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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.10.09

内転筋を鍛えてスラリ美脚を手に入れる!O脚防止にも!

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は憧れの美脚を手に入れるエクササイズ「アダクター」のご紹介です。
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  1. アダクターの効果は?
  2. アダクターの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

アダクターの効果は?

手と脚の力のバランスで、内ももをしっかりと引き締められるエクササイズ。負荷の強さも調整しやすいので初心者の方でも簡単に、かつ効率的に内ももが鍛えられます。脚の内側の筋肉(内転筋)は日常生活だけでは、しっかり使えている人が少ないパーツで、加齢と共に弱ってきます。シャープで魅力的な美脚のために早速鍛えていきましょう。

アダクターの正しい方法

  1. 両足を揃え、椅子に浅めに座ります。両手をクロスして、ひざ内側に手を置きます(右手が左内膝)。
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  2. 息を吐きながら、両手で膝を押し、膝は内側に戻すように反発します。息を吸って膝をゆるめ、吐きながら同様の動きを繰り返します。(※10回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

腕の力は常に入れたまま、膝も最後は両膝がつくまでしっかりと戻しましょう。

負担を軽くするコツ

手で押し合う力を調整すると、負荷が軽くなります。

注意点

  • 負荷をかけすぎないように注意しましょう。

ターゲット筋肉

内もも(内転筋)

更新日/2018.10.09

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.10.09

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