> > 好みの味を見つけて楽しくダイエット!プロティンダイエット味比べ【リゾット編】
好みの味を見つけて楽しくダイエット!プロティンダイエット味比べ【リゾット編】メインイメージ
ダイエット 2021.01.20

好みの味を見つけて楽しくダイエット!プロティンダイエット味比べ【リゾット編】

販売累計数2億食以上!記録更新中の人気ダイエット食品「プロティンダイエットシリーズ」。第7回目は、ダイエット中も罪悪感なくお米が食べられる「リゾットタイプ」をオリーブチャンネル編集部員が実際に試しました。味の感想も正直にお教えします。
好みの味を見つけて楽しくダイエット!プロティンダイエット味比べ【リゾット編】メインイメージ
indexindex
  1. 【リゾットの作り方】
  2. 「プロティンダイエットリゾット」レビュー
  3. オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

ダイエット成功のお声が続々!今年こそダイエットを成功させたいなら一度は試してほしいおきかえ食「DHCプロティンダイエットシリーズ」。今回は『DHC発芽玄米』と、ひき肉のような食感の粒状大豆たんぱくをベースに、食べ応えたっぷり!お湯を注ぐだけの簡単ステップで完成する「DHCプロティンダイエット リゾット」の味をレビューします。

▼プロティンダイエットで健康的に痩せられる秘密はコチラ
あなたに一番合うのはどの味?プロティンダイエット飲み比べ【ドリンクタイプ編】

【リゾットの作り方】

500ml程度入る大きめの器と、沸騰直後の熱湯約250ml、スプーンをご用意ください。

210119_01_02
  1. 大きめの器に「DHCプロティンダイエット リゾット」を入れます。
  2. 熱湯を分量の半分ほど注ぎ、スプーンで具をすくうようにして手早く混ぜます。
  3. 残りの熱湯を少しずつ加えながら、さらにかき混ぜます。
  4. そのまま4~5分置きます。(この時にラップで密閉すると冷めにくく、もどりが早くなります。)
  5. 軽くかき混ぜてからお召し上がりください。

「プロティンダイエット リゾット」レビュー

作り方をチェックしたら早速「プロティンダイエットリゾット」をレビューしていきます。味は「かぼちゃクリーム味」「ブイヤベース味」「スパイシーカレー味」「チーズコーン味」「トマトほうれん草味」の全5種類です。

210119_01_08

【DHCプロティンダイエットリゾット】かぼちゃクリーム味

210119_01_03

口に含むと、かぼちゃの甘味がふんわり感じられ、心地よい気分にさせてくれます。かぼちゃの食感もしっかり感じられるのでおなかの満足度もアップ。スープにクリーミーさはあるものの、さらっと軽い口当たりなのでするっと喉を通ります。疲れた体にもじっくり染みわたる、優しい味わいです。夜ご飯の置き換えにしてくつろいだ夜をお過ごしください。

DATA
カロリー 178kcal
香り ★★★
かぼちゃ感 ★★★★
濃厚さ ★★★

【DHCプロティンダイエットリゾット】ブイヤベース味

210119_01_05

お湯を注ぐとすぐに魚介のおいしそうな香りに包まれ、期待が高まります!エビとカニを使用した、海鮮だしのうまみをぎゅっと凝縮した濃厚な味わいです。口に運ぶたびにリッチな気分になれるから、ご褒美として味わいたいリゾット。朝も昼も夜もどんなシーンでも幸せを感じられそうです。

DATA
カロリー 161kcal
香り ★★★★★
魚介の味わい ★★★★★
濃厚さ ★★★★

【DHCプロティンダイエットリゾット】スパイシーカレー味

210119_01_07

複雑に絡み合ったスパイシーな香りが食欲をかきたてます。一見濃厚なのかと思いきや、さらっと口当たりがなめらかなタイプのカレー。大人が好みそうなピリッとした辛さは後を引くおいしさです。お昼に食べてエネルギーをチャージしたら、午後の仕事も家事も元気に頑張れそうです。

DATA
カロリー 179kcal
香り ★★★★
スパイス感 ★★★★★
辛さ ★★★★

【DHCプロティンダイエットリゾット】チーズコーン味

210119_01_06

万人うけしそうなコーンとチーズの王道な組み合わせに、テンションがアップ。定番のコーンスープの味わいにこだわりの3種類のチーズが加わってスープだけでもコク深い味わいに仕上がっています。シャキシャキとしたコーンの食感も楽しい。早く起きた日の朝食に置き換えたら、贅沢な朝が迎えられそうです。

DATA
カロリー 192kcal
コーンの味わい ★★★★
濃厚さ ★★★★★
チーズの味わい ★★★★★

【DHCプロティンダイエットリゾット】トマトほうれん草味

210119_01_04

完熟トマトのさわやかな酸味と塩味のバランスが調和されたスープ。ピンク色のスープが目に優しい色合いです。完熟トマトとほうれん草の相性もばつぐんで、ナスもプラスされています。野菜のうまみがスープにじっくりと溶け込んで、ほっこり癒された気分に。あわただしい朝やお昼の置き換えにしたら気持ちが落ち着くかもしれません。

DATA
カロリー 190kcal
トマトの味わい ★★★★
酸味 ★★★★
濃厚さ ★★★★

オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

編集部員が、すべての味をひとつひとつ食べ比べ。リゾットタイプの中でお気に入りの味を選びました。

210119_01_09

編集部員が選ぶNo.1は...エビとカニの組み合わせが秀逸な味を醸すブイヤベース味

南フランスの代表的な家庭料理「ブイヤベース」もダイエット食品としていただけるのがプロティンダイエットの醍醐味です。エビとカニをメインにした魚介だしに、トマトベースのスープが融合。シンプルながらも素材の味がいきた安定感のある味わいに脱帽です。最後のひと口まで残さず食べ尽くしたい完成度の高いリゾットです。

編集部員が選ぶNo.2は...3種のチーズが見事にフュージョンされたチーズコーン味

コーン本来の甘みにプラスして、パルミジャーノレッジャーノチーズ、チェダーチーズ、ブルーチーズがバランスよく絡みあい、高級感があって奥行きのある味わい。チーズの良い香りが深いうまみと風味を与え、贅沢な気分に浸れます。ボリューミーなのでこれ一品だけでも満足度は高めです。

編集部員が選ぶNo.3は...香辛料の爽やかな刺激が魅力のスパイシーカレー味

野菜の甘みとうまみがじっくり溶け込んだ、たまらない味わい。様々な種類のスパイスの豊かな香りがとてもよく、リピートしたくなるおいしさです。口にひろがる香辛料の爽快な香りと辛さもしっかり感じられます。ついつい食が進んでしまいそうですが、ひと口ひと口をじっくり味わってみてください。

今回はダイエット中でも、お米が食べたいという夢を叶えた「リゾット」タイプの味をご紹介しました。これで、DHCの定番商品「プロティンダイエット」の味比べがコンプリート。「ドリンク」、「スムージー」、「ケーキ」、「ムース」、「ポタージュ」、「パスタ」、「リゾット」タイプの8種類のラインナップを取り揃え、皆様のダイエットをこれからも応援し続けます。ぜひ皆様のお気に入りのタイプや味を見つけてくださいね。

※すべて個人の感想です。写真はイメージです。

■商品情報
DHCプロティンダイエット リゾット 15袋入(商品番号:32186)
通常価格 ¥5,620(税抜)

更新日/2021.01.20
更新日/2021.01.20

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。