> > DHCアンバサダーとオンラインで語る! ダイエット座談会【前編】
DHCアンバサダーとオンラインで語る! ダイエット座談会【前編】メインイメージ
ダイエット 2020.09.30

DHCアンバサダーとオンラインで語る! ダイエット座談会【前編】

話題のオンラインツールを使ってDHCアンバサダーと座談会を実施。ダイエット体験を赤裸々に語っていただきました。成功したエピソード、失敗したエピソード...奮闘したダイエットについてのお話をたくさんシェアしていきたいと思います。
DHCアンバサダーとオンラインで語る! ダイエット座談会【前編】メインイメージ
indexindex
  1. 【40代・めぐさんのインタビュー】11月の挙式までにもっと痩せてキレイになりたい
  2. 【50代・あいちゃんさんのインタビュー】初めてのプロティンダイエットで-7kgを達成!

DHCアンバサダーとのWEBでの座談会をレポート。今回のテーマは「ダイエット」に絞り、ダイエット体験やDHCプロティンダイエットについての感想などを語っていただきました。参加者の皆様へ事前にお伺いしておりましたダイエットのお悩みについては、DHCのダイエット相談室に回答を聞いてみました。この記事が皆様のダイエットのお役に立てていただけたら嬉しいです。

初めに、今回ダイエット体験を赤裸々に語ってくれるアンバサダーメンバーをご紹介します。

DHCアンバサダーメンバー
写真上左:あいちゃんさん(50代)
4人の子供と孫に恵まれる専業主婦。DHCダイエットアワードに応募したことがきっかけとなりプロティンダイエットに目覚めました。
写真上右:みーちゃんさん(40代)
バリバリの、キャリアウーマン。仕事ばかりの日々を抜け出すためにミセスコンテストに応募。見事日本代表の夢をつかみました。
写真左下:MIMIMIさん(40代)
トレンドの在宅ワーカー。長年リバウンドに悩んでいましたが、コロナ禍の中ダイエットを始め、3カ月で9.6kgの減量を成功させました。
写真右下:めぐさん(40代)
今年の11月に挙式を控える花嫁さん。アルバイト先のまかないの食べ過ぎで20kg増加してしまい、ダイエットを開始。式までに元の体重に戻すのが目標です。

前編では、めぐさんとあいちゃんさんのお話をご紹介していきます。

【40代・めぐさんのインタビュー】11月の挙式までにもっと痩せてキレイになりたい

11月に挙式を予定している花嫁さん。栄養士の免許を持っており、ダイエット経験は豊富です。標準体重をキープしていましたが、仕事先で深夜まかないを食べ続けていたら20kg増加!挙式までに元の体重に戻したいと奮闘中です。

200930_02

-ダイエット経験が豊富なめぐさん。過去のダイエットを教えてください。
「初めてのダイエットは中学3年生のとき。当時は知識がなく、食事制限のみでダイエットをしたけれどすぐにリバウンドしてしまいました。その後も就職活動で受付嬢になりたくて筋トレをしたり、栄養士の免許を活かして低糖質ダイエットをしたり、1カ月で5kgの減量に成功したこともあります。」

-今回ダイエットを始めようと思ったきっかけは?
「昨年からファミリーレストランで働いていたのですが、まかないがおいしくて...。1年間でなんと20kgも増加してしまいました。深夜にご飯を大盛りで食べて、さらにモーニングも食べて...帰ってすぐ寝ていたので太るのは当たり前ですよね。」

-ご飯がおいしいとついつい食べ過ぎてしまいますよね。その気持ちわかります。今はどのようにしてダイエットをしていますか?
「以前は他社のおきかえダイエットを使用していましたが思うように結果が出なくて...DHCプロティンダイエットに変えてからは1カ月で3kgのペースで痩せています!おきかえってお腹がすいてしまうのではないかと不安でしたがDHCのものは大丈夫でした。今はプロティンダイエット MCTプラスの抹茶味が飲みやすくて気に入っています。」

200930_03

-プロティンダイエットを上手に活用されているのですね。活用のコツはありますか?
「彼とのデートは外食することが多く、食べ過ぎてしまいがち。急激な体重増加にならないように前後でカロリー調整のためにプロティンダイエットでコントロールしています。飲むタイミングに関しては朝よりも昼、昼よりも夜におきかえると体重が落ちるペースがよくなる気がします。」

200930_04

-順調に減量されているめぐさん。そのほかにも何か気を付けていることはありますか?
「DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットの結果は洋なし型だったのですが、おすすめされたフォースコリーやメリロートのサプリメントを飲むと、いい感じです。他社のサプリメントにも手を出しましたが、私には全く効かなかったです。効果を期待して食べ過ぎてしまったのが原因かもしれませんが...。DHCのおきかえ食やサプリメントが私の体には本当に合っているみたいです!」

-DHC製品のご活用、ありがとうございます。今ダイエット中かとは思いますがお悩みはありますか?
「私は顔・お腹から痩せていく傾向にあり、手足が太いのが気になっています。後は、やつれたように見られないようにするためにはどうしたらよいでしょうか。」

