぽちゃトレとは?
「体力がなくてすぐ諦めてしまう」「ぜい肉が邪魔をして体がうまく動かせない」など、ぽっちゃりさんが抱える悩みに応えて作られたトレーニングのこと。
運動不足を感じている方や継続的に運動をした経験がない方など、体型やトレーニング歴に関わらず、どんな方でも気軽にチャレンジできるプログラムです。

今回のターゲット【上半身】

今回は、ボディクリエイターのリョウ先生が考案した"ぽっちゃりさんのための筋トレエクササイズ"第一弾!二の腕やお腹周りを中心としたトレーニングです。
解説をしながら進めてくれるので、置いてきぼりにならず"マンツーマン感覚"でできますよ。

このトレーニングには、ぽっちゃりモデルの内藤メリサさんも参加!一緒に楽しくエクササイズしましょう♪

ウォーミングアップ(約5分)

無理に運動をすると、ケガにつながる可能性も...。まずはウォーミングアップで全身をほぐすところから始めましょう。




ワークアウト(約7分)

「45秒間のトレーニング+15秒の休憩」を計5回!
5種類のトレーニングで、二の腕や腹筋、胸筋などにアプローチしていきます。無理はせずできる範囲で挑戦しましょう!

DATA
●活動量:★★★★
●ターゲット部位:二の腕・腹筋・胸筋

先生が教える!「より効果的にトレーニングする方法」

体を動かすときは、そのことに100%集中することが大切。どの部分が動いているか、どういう状態になっているかを意識しながら運動することで、効果がかなり違ってきます。

脳と体をしっかりつなげる訓練をすることで、日常生活でも体の動きを意識できるようになるため、ちゃんと筋肉が動いてしっかりとカロリーを消費することができます。

更新日/2021.02.17

PROFILEPROFILE

リョウのサムネイル
ボディクリエイターリョウ
運動習慣を楽しく身につけることに注力し、心と身体の健康・体質改善まで目指して指導している若手トレーナー。
ボディメイクによる見た目だけではなく、日常生活レベル落とし込んだ身体の使い方をヨガ・カリステニクス・ダンスなどから多角的に人体を作り上げていく。ボディビル大会にも出場経験あり。
更新日/2021.02.17

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