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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.10.19

基礎代謝をアップ!全身のバランスを整えるエクササイズ

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は全身のバランスを整える「レッグバランス」です。
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  1. レッグバランスの効果は?
  2. レッグバランスの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

レッグバランスの効果は?

全身のバランスをとりながら、ゆっくりと動作することで、基礎代謝の向上につながります。下半身と上半身の主要な筋肉をしっかりと強化できるエクササイズです。基礎代謝のほかにもイライラを沈めて集中力を上げるなど精神的な効果も見込めます。

レッグバランスの正しい方法

  1. 姿勢を正して、両手を前に伸ばします。
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  2. 片脚ずつ、後ろへ蹴り上げるようにゆっくりと動作します。挙げた手脚が一直線になるように意識しましょう。ゆっくりと上体を戻します。 (※左右交互に動作し、6~10回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

動作中は、全身がふらつかないようにしっかりとコントロールしましょう。

負担を軽くするコツ

足を伸ばすことよりも、まずはバランスをとることに集中しましょう。

注意点

  • つらいときは無理をせず、浅い角度で行いましょう。
  • 最初は少ない回数から始め、徐々に増やしていくようにしましょう。

ターゲット筋肉

  • 下背部(脊柱起立筋)
  • 太もも(大腿四頭筋、ハムストリングス)
  • ヒップ(大殿筋)
  • 肩(三角筋)
  • 二の腕(上腕三頭筋)
更新日/2018.10.19

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.10.19

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