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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.09.21

気になる二の腕にも!バストの形を整えるエクササイズ

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は垂れたバストの形を整える効果もある「アームリフト」です。
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  1. アームリフトの効果は?
  2. アームリフトの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

アームリフトの効果は?

胸と二の腕の筋肉をしたたかに刺激できる手軽なエクササイズ。特に胸の上や胸の内側の筋肉を刺激するので、バストアップにも直結します。短時間で簡単に行えるので、ちょっとしたスキマ時間にもおすすめです。

アームリフトの正しい方法

  1. 椅子に腰かけ、腰から上体を伸ばし、背すじを整えます。両肘を胸の前でつけ、両手の平も合わせましょう。
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  2. 息を吸いながらゆっくりと両肘を上に引き上げます。常に力は入れたまま、息を吐きながら元に戻りましょう。(※じっくりと5回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

腕を上げるときは、なるべく肘が離れないように意識しましょう。両手でしっかりと押し合い、じっくりと時間をかけて上下に動かします。手は高く上げるほど、腕の付け根に効き、わき肉の引き締めにもつながります。

負担を軽くするコツ

最初は、あまり高く上がらなくても、肘から上に引き上げるようにし、両脇をギュッと寄せる事を意識しましょう。

注意点

無理をして腕を高く上げすぎないようにしましょう。

ターゲット筋肉

  • 胸(大胸筋内側)
  • 二の腕(上腕三頭筋)
更新日/2018.09.21

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.09.21

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