> > 肛筋のびのびストレッチ【骨盤】
ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2019.04.05

肛筋のびのびストレッチ【骨盤】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、骨盤を引き締める「肛筋のびのびストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
indexindex
  1. 肛筋のびのびストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋のびのびストレッチ
  3. ポイント

肛筋のびのびストレッチとは?

女性は、出産しやすいように骨盤が、開きやすくなっています。日常生活で開いてしまった骨盤を、セルフで締められるエクササイズです。戦隊ヒーローが華麗に変身するような動きで、下垂した内臓を引き上げ、骨盤を締めて美しいスタイルを維持しましょう。肛筋を意識するのも忘れずに!

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ
肛筋ストレッチ 基本のペンの挟み方

【方法】肛筋のびのびストレッチ

  1. 脚を肩幅くらいに開き、背筋を伸ばして立ち、ペンをお尻の割れ目に挟みます。
    190405_01_02
  2. 重心を片足に移します。
    190405_01_03
  3. 重心をかけた側の腕を耳の少し前を通るように上げます。反対側の手を腰骨にあて、骨盤を内側に押し込みます。
    190405_01_04
  4. 上げた腕は反対方向に、骨盤は押し込むようにして上体を4秒倒します。倒した上体を4秒で戻したら、反対側も同様に行います。
    190405_01_05

ポイント

  • 重心をかけながら足を開く時にお尻も開くので、肛筋をよりしっかりと意識すると骨盤が正しい位置に戻ります。
  • 骨盤は真横ではなく、斜め前45度を目安に押し込みます。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】骨盤
【難易度】★★★★
【実施の目安】3回を目安に行います。
【鍛えられる筋肉】上腕三頭筋、腹斜筋、肛筋、内転筋

更新日/2019.04.05

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2019.04.05

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。