> > あなたにおすすめなのはどの味? プロティンダイエット味比べ【スープパスタ編】
あなたにおすすめなのはどの味? プロティンダイエット味比べ【スープパスタ編】メインイメージ
ダイエット 2020.12.16

あなたにおすすめなのはどの味? プロティンダイエット味比べ【スープパスタ編】

愛用者の皆様のダイエットを成功に導いてきたダイエット食品「プロティンダイエットシリーズ」。販売累計数は2億食以上を突破しており、現在も好評発売中です。第6回目は、満足度の高い「スープパスタタイプ」をオリーブチャンネル編集部員が実際に試しました。味の感想を正直にレポートしております。
あなたにおすすめなのはどの味? プロティンダイエット味比べ【スープパスタ編】メインイメージ
indexindex
  1. 【スープパスタの作り方】
  2. 「プロティンダイエットスープパスタ」レビュー
  3. オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

愛用者続出!ダイエット成功の近道になるおきかえ食「DHCプロティンダイエットシリーズ」。今回はデュラム小麦粉100%のショートパスタを使用した本格派!お湯を注ぐだけの簡単ステップで作れる「DHCプロティンダイエット スープパスタ」の味をレビューします。

▼プロティンダイエットで健康的に痩せられる秘密はコチラ
あなたに一番合うのはどの味?プロティンダイエット飲み比べ【ドリンクタイプ編】

【スープパスタの作り方】

500ml程度入る大きめの器と、沸騰直後の熱湯約250ml、スプーンをご用意ください。

201216_01_02
  1. 大きめの器にパスタ1袋を入れます。
  2. 熱湯(約250ml)を注ぎ、約3分置きます。このときにラップで密閉すると冷めにくく、パスタのもどりが早くなります。
  3. 粉末スープ1袋を加え、スプーンで粉っぽさがなくなるまでよくかき混ぜたら、できあがり。

「プロティンダイエット スープパスタ」レビュー

作り方をチェックしたら早速「プロティンダイエットスープパスタ」をレビューしていきます。味は「クラムチャウダー味」「カルボナーラ味」「完熟トマト味」「野菜カレー味」「クリーミーコーン味」の全5種類です。パスタのタイプは2種類あり、平行な切り口が特徴の「ペンネ」と、らせん状の形が特徴の「フリッジ」が味に応じて使い分けされています。どれもおいしそうなネーミングですがお味のほどは?

201216_01_08

【DHCプロティンダイエット スープパスタ】クラムチャウダー味

201216_01_06

魚介のうまみが凝縮された濃いめのスープがフリッジタイプのパスタに絡みあい、見事にマリアージュ。じっくり煮込んだあさりとホタテのうまみがひと口ごとに感じられ、本格的な味わいが楽しめます。夕食におきかえて、スープのうまみをしっかり味わったら充実した時間を過ごせそう。

DATA
カロリー 170kcal
パスタタイプ フリッジ
塩味 ★★★
魚介の味わい ★★★★
香り ★★★★

【DHCプロティンダイエット スープパスタ】カルボナーラ味

201216_01_05

食べた後に感じるクリーミーな余韻が心地よいカルボナーラ味。ベーコンは味わい深いスモークベーコンを使用しているので、ワンランク上のテイストで全体の味を引き立たせています。パスタの定番の味をダイエット中に味わえるのも魅力です。ランチに置き換えたら会社でも注目されそう!

DATA
カロリー 168kcal
パスタタイプ フリッジ
濃厚さ ★★★
チーズの味わい ★★★
ベーコンの味わい ★★★

【DHCプロティンダイエット スープパスタ】完熟トマト味

201216_01_04

ひと口だけでも感じられる味の濃厚さ!具には、牛肉、キャベツがちゃんと入っていて食べ応えがあります。玉ねぎのうまみも合わせて染み込んだ、味わい深いスープは、ペンネにぴったり合うのはもちろんスープだけでも飲む価値アリ!目を覚ましたい朝食にあえて置き換えたら1日中エネルギッシュでいられるかも!?

DATA
カロリー 195kcal
パスタタイプ ペンネ
濃厚さ ★★★★★
トマトの味わい ★★★★
牛肉の味わい ★★★★

【DHCプロティンダイエット スープパスタ】野菜カレー味

201216_01_07

お湯を注ぐと、ほのかなカレーの香りが食欲をそそります。口に含むと、おもいのほかスパイスがピリッと感じられる大人のカレー!辛さの中にも、にんじんやナスの野菜の食感と豚肉のおいしさもしっかりわかる、絶妙なスパイシースープです。朝食に置き換えたら、ピリッとした刺激的な辛さでスッキリ目が覚めるかも?

DATA
カロリー 178kcal
パスタタイプ フリッジ
旨味 ★★★
野菜の食感 ★★★
スパイシーさ ★★★★

【DHCプロティンダイエット スープパスタ】クリーミーコーン味

201216_01_03

パウチを開けるとコーンのよい香りにふんわり包まれてほんわか幸せな気分に。お湯を入れるとコーンの甘さとチーズの深いコクがマッチしたなめらかな口当たりの定番のスープが出来上がります。つぶつぶコーンの食感と、ベーコンがアクセントに入り、食べ応えも感じられます。どのシーンに置き換えてもこれひとつで満足できそうな予感。

DATA
カロリー 161kcal
パスタタイプ ペンネ
甘さ ★★★
香り ★★★★
クリーミーさ ★★★

オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

編集部員が、すべての味をひとつひとつ食べ比べ。パスタタイプの中でお気に入りの味を選びました。

201216_01_09

編集部員が選ぶNo.1は...トマト・牛肉など素材のうまみがしっかり詰まった完熟トマト味

完熟トマトの濃厚なうま味とさわやかな酸味、玉ねぎの甘さと牛肉のスパイシーさ、そしてキャベツの食感があわさり、立派なメインディッシュのよう。絶妙な味わいのスパイシースープとペンネの組み合わせも絶妙です。濃厚な味わいながらも、口当たりはさらっとしているので、体にスーッと入ってきます。疲れた体へのエネルギーチャージにもぴったり!

編集部員が選ぶNo.2は...定番の味を忠実に仕上げたカルボナーラ味

子供から大人まで万人に好まれるパスタの代表格「カルボナーラ」がダイエット中も食べられるなんて感動ものです。ミルクの濃厚なコクに広がるチーズ、そしてスモークベーコンの風味が加わり、まるでプロの仕上がり!ダイエットにくじけそうになってもまた頑張れそうな味です。

編集部員が選ぶNo.3は...体にも心にも栄養を与えてくれるクラムチャウダー味

「チャウダー」とは、具だくさんのスープのこと。ダイエット食ですが、チャウダーの名にふさわしく、あさりがちゃんと入っているのがすごい!スープは、じっくり溶け込んだあさりとホタテのうまみがぎゅっと凝縮されたコクのある味わい。爽やかに香るパセリも味のアクセントに。冷え込む冬に、心と体をほっと温めてくれそうです。

今回はダイエット中でも、罪悪感なくおいしい食事がしたい方の希望を叶える「スープパスタ」タイプの味をご紹介しました。まだ試してない方、試してみたいと思っていた方、参考にしてもらえたら嬉しいです♪次回は、「DHCプロティンダイエット リゾット」シリーズのレビューを予定。どうぞお楽しみに!

※すべて個人の感想です。写真はイメージです。

■商品情報
DHCプロティンダイエット スープパスタ 15袋入(商品番号:32799)
通常価格 ¥5,900(税抜)

更新日/2020.12.16
更新日/2020.12.16

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。