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ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2019.02.15

肛筋くねくねストレッチ【わき腹・ウエスト】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、わき腹・ウエストを引き締める「肛筋くねくねストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
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  1. 肛筋くねくねストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋くねくねストレッチ
  3. ポイント

肛筋くねくねストレッチとは?

肛筋を意識し、雑巾をしぼるようなイメージでギュッ、さらにギュッと2段階の動きで負荷をかけ、くびれたウエストを作るストレッチ。わき腹のハミ肉は、放置しておくとウエストが太くなるだけでなく、背中にも肉がつきやすくなります。ムダな肉が流れてしまうその前に退治しておきましょう!

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ
肛筋ストレッチ 基本のペンの挟み方

【方法】肛筋くねくねストレッチ

  1. ペンを挟んで立ち、脚を肩幅くらいに開きます。
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  2. 肘が顔より前にでないように頭の後ろで手を組みます。
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  3. 上半身を90度にひねります。
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  4. さらに肘が下に向くよう横に倒し、4秒数えます。元に戻し、反対側も同様に行います。
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ポイント

  • 体をひねり、倒す時に軸がブレやすくなるので、姿勢を維持するように肛筋を意識する事で効果がアップします。
  • 上半身をひねるときは、ウエスト部分だけをひねるようにします。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】わき腹・ウエスト
【難易度】★★
【実施の目安】3回を目安に行います。
【鍛えられる筋肉】上腕三頭筋、腹斜筋、肛筋

更新日/2019.02.15

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2019.02.15

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