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ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2019.03.08

肛筋とことこストレッチ【ヒップアップ】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、美尻を叶える「肛筋とことこストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
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  1. 肛筋とことこストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋とことこストレッチ
  3. ポイント

肛筋とことこストレッチとは?

その場で足踏みをするだけ!お手軽だけどしっかり効き目が実感できるエクササイズ。足踏みをしながら、ペンが落ちないように肛筋を意識することで、ヒップアップに繋がります。さらに大きく腕を振ることで、三角筋が鍛えられ、肩こり解消、老廃物を流し代謝もアップ!よいことずくめのエクササイズなので一度、お試しください。

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ
肛筋ストレッチ 基本のペンの挟み方

【方法】肛筋とことこストレッチ

  1. 背筋を伸ばして立ちます。
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  2. ペンをお尻の割れ目に挟み、出来る限り肛門周りの筋力だけでペンを固定させます。
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  3. 腕を曲げて軽く振り、太ももを上げ、その場で8回足踏みします。
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ポイント

  • 足踏みをしても落とさないように肛筋を意識することでより効果アップ。ペンが落ちるか落ちないかの瀬戸際を意識できる度合いが目安です。
  • ペンが落ちやすいため、足の高さを上げることよりも、ペンが落ちない高さまでゆっくり足をあげることを意識する方が良いでしょう。もしペンが落ちてしまったら拾って続けます。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】ヒップ周り
【難易度】★★★★
【実施の目安】8回×3セットを目安に行います。
【鍛えられる筋肉】大腎筋、骨盤底筋群、肛筋、大腿四頭筋、腹直筋、腸腰筋

更新日/2019.03.08

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2019.03.08

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