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ダイエット 久嬢由起子のやせる肛筋ストレッチ 2018.12.03

肛筋かっくんストレッチ【太もも】

肛筋ストレッチとは、お尻にペンを挟んだり、お尻の筋肉を意識しながら行うユニークなプログラム。今回は、太ももを引き締める「かっくんストレッチ」を、肛筋トレーナー久嬢由起子先生に教えていただきました。ダイエット効果もある、新感覚ストレッチにチャレンジしてみましょう!
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  1. 肛筋かっくんストレッチとは?
  2. 【方法】肛筋かっくんストレッチ
  3. ポイント

肛筋かっくんストレッチとは?

スクワットの動きに肛筋の意識を加えたストレッチです。

▼肛筋や肛筋ストレッチの効果についてもっと知りたい方はコチラ 肛筋ストレッチ 基本のペンの挟み方

肛筋にも負荷を与えることで、太ももの引き締めだけでなく、腸が動きやすくなる効果もプラス。便秘で悩まれている方にも効果的です。見える太もも、見えない腸内もスッキリさせて痩せやすい体を作ります。

【方法】肛筋かっくんストレッチ

  1. 背筋を伸ばして立ちます。
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  2. ペンをお尻の割れ目に挟みます。
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  3. 腕を前へ軽く伸ばし、背筋を伸ばしたまま膝を曲げます。8秒間キープして戻します。
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ポイント

  • 膝を曲げることによりお尻の割れ目がさらに開くので、しっかりペンを落とさないように肛筋を意識します。
  • 膝を曲げる度合いはペンが落ちるか、落ちないかのせとぎわを意識することがポイントです。
  • 背筋はまっすぐを意識します。むやみに反らしたり、後傾したりしないようにしましょう。

肛筋ストレッチDATA
【ターゲット部位】太もも
【難易度】★★
【実施の目安】3回を目安に行います。
【鍛えられる筋肉】大腎筋、骨盤低筋群、肛筋、大腿四頭筋

更新日/2018.12.03

PROFILEPROFILE

久嬢由起子のサムネイル
整体師・肛筋トレーナー 久嬢由起子
『美少女戦士・セーラームーン』で芸能界デビュー。

自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、整体師認定講師資格を取得。また食生活アドバイザーや整体講師歴13年の経験を生かし、現在著名人やアスリートのケア、ミス・ユニバース講師としても活動中。肛門周りの筋肉に特化した新考案のダイエット&健康ストレッチ本『やせたいなら肛筋を鍛えなさい』をKADOKAWAより出版。発売直後から重版が続き、台湾、香港、マカオ、韓国などでも続々と発売!得意とするトーク術を生かし、テレビ、雑誌、講演など各種メディアでも活躍中。
http://kujyoyukiko.com/
更新日/2018.12.03

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