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ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2019.04.12

肛筋にわとりストレッチ【肩・背中】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、骨盤を引き締める「肛筋にわとりストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
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  1. 肛筋にわとりストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋にわとりストレッチ
  3. ポイント

肛筋にわとりストレッチとは?

にわとりになったつもりで、肩こりや肩甲骨周りの凝り固まった筋肉をほぐしていくユニークな動きのストレッチ。長時間のパソコン作業などで、前傾姿勢が多い現代人は前かがみになりがちです。肩甲骨周りが血行不良ですと、肩こりを招き、脂肪もつきやすくなります。肛筋をしっかり締めながら、にわとりの動きで解消していきましょう。

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ
久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ

【方法】肛筋にわとりストレッチ

  1. 姿勢を良くしたまま、腰を落とし、肛筋を締めます。
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  2. 腕を後ろで組み、頭の高さを保ちながら、足を一歩ずつ踏み出します。
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  3. 2の動きに慣れてきたら、今度は1歩踏み出すごとに肘を前、後ろに動かします。この動きを8歩行います。
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ポイント

  • 鶏が歩く時のように、重心を落としながら肛筋を締めます。
  • 腕を振るとさらに軸が不安定になるので、それに負けないようしっかりと肛筋を意識しましょう。
  • 猫背にならないよう、息を止めないように行います。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】】肩・背中
【難易度】★★★★
【実施の目安】8歩を目安に行います。
【鍛えられる筋肉】広背筋、肛筋、内転筋、大腿四頭筋

更新日/2019.04.12

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2019.04.12

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