> > お気に入りの味はどれ? プロティンダイエット味比べ【ポタージュ編】
お気に入りの味はどれ? プロティンダイエット味比べ【ポタージュ編】メインイメージ
ダイエット 2020.11.11

お気に入りの味はどれ? プロティンダイエット味比べ【ポタージュ編】

販売累計数2億食以上を誇り、沢山のダイエッターに支持されているダイエット食品「プロティンダイエットシリーズ」。第5回目は、ポタージュ編。今回も全味をオリーブチャンネル編集部員が実際にお試ししました。正直な感想をレポートしましたのでご覧ください。
お気に入りの味はどれ? プロティンダイエット味比べ【ポタージュ編】メインイメージ
indexindex
  1. 【ポタージュの作り方】
  2. 「プロティンダイエットポタージュ」レビュー
  3. オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

絶大な人気を誇り、数々のダイエッターを成功に導いてきたおきかえ食「DHCプロティンダイエットシリーズ」。今回はお湯を注ぐだけの簡単ステップで作れる「DHCプロティンダイエット ポタージュ」の味をレビューします。

▼プロティンダイエットで健康的に痩せられる秘密はコチラ
あなたに一番合うのはどの味?プロティンダイエット飲み比べ【ドリンクタイプ編】

【ポタージュの作り方】

500ml程度入る大きめの器と、沸騰直後の熱湯約250ml、スプーンをご用意ください。

201111_01_02
  1. 大きめの器に『DHCプロティンダイエット ポタージュ』1袋を入れます。
  2. 熱湯(約250ml)を注ぎ、スプーンで粉っぽさがなくなるまでよくかき混ぜたら、できあがり。

「プロティンダイエット ポタージュ」レビュー

作り方を確認した後は「プロティンダイエットポタージュ」のレビューへ。味は「コーンクリーム味」「サムゲタン味」「パンプキン味」「チキンカレー味」「クリームシチュー味」の全5種類です。これからの季節にぴったりなポタージュの味わいはいかに?

201111_01_08

【DHCプロティンダイエット ポタージュ】コーンクリーム味

201111_01_04

パウチを開けると、コーンクリームのほっとする香りが広がります!香りだけでも幸せな気分に浸れますが、ひと口めからコーンのしっかりとしたツブツブの食感が感じられるのと、ほどよい甘さがおいしい!クリーミーさもちょうどいいバランスです。朝食がわりにおきかえたら、あわただしい朝の時間も優しい気分で過ごせそうです。

DATA
カロリー 169kcal
香り ★★★★★
ツブツブ感 ★★★★★
コーンの味わい ★★★★

【DHCプロティンダイエット ポタージュ】サムゲタン味

201111_01_07

お湯を入れると生姜がほんのりと香ってきます。生姜がなじんだ優しい味のスープに、しっかりめの味付けが施された鶏肉がちょうどよく絡みます。スープには、ネギもイン。具材とスープ両方に食べ応えがあるので、夜のおきかえにしたら心の満足度もアップしそう。レストランで食べるような本格的な味わいをお家でも楽しんでみて。

DATA
カロリー 155kcal
生姜感 ★★★★
濃厚さ ★★★
香り ★★★★

【DHCプロティンダイエット ポタージュ】パンプキン味

201111_01_03

丁寧にあらごししたようなこっくりとしたかぼちゃの味わいを感じられるポタージュです。かぼちゃ本来の甘みと素材の味が活かされた、濃厚な甘みと重すぎないなめらかな口当たりが特徴です。体に優しい風味で、体も心もほっこり温まりそうです。サラッといただけるので、時間に追われがちな朝食やランチのおきかえにどうぞ。

DATA
カロリー 153kcal
甘さ ★★★
濃厚さ ★★★
かぼちゃ感 ★★★

【DHCプロティンダイエット ポタージュ】チキンカレー味

201111_01_05

カレーのスパイシーさとトマトや玉ねぎ、鶏肉のコクが感じられます。ほんのりバターの風味もおいしさをアップ!サラサラとしたスープカレーのような感触です。辛さはあまりないので、辛いカレーが苦手な方にもお試しいただけます。やる気をアップさせたいランチや頑張った日の夜のおきかえにぴったりです。

DATA
カロリー 166kcal
うまみ ★★★★★
香り ★★★★
辛さ ★★

【DHCプロティンダイエットフレーク】クリームシチュー味

201111_01_06

野菜のうまみを存分に引き出した、まろやかなコクのあるポタージュ。ほうれん草がたっぷり入っているので噛み応えもあります。一口飲めば、お腹も心も満たしてくれる温かいクリームシチューは、冷え込む日の食卓に欠かせない一品。飲みやすいから時間がない朝食のときにもサラッといただけそうです。

DATA
カロリー 161kcal
甘さ ★★★
濃厚さ ★★★
クリーミーさ ★★★

オリーブチャンネル編集部員がそれぞれ選ぶNo1は...?

編集部員が、すべての味をひとつひとつ食べ比べ。ポタージュタイプの中でお気に入りの味を選びました。

201111_01_09

編集部員が選ぶNo.1は...ツブツブ感がクセになるコーンクリーム味

ポタージュといわれて真っ先に思い浮かぶ「コーンクリーム」味。王道の名にふさわしいコーンのクリーミーな味わいとツブツブ感の組み合わせのバランスが秀逸です。温かいまま召し上がるのはもちろん冷めてしまってもおいしさは変わらないところもスゴイ!殿堂入りにしたいくらいのおいしさをぜひ体験してみてください。

編集部員が選ぶNo.2は...スパイシーさの中に素材の旨味が凝縮されたチキンカレー味

みんな大好きな「カレー」までダイエット食品にできることにびっくり!トマトと玉ねぎ、そして鶏肉の旨味が溶け込んだスパイスの味が効いた大人の味わいです。食べ進めると所々に感じられるポテトの感触も嬉しい。辛さは控えめですが、本格的な味わいのカレーが楽しめます。

編集部員が選ぶNo.3は...韓国料理レストランの味が自宅で楽しめるサムゲタン味

韓国の代表的なスープのひとつ「サムゲタン」。うまみが凝縮されたスープに、鶏肉がアクセントとなって全体の味のバランスを整えています。ネギの量もちょうどよく、色どりを豊かに見せてくれます。生姜の香りも加わったクオリティの高いスープは、外食しているような気分に浸れます。

今回はダイエット中も温かい食事がしたい、甘いものは苦手...という方の希望を叶える「ポタージュ」タイプの味をご紹介しました。まだ試してない方、試してみたいと思っていた方、参考にしてもらえたら嬉しいです♪次回は、「DHCプロティンダイエット スープパスタ」シリーズのレビューを予定。どうぞお楽しみに!

※すべて個人の感想です。写真はイメージです。

■商品情報
DHCプロティンダイエット ポタージュ 15袋入(商品番号:32788)
通常価格 ¥4,667(税抜)

更新日/2020.11.11
更新日/2020.11.11

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。