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ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2019.03.15

肛筋ふりふりストレッチ【ヒップアップ】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、ヒップアップや全身のリフトアップに役立つ「肛筋ふりふりストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
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  1. 肛筋ふりふりストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋ふりふりストレッチ
  3. ポイント

肛筋ふりふりストレッチとは?

よつんばいの姿勢になって行う肛筋エクササイズ。難易度は高めですが、ヒップ周りのコアな筋肉のほか、大胸筋など全身のリフトアップに必要な筋肉がしっかり鍛えられるため、即効性が期待できます。また、腹斜筋を鍛えることで、くびれ作りのサポートにもなります。

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ
肛筋ストレッチ 基本のペンの挟み方

【方法】肛筋ふりふりストレッチ

  1. 床によつんばいになります。
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  2. ペンをお尻の割れ目に挟み、出来る限り肛門周りの筋力だけでペンを固定させます。
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  3. 骨盤を左右に揺らすように8回ふります。
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ポイント

  • よつんばいになると、最初はペンが落ちてしまうかもしれません。背中は少し丸まっても良いので、しっかりペンを挟む事に意識を向けましょう。
  • 振ることでよりペンは落ちやすくなってしまいますが、肛筋はさらに意識ができるようになります。
  • 足幅を狭くし、顔を上げて行うとバランスが整いやすくなります。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】ヒップ周り
【難易度】★★★★★
【実施の目安】8回×3セットを目安に行います。
【鍛えられる筋肉】大腎筋、骨盤底筋群、肛筋、腹斜筋、内転筋群、上腕三頭筋、大胸筋

更新日/2019.03.15

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2019.03.15

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