-めぐさんのダイエットのお悩みについて、DHCのダイエット相談室よりアドバイスいただきました。

「手足が気になっていらっしゃるとのこと、足に関しては、長時間座りっぱなしの姿勢が続くなどむくみも原因となっているかもしれません。ストレッチをして体の巡りを良くする、シャワーだけではなく湯船につかり、マッサージをすることもおすすめです。
やつれたように見られないためにはしっかりと筋肉量をキープすること。筋肉は使われていないところから落ちていきますので、気になっている足や二の腕を刺激する筋トレや全身が鍛えられるスクワットなど1日5~10分でもいいので習慣にしてみるとよいでしょう。」

-筋トレまた頑張ってみてくださいね。今後の目標はありますか?
「11月に挙式を控えており、ダイエットもラストスパート。できることを頑張りたいと思います。それから、コロナ禍が落ち着いたら新婚旅行を予定しています。ウェディングドレスはもちろんのこと旅行先では水着を着たいので、今よりスリムになって美しく着こなせるようになりたいです。目標は挙式までにあと-10kg!プロティンダイエット、これからもお世話になります。」

200930_05

【50代・あいちゃんさんのインタビュー】初めてのプロティンダイエットで-7kgを達成!

4人の子供をもつ専業主婦のあいちゃんさん。7年前のDHCダイエットアワードに挑戦しようと思ったのがきっかけでプロティンダイエットを開始しました。コロナ禍で動く機会がなくなり、心なしか体重が増えた気が...。50代になり、代謝が落ちていることに悩んでいます。

-過去にどんなダイエットに挑戦していましたか?
「7年前位に開催された「DHCダイエットアワード」に応募したことがあります。プロティンダイエットのドリンクタイプを飲み、7kgの減量に成功しました。DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットも受けたことがあり、結果は「洋なし型」でした。」

200930_06

-「DHCダイエットアワード」にご参加いただいていたのですね。ご使用いただいていたDHCプロティンダイエットはいかがでしたでしょうか?
「プロティンダイエットは、ドリンクをメインにリゾット、ケーキ、パスタなど...たくさん試しました!中でもドリンクタイプのいちごミルク味とチョコ味はおいしいです。甘さがあり、満足感が得られました。プロティンダイエットフレークも味が濃厚なので腹持ちがよく、朝食代わりにおきかえています。」

200930_07

-今、ダイエットのお悩みは何かありますか?
「コロナで外出する機会が減り、だいぶ太ってしまったと思います。主人の帰りが遅いので夜遅くにがっつりめの食事をしてしまうのも悩み。今は、体重計に乗るのが怖くて...年齢的にも基礎代謝が落ちている気がします。運動量が少ないこと、明確な目標がないことも悩みです。」

200930_08

-あいちゃんさんのダイエットのお悩みをダイエット相談室よりアドバイスいただきました。

基礎代謝・運動量について
「基礎代謝は、残念ながら年齢と共に低下していきます。筋肉量とも関係しており、運動をして筋肉量を落とさないことが基礎代謝を維持するコツです。 運動には2種類あり、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は脂肪を燃やす効果があり、筋トレなどの無酸素運動は筋肉を作ります。2つの運動を使い分けながら、根気よく続けることがカギ。 まずは1カ月続けて、体脂肪の数値の変化や洋服のサイズ感を目安にしてみましょう。初めから無理をせず、できない日があってもOK。朝昼晩とこま切れにやってもよいのでとにかく続けることを目標にしてみてくださいね。」

目標について
なぜダイエットをしたいのか、なぜ痩せたいのか明確にすることで、ダイエット期間を乗り切るモチベーションに繋がります。目標は、「スカートがはけるようになりたい!」など小さなことでもOK。目標を持つことでスイーツや夜食の誘惑にも勝てるようになるかもしれません。」

-今後、目標はたてられそうですか?
「そうですね...。今はまだ明確な目標がないのが悩みですが、しいて言うなら子供が4人、孫が3人いるので、いつまでも「キレイだね」って言われるようにダイエットを頑張っていきたいです。プロティンダイエットも引き続き使用したいと思います。」

▼お2人がダイエットに成功したプロティンダイエットとは?
あなたに一番合うのはどの味?プロティンダイエット飲み比べ【ドリンクタイプ編】

後半は、コロナ禍の中-9.6kgも減量できたMIMIMIさんと、ダイエットに成功し日本代表の切符を手に入れたみーちゃんさんのダイエット成功ワザをご紹介します。どうぞお楽しみに!

※すべて個人の感想です。
【監修】DHC健康食品相談室
通話料無料
0120-575-368(日曜、祝日を除く9時~20時)
医師・薬剤師・栄養士から構成される専門スタッフが、医薬品、医薬部外品、健康食品について飲みあわせを含めて、ご質問・ご相談を承ります。
更新日/2020.09.30
更新日/2020.09.30

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